ツチノコ猫の季節です。

ワタシが常日頃、

『んも~菜々のヤンチャには本当に手を焼いちゃうのよ~

 こんな猫、ワタシ、菜々以外に知らなくてよ』

などと猫友達に言うと、

『んな大袈裟な~、仔猫なんて皆そんなものだって~』などと言われることがある。

(注・全然仔猫ではない。もはやリッパな成猫である)



そのセリフ、これを見てからもう一度言ってもらいましょう。
 ↓



ここまで人の言うことを聞かない猫が他にいるだろうか。

聞こえていないにしても、ちょっとアレでないかい?

まぁ、面白いからいいけどさ・・・(ぉーぃ



ところで、ここ数日で随分寒く感じられるようになったワタクシですが、

皆様の地方はいかがですか?

猫たちが寒さで毛羽立っておりましたのでついに・・・



c0096628_22421630.jpg




c0096628_2242291.jpg
(注・ツチノコではありません)


c0096628_22424248.jpg



普段やかましい菜々も、床暖房の気持ちよさには抗えずに

グッスリおねんね♪

しかし十分眠った三毛猫は真夜中、悪魔のように暴れ出すのであった・・・(´;ω;`)


【 今日のつぶやき 】

ここ数日、まぶたの痙攣が続いていてPCから遠ざかっていましたが、
今日、美容院でマジ寝してしまったら治っていました。
どんだけ熟睡してるんだ自分。


ここをポチッとしていただけると菜々が喜んで暴れます(*TωT*)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-01 22:56 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by 風の たより at 2008-11-02 21:43 x
あああ〜 動画の菜々ちゃん可愛い〜!
ヘレンも こういう仕草してたよなぁ・・・
思い出しちゃいました (=^・^=)

きのうは 関東地方に「木枯らし1号」が吹いたとのこと、
床暖房、いいですね〜 
ニャンズも みんなツチのコ状態で 幸せそう♪
うちも お猫様用ホットカーペットは すでに使用開始してます。
そろそろ人間用のも出そうかな?
Commented by タムタム at 2008-11-02 23:55 x
菜々ちんは氷が好きなの
でもあれじゃ食べられないでんがな
かき氷にしてあげたら食べやすいっぽ
埼玉に『雪クマ』ってカキ氷があるんだ
りんご家特製『雪ネコ』なんていいかも
ニャンズがツチノコならりんごちんはトドなのでしか
Commented by ヒメタン0702 at 2008-11-03 13:22 x
動画の菜々ちゃんかわいすぎます゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
氷が気になってしかたないんですね~~
床暖房・・そんな季節ですね。にゃんずたちの気持ちよさそうなこと・・・♪
Commented by パンダ at 2008-11-03 14:02 x
ぷふっ。可愛い!!
ヤンチャって言うか・・・普通に可愛いですよ!!
最初、何をしたいのかな?って思っていら、氷が気になったのかな?

うちは餌への執着が物凄いので・・・。
一日分の餌を入れる入れ物を落としたり・・・。
それでも無視すると、人間に体当たりや、カミカミやケリケリの攻撃を加えてきます・・・。
ヤンチャというより家庭内暴力のような感じです。
床暖房は未だに一回しか使った事がないです。
流石に今日は寒いですね・・・・。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-03 16:37
【 たよりさん 】

ええぇ~ヘレンちゃんもこんな遊びをしていたの?
『こら~~』って言いながら、ちょっと嬉しいワタシです(笑)

朝晩が急に寒くなりましたよね~
この前まで半袖着ていたのに・・・
秋っていきなりくるんですよね(;´Д`)
でも室内猫たちにとっては暖房三昧の大好きな季節到来♪
うちの子たちも、十五夜さんも、カゼひかないで
元気にすごせますように♪
我が家はすでに人間も床暖房の上でスライム化してます(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-03 16:41
【 タムパパ 】

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何なんでしょうね~氷が好きっていうか、
動くものすべてに興味津々みたいで・・・
もう十分大人なのに、子供のような好奇心(;^□^)
でもそれが菜々の元気の秘訣なのかも。

『雪クマ』? 『白クマ』に似てるのかな?
『雪ネコ』か・・・いいかもね(ΦωΦ)フフフ
トドって・・・せめてアザラシくらいにしておいて(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-03 16:46
【 ヒメタン0702さん 】

ありがとうございます~(〃∇〃)
もう2歳半なんですけど、いつまでも子供のようなのです
可愛いですけど、時々悪魔に見える時もありますよ(笑)

朝晩は結構寒く感じられるようになりましたね~
寒いとネコが毛羽立つんです(笑)静電気?
しかたなく床暖房つけましたけど、もう止められない人間の方が(笑)
姫ちゃんは寒いの大丈夫ですか?
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-03 16:51
【 パンダさん 】

氷とか、とにかく動くものすべてに興味津々で・・・
お好み焼きにふりかけたカツオブシがユラユラ揺れたりすると
もうタイヘンです(笑)モロに手を突っ込まれますから(汗)

レ、レオンちゃん、見かけによらずワイルドなのね(・´ω`・;A
みかんも似たような行動しますけど、さすがに女の子だから
暴力までは・・・(;^□^)
反抗期の中学生みたいなものかしら・・・
お母さん、頑張って~~!


<< 習性に逆らう猫。 もうひとつの猫ベッド。 >>