習性に逆らう猫。

猫トイレを掃除しているそばから大なり小なりをされるという経験は

猫っ飼いならば誰でも経験がおありでしょう。

我が家の場合、圧倒的に菜々がそれなワケでして・・・



んも~~また遊びに夢中になってギリギリまでガマンしたんでしょう?
c0096628_17255094.jpg
膀胱炎になっちゃうからやめなさい(;´Д`)


ってか コラ━━━━━(#`皿´)━━━━━ッ !!!!
c0096628_17293897.jpg
また埋めてないっΣ(・ω・ノ)ノ


ウンコ後の猫はなぜかハイテンション
c0096628_17323871.jpg
そんな宣言しなくていいからウンコ埋めなさい(#`皿´)!!



猫は外敵から身を守るため、己のニオイを隠す習性がある。

だから自分の排泄物もちゃんと砂に埋める賢い生き物なのだ。

なのに・・・なのに・・・(*TωT*)


c0096628_17354988.jpg
ああそう・・・そうなんだね・・・(´;ω;`)


しかし敵なしのはずの菜々も
c0096628_17404745.jpg
『お世話モード』に入ったみかんの魔の手からは逃れられない








ワタシの目からみたらキレイな菜々の毛も、
カンペキ主義のみかん様には汚れだらけに見えるらしく
c0096628_17432177.jpg
自分が納得するまで、決して三毛猫をはなさない


終わるころには、やるほうもやられるほうもグッタリ
c0096628_17453381.jpg
そこまでやらなくても・・・(;^□^)
それよりも『ウンコは必ず埋めること!』ってしつけてくれない?ダメかね。



【 今日のつぶやき 】

連休に家にいると、猫が超甘えん坊になって可愛い(〃∇〃)


今日は押していただけませんね・・・うんこネタじゃ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-03 18:20 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by かなぽん at 2008-11-03 21:30 x
うちの子も菜々ちゃんと同じで
隠しませ~~ん
Commented by 風のたより at 2008-11-03 23:39 x
ププッ そうか、なるほど
菜々ちゃんは 向かうところ敵なしだから
埋めなくてもいいんだね (^_^;)
お世話好きのみかんちゃん、
私も あのお手手でポフッと押さえられてお世話されてみたいわ〜
ペロペロされてる菜々ちゃんの
「しょうがない、されてやるか...」みたいな表情も可愛い(笑

楽しいウ◯コネタで
本日もしっかりポチッとさせていただきました(*^0^)
Commented by 花水木 at 2008-11-04 09:09 x
菜々ちゃんがみなさーんて、宣言したくなるの分かります。
快食快便と言うだけあって、健康な便は気持ちいいです。私も、夫に宣言していますよ(^^;)
ああ、ほんとにみかんちゃんはお世話好きなんですね。
仲良きことは、よきことかな。

連休は日光に行ってきたでしゅ。
さしゅが、世界文化遺産は素晴らしいでしゅ(菜々ちゃん風に^^)
Commented by ヒメタン0702 at 2008-11-04 12:29 x
にゃんこさんてうん○の後はテンション上がるんだ~姫はなんだかすまなそうにテンション下がるよ(⌒▽⌒)アハハ!
菜々ちゃんもみかんちゃんもかわいいです♪
菜々ちゃんのちょっとイヤそうなお顔がなんともいえないね~~~
Commented by タムタム at 2008-11-04 13:45 x
へぇ~
おじさんの知らないことばかり
菜々ちんは、何も怖いものがないと思ってたけど
みかんちゃんに捕まるとこんななんだ
かなり嫌そうな顔してるけど
ジッと耐えてるのか気持ちいいのか
これが仲間意識って言うかスキンシップなのかな
今度は、おじさんがりんごちんをなめなめ

逃げるなぁ~
Commented by leon-chan at 2008-11-04 19:37
うちは砂掻けしてるつもりで、トイレカバーを引っかいています・・・。
だから丸見えです・・・・・。

トイレの後って確かにハイテンションになりますよね。
そしてうちの食いしん坊は、食事中にトイレに行きます・・・。
(結果的に人間も猫も食事中です)
で、スッキリして腸のスペースを空けて、おかわりを所望します・・・。
我が家では「押し出し方式」と呼んでおります。

そしてトイレ後。たまに猫が歩いた後が臭い時があります・・・。
どんだけ臭いのをしてるんだ!とツッコミたくなります。
(って臭い話でスミマセン)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-06 19:34
【 かなぽんさん 】

あらら(・´ω`・;A
のんちゃんもオープンな性格なのね(笑)
疲れて帰ってきた時にモロ見えると脱力するの・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-06 19:37
【 たよりさん 】

でしょ?でしょ?
菜々の全然気持ちよくなさそうな顔ったら(笑)
せっかくみかんがせっせとお手入れしてくれてるのに・・・
反対にさくらはみかんにお世話されたいのに、
その座を菜々に奪われてかわいそうなの
『ちょっとみかん、さくらにもしてあげてよ』って言うんだけど・・・

こんな下品な話題にポチッとしてくださってありがと~(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-06 19:41
【 花水木さん 】

あははは!!夫さんに宣言って!!
やっぱアレかしら、どんなにリッパなものなのか
具体的に説明したりしてイヤがられたりとか・・・( ̄m ̄〃)ププ

みかんのお世話は、やや押し付けがましいので
菜々がイヤがって途中から取っ組み合いになることが
よくあります(;^□^)

日光いいでしゅね~♪ 菜々ちゃんも行ってみたいでしゅ・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-06 19:45
【 ヒメタン0702さん 】

そうそう!
ワンコって『どうもすんません』って顔するよね~
なんかケナゲで可愛い(笑)
猫っていつでもエラそうというか、得意げだから・・・(;^□^)
結構ウン○のあとは走り回ったりしてハイになる子が多いかも。

菜々はあまりかまわれるのが好きじゃないの(笑)
本当にイヤな時はみかんとケンカになってます( ̄m ̄〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-06 19:48
【 タムパパ 】

菜々はかまわれるのが好きじゃないの
人間に対しても、自分からは甘えてくるくせに
こっちからダッコしようとすると逃げるし。
みかんのお世話も、菜々にとっては『大きなお世話』だと思う(笑)
その証拠に、全然ゴロゴロ言ってないのよ(笑)

(||゚Д゚)ヒィィィ!
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-06 19:53
【 パンダさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レオンちゃん、空振りなんだ(笑)
しかしなぜカバーを掻くのだ レオンちゃんよ・・・

さくらとみかんはハイになって走り回る派なんです
やはりクサイ匂いをばらまいていますよ(笑)
イヤだけど、『お、今日はいいニオイだ・・・』なんて
健康チェックしてみたり アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
押し出し方式って、ところてんじゃなんだから~(笑)


<< なつかし動画。 ツチノコ猫の季節です。 >>