猫毛の舞う食卓。

  雑穀入りおむすび(具はシャケ)にハマっている今日この頃
c0096628_23505461.jpg
  ちなみにこの日はおでんですな・・・( ̄¬ ̄*)ジュル・・


  しかし目の前に三毛猫がそびえたっているので
c0096628_23511271.jpg
  非常に食べにくいことこの上ない


  みかんは相変わらずノンビリかまえていらっしゃいますが
c0096628_23513676.jpg
                 ダメよ~降りなさ~い


  お行儀の良いさくらは
c0096628_23514857.jpg
  こんな無礼が許せない


  みかんに『シャーッ!』っと言われたくらいじゃ鼻にもかけない菜々だが
c0096628_23521696.jpg
  さくらの鋭い視線にシッポを巻いて逃げ出す


  狭い我が家を2匹で走り回った上、激しい取っ組み合いに発展
c0096628_23522982.jpg
  ワタシのゴハンに猫毛がモウモウと降り注ぐ


  それでも懲りないのが菜々の逞しさっていうか・・・おバカさんっていうか・・・
c0096628_23524990.jpg
  もうこのヘンでカンベンして欲しい・・・(*TωT*)



****************************************



  2月11~12日が連休だったので、群馬県の『茜彩庵 山水』でひとり温泉してきちゃいました
c0096628_23531056.jpg
  湖畔に建つこじんまりとした宿です。部屋からの眺めも最高。


  宿泊代はリーズナブルなのに、お料理がバツグンに美味しいのです。
c0096628_23532898.jpg
  これは囲炉裏で焼いてくれた牛肉と地元で採れた野菜です。めちゃウマ。
  
  周りに観光できるようなところがほとんど無いのがちょっとアレですが(笑)
  ノンビリするには最高のオススメ宿です。
  冷蔵庫内の飲み物も無料ですし、湯上りに昔懐かしい瓶のコーヒー牛乳のサービスも♪
  お布団がかなり硬めなのが改善して欲しいところかな。
  でもかなり気に入ったので、またひとりで行く可能性大(*^m^*) ムフッ
  もしこの宿に泊まられた時に、服に猫毛を大量につけたアラフォー女を見かけたら、
  それはワタシだと思ってそっとしておいて欲しい。

  
【 今日のつぶやき 】

  最近、引きこもりのワタシには珍しくお出かけ三昧。
  先日は姪①とふたりで六本木のサントリーホールにてピアノコンサート鑑賞。
  その後、『赤坂サカスに行きたい』などと小生意気なことを言う姪①と
  ゴハンを食べて帰ってきました。
  つーか、赤坂サカスって何さ?


いつもぽちっとありがとう。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとしていただけると嬉しいです
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-02-20 00:44 | 猫バカ | Comments(4)
Commented by 風のたより at 2009-02-22 13:53 x
美味しそうだし
栄養バランスもよさそうだし
りんごさんちの晩ご飯は スゴいな〜( ̄¬ ̄*)
ニャンズも一緒に 家族そろって囲む食卓
ちょっと落ち着かないけど(笑)これぞ幸せってもんですわ!

群馬の温泉、景色が素晴らしいですね。
お留守番のオットさんと娘さんたち
どんな様子だったか、気になる〜
Commented by 花水木 at 2009-02-24 12:14 x
なんか取っ組み合いしているさくらちゃんは、想像できません。
おとなしいさくらちゃんもここぞと言う時はびしっときめるんですね。
菜々ちゃんが腰が抜けたみたいになっちゃいましたね(^^;)

子供の頃猫を飼っていましたが、猫がテーブル(あの頃はちゃぶ台でしたが)の上に乗るのは厳禁で、母がものすごくきつく叱っていたのを覚えています。その後飼った猫は人間が食べていてもちっとも欲しがらずおとなしくしているので、猫にも性格があるんだとその時思いました

我が家も旅行好き。
いつかどこかですれ違うかもしれませんね。
猫毛をつけたアラフォー女性をつい探してしまいそう・・・
記念に猫毛を一本そっともらったアラフィフの女がいたら、それは私だと思って欲しい(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-02-26 21:52
【 たよりさん 】

猫がテーブルに乗ることを許してるワタシは、
ワンコ派からは特に評判悪いです(笑)
確かに落ち着いては食べられないし、清潔とは言いがたいですけど(笑)
迷惑かけられるのはワタシたち夫婦だけですし、
もう好きにしてくれって感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここの御宿、眺めが素晴らしいでしょう?
ゴハンも本当に美味しかったんです。
周りに何もないところですが、気さくで楽しい女将さんが名物かも(笑)
オススメですよ~。
旅行中、オットには嫌がらせのように
『今、こんなもの食べてま~す♪』なんていちいちメールしてました( *´艸`)
いつもワタシにベッタリで寝る菜々ですが、オットにはべったりしなかったようです。
やっぱりママがいいのよね~!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-02-26 22:04
【 花水木さん 】

菜々がワタシに甘えていると、さくらが鋭い視線を投げかけてきます(笑)
ヤキモチ焼きみたいです(・´ω`・;A
本当はそんな風に甘えたいのに出来ないのかも知れないですね。
愛しいです( *´艸`)

みかんと菜々はこんなふうに食卓を囲むことがありますが、
欲しがる時とそうでない時があって、ワタシもよく分からないんです(笑)
でも魚の時は片手をチョイチョイ出してくることが多いです(・´ω`・;A
『だめーっ』って言うと引っ込めますけどね(笑)
ものすごく食べにくいです。
お母様みたいに、躾はするなら徹底してやらないとダメだと思います。
ワタシは自分の心を強く保つことが出来ないので早々にあきらめました(汗)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうですね~もしかして箱根あたりですれ違っているかも!
ここの旅館の眺めとお料理、よかったですよ~オススメです♪


<< 猫とは関係ないが。 乗っ取り猫。 >>