尻焼き便座。

な~んかエキサイトブログ、調子悪くないですか?

ちゃんと見られています?

更新しようかな~と思うとエラーってみたりで

すっかりやる気をそがれているワタクシですが、

皆様お元気にお過ごしのことと思います。




ワタシね、ここんとこずっと職場であつい戦いを繰り広げているんです。

それが今日のタイトル『尻焼き便座』にかかってくるんスけどね。



地球の平和を常に願っているワタシは、当然エコにも関心大なワケで、

使っていない電気は消す。

水は流しっぱなしにしない。

古びたオットも捨てずに大切に使う。

などと常日頃から省エネを心がけているワケです。



職場でもそのワタシの姿勢は変わることなく、

日々経費節減に努めているすばらしいワタシなのですが、

しかし、そんなワタシに挑戦するかのように、

気がつけば職員用トイレの便座の温度が

『最強』

にセットされており、

フンづまりなどのやむを得ない事情でうっかり長居しようものなら

尻が軽くヤケドしそうなほどの高温。




熱い。熱すぎる。



何ゆえにこんな高温にセットされているのかと怒りながら用を済ませ、

改めて温度を『中』にセットしてトイレを出るも、

数時間してまた入ってみれば

『最強』

にセットしなおされている。



どんだけケツが冷えているのかと。



わたくし思いますに、この『最強』はですね、

例えば便座カバーを使用されるお宅などでは必要あるかもしれない。

しかしながら直ケツの場合は全く必要ナッシング!!(と思う)

電気代もうなぎのぼりだし。(たぶん)



そんなワケで、

ワタシ VS 職員の中の誰か


は、


『中』 VS 『最強』


という世界で一番くだらない戦いを、今日も熱くくりひろげている。



(完)



おまけ
c0096628_04823.jpg
猫の手、いかがっスか~?



【 今日のつぶやき 】

もういっそのこと、『中』の位置で溶接してやろうか。



『最強』の人も『中』の人もぽちっと。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2008-11-18 00:12 | 管理人のつぶやき | Comments(12)
Commented by 花水木 at 2008-11-18 08:39 x
ブログ、ちゃんと見られますよ。

エコには私もめちゃこだわっています。
雨の日でない限り車は使わず、五キロ位は歩きます。
節電節水・・・頑張っています。
天下国家を憂い、春にはチベット独立のデモに出ました。
「中」VS「最強」の戦いに勝利すること、祈ってます。

みかんちゃんのお手手、かわゆいね。
欲しいざます。
Commented by 風のたより at 2008-11-18 10:52 x
地球に優しいりんごさん、
>古びたオットも捨てずに大切に使う
って\ (^_^;) オイ

しかし ムダに熱い便座はいやですね〜
誰が「最強」にしてるんだろうね。
意外に敵は複数いるかもよ。
りんごさん、ガンバレー!

年末の忙しい時 みかんちゃんの手、借りるといいね(笑
Commented by タムタム at 2008-11-18 16:49 x
そんな熱い便座は
プラグを抜いちゃえばいいでんがな
または二度と使えないようにコードを切断するっぽ
それが出来ないなら
弱~強の切り替えスイッチを瞬間接着剤で・・・

あっ!みかんちゃんをトレイに常駐させて
しっかり見張ってもらうってのは
強にした人には、猫パンチがいいね
Commented by 怪獣ママ at 2008-11-18 19:20 x
お尻の熱さよりもあつ~い語り(^o^;)

実は、同じ経験があるんですよ!!エコ以上にエコ、毎回『切る』わたしVS『最強』の誰か!!
真夏でも熱くする『目に見えぬ女』が…(女であることは疑いようがないんですが)
うっかり座ろうものなら、お尻に火がつくぞと( ̄▽ ̄;)
そりゃ、女は冷え性が多いし、頻尿のわたしに対抗するんだから、よほどの頻尿だろうけど(^.^)


勝利の日まで闘って♪
Commented by パンダ at 2008-11-18 19:33 x
わかる~!
私なんてエコモードに会社の便座を変えましたよ!!
でも、翌日、また暑くなっていた・・・・。
何で?!トイレなんて、そんなに長く座らないしさぁ・・・。
暑くする必要を感じないんですけど。

因みに我が家は便座カバーをしているので、便座の温度設定は使用しておりません。電気代ゼロ♪
しかも自動洗浄だったのですが、実は外出先で流し忘れをした事が
トラウマで、それも使用していません。
当然、ウォシュレットも未使用です。
ただの洋式トイレ機能だけで満足の私です。
最近のトイレって無駄な機能が多すぎです!!
Commented by かな at 2008-11-19 20:03 x
わかります!
私も戦っていることがあります。
バックヤードの電気!
消しても消しても、
行くと、誰もいなにのに、つけっぱなし。
それも、月間予算を達成してない部署の所。。
予算達成できないなら、経費を削減しろ~~
。。。。熱くなってしまった。。。
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-20 19:41
【 花水木さん 】

すごい!徹底してますね~
ワタシは自分に都合のいいエコロジストかもしれない(笑)
どこへ行くにも車だし・・・あ、でもアイドリングはなるべくしないようにしてます
節電節水は、目に見えて請求額が減っていくので
やる気が出ますよね
家計管理に無関心なオットは流しっぱなしにして
ワタシによく怒られてますけど(笑)

うちの職場は院長を始め、つけっぱなしのやりっぱなしが多いので
昼休みなどはあちこちの電気をバシバシ消して回っています。
毎日毎日のことですから、結構な差になると思うんですよね
その分ワタシの給料につけろって言いたいです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-20 19:47
【 たよりさん 】

そう、古びても捨ててはいけません(笑)
ってか自分も言われてたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちの職場はわりと年齢層が高めなので
『冷え』とかあると思うんですよ
それにしても『最強』はないだろうと(笑)
本当に『熱っ』て思う時もあるし、なんせ真夏でも『最強』ですから!
『便座の温度は中で!』と公布したいです(*≧m≦*)

猫の手は役に立たないけど、見てるだけで幸せになれるから
結局役にたってるのかも?(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-20 19:53
【 タムパパ 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
色んなアイデアありがと~
うちはわりと年齢層が高いから
『お年寄りには優しく』がモットーなんですけど(笑)
でも最強はねぇ~中で十分温かいのに・・・
年齢を重ねるごとにオシリって冷えるのかしら・・・?

仕事中のトイレタイムって一息つけるリラックスタイムだから
快適さを求めてしまうのよね
『キィィーー』っとなったらトイレに行くようにしてるから(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-20 19:57
【 怪獣ママさん 】

なんと∑( ̄□ ̄;)!!
まさか怪獣ママさん、ワタシと同じ職場じゃぁないですよね?(笑)
そう!うちも真夏でも最強ですよ!
じっとり汗かきますもの・・・
明らかにムダだろ~~~!と言いたい。うむ。

はい、懲りずに今日も『中』に・・・
そして電気を消しまくるワタシです(*^ω^*)
『電気消しババア』とか陰口言われてたりして(*≧m≦*)ププッ
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-20 20:06
【 パンダさん 】

パンダさんまで∑( ̄□ ̄;)!!
真夏も最強なんですよ~オシリにじっとり汗かきますよ、マジで。
むしろ夏はつけなくてもいいと思うんですけど・・・
年寄りに優しく、がモットーなので逆らえません(笑)

我が家はノーマルな便座です
ウォシュレットはオプションだったんですけど
特に必要性を感じなかったのでそのまま・・・
皆さん、ウォシュレット使ってらっしゃるんですかね?
とくに自分の家以外のものは使わない方多いと思うので
公共の場のウォシュレットは本当にムダだと思う・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2008-11-20 20:12
【 かなさん 】

そういう目に見えるムダから排除していかないとダメですよね~
職場の収益が自分の給料になってるんだから・・・
エコって考えると堅苦しいけど、結局自分にも返ってくると思えば
やる気も出るってもんです(*^ω^*)
しかしバックヤードのつけっぱなしは頭にくる・・・
『出る時は消す!』とか貼り紙しないとダメかしら
子供じゃあるまいしねぇ。。。(* ´Д`*)=3


<< 冬の日差しの中で。 心変わりを疑う猫。 >>