猫好き判定。

  普段はめったに来客などない我が家なのですが、

  ここのところ珍しくヒトの出入りがあったのでございます。

  まずはテレビの調子が悪かったので点検にきてもらいました。

  歌手の小金沢君に似た彼を見つめるみかんの図
   ↓

    じぃぃぃぃ~~~・・・
c0096628_210675.jpg
     なんか、あんまり好みじゃないっていうかー・・・



   そんなこと聞いてない。



   さらに、浄水器のカートリッジ交換にメ〇スイの方が来訪。

   ガリガリ君似の彼にモーションをかける菜々の図
    ↓

    ねぇねぇ、遊ぶ?遊ぶ?
c0096628_2105817.jpg
   ガリガリ君、完全にシカト。

   親バカ猫バカとしては、

   『あっ!今!今すごく可愛い顔であなたのこと見てますよ!』
   
   くらい言いたくてウズウズしているのだが、いくらなんでもアレなので我慢している。

   ガリガリ君、猫好きじゃないみたいだし。


   
   みかんはお客さんのお出迎えをするので、

   このヒトが猫好きかどうかは玄関先ですぐに分かる。   

   『可愛いですね』と言ってみかんの頭をなでなでしてくれたりすると

   人懐こいみかんは嬉しくなり、仕事中もずっとつきまとったりする。

   特に一昨年のメ〇スイのイケメン君はみかんに相当気に入られてしまい、

   仕事中、ずっと靴下のニオイを嗅がれていたので

   飼い主としては申し訳ないような、なんともやるせない気持ちになったものだ。

   ま、とにもかくにも、我が家に来る人はできれば猫好きであって欲しい。

   そして足の匂いフェチのシマシマ猫がいることも覚悟して欲しい。


   

【blogランキング参加中です♪】
 ↑
いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)

   
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-03-26 21:50 | 猫バカ | Comments(11)
Commented by さおぽん at 2009-03-27 00:02 x
はじめまして。初めてご挨拶させて頂きますが、
実は以前からずっとこーっそり覗かせていただいていました。
同じキャットシッターさんにお世話になっていて、
シッターさんのブログから辿り着きました。

うちには今年14歳の黒猫♀アナベルと、
今年9歳のキジトラ♂アルテミスがいます。
人間の子供、娘7歳もいるので…凄いです。我が家ってば。
ちなみに、娘は菜々ちゃんの大ファンです。
さらに、娘と私は翔君ファンだったりもします。ふふ。

うちもお客様は滅多に来ません(招けないほど片付いてないとも言う)。
なので、たま~に来客があると、
お客様の靴の中に首までつっこんで恍惚状態になったり
友人のお化粧ポーチに異常に反応して顔をつっこんだままだったりと
飼い主としてはとっても恥ずかしかったりします。
Commented by 怪獣ママ at 2009-03-27 18:09 x
お久しぶりです(^_^;)

りんごさん家に行って、みかんちゃんに気に入られたい時は『靴下にプンプン匂いをつけて、玄関先で出迎えてくれたみかんちゃんにかわいいねと声をかけ、撫でる』って事で気に入ってもらえるのかなぁ~♪

どんな匂いが好きなんだろう(^.^)?

…もちろん、さくらちゃんに会うのはムリな話しですよね(・・;)
Commented by 風のたより at 2009-03-30 07:33 x
おおっ 来客があっても 悠然としているみかんちゃん、
さすがは大物ですな〜!
菜々ちゃんも 知らないオジサン 平気なんだ!
二人とも フレンドリーで感心しちゃうわぁ♪
うちのコは さくらちゃん同様、すぐにどこかへ避難 (^^;)
もうちょっと社交性を身につけて欲しいなぁ・・・
Commented by うどん at 2009-03-30 22:29 x
アメショーって人が好きですよね。前に飼っていた子がそうでした。
今の子はビビリで全くタイプが違います。
Commented by 花水木 at 2009-03-31 16:31 x
こんな可愛い三猫がいたら、私だったら仕事になりません。
特にさくらちゃんとなんとしても遊びたくて、色々工夫して、
きっと時間を忘れちゃうでしょうね。
Commented by 花水木 at 2009-04-01 07:49 x
あ、言い忘れたことが・・・
原田宗典氏の本読んでみました。
先ずは『あはははは』(エッセイ傑作選)で、図書館から借りたのですが、待ちきれなくて歩きながら読んだら、最初からブハッと噴出してしまい、すれ違った人に怪しまれてしまいました^^;
以後、電車の中でもヒーヒー笑い、もう恥は捨てました。
今は、『家族このヘンテコなもの』を取り寄せ中です。
ありがとうございます。
新しい世界を紹介してくださって。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-03 21:30
【 さおぽんさん 】

初めまして(〃∇〃)
ようこそいらしてくださいました
同じシッターさんということは、おうちも近いのかもしれませんね~
どこかですれ違っているかもですね(*^ω^*)
しかも同じ嵐ファンだなんて嬉しいです!
翔くんももちろん好きですが、今は大野君ひとすじのワタクシなのです(笑)

あらま!
2ニャンに娘さんまもいらっしゃるなんて賑やかそうですね~
14歳と9歳だと、まさか菜々ほどヤンチャってことはないでしょうけれど(笑)

猫って基本的にお客さんが苦手じゃないですか?
我が家はさくらが知らない人が全くダメなので、
段々人を招かなくなったんですよね~かわいそうなので。。。
でもみかんはお客さん大好きなんです(笑)
ピンポーン♪と鳴ると玄関にダッシュするので、我が家ではこれを
『みかんのピンポンダッシュ』と呼んでいます( ̄m ̄〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-03 21:37
【 怪獣ママさん 】

こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン
来てくださって嬉しいです(*^ω^*)

みかんは基本的にお客さん好きですし、
特に猫好きな人には自分から甘えて行きますヨ(〃∇〃)
靴下のニオイはなんでもOKです( ̄m ̄〃)
みかんはあんまりフレーメンやらないのよねぇ
菜々はオモチャで遊んでくれたら菜々まっしぐら!って感じ(笑)
はい、さくらはワタシの友人の間でも『幻の猫』と言われていますから(笑)
『本当に飼ってるの?』なんて疑われたり(・´ω`・;A
でもね~、ママしかダメって子は特に可愛いの・・・♪
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-03 21:46
【 たよりさん 】

はい~、みかんはむしろお客さんが大好きです。
新しいもの好きかも(笑)
こんなみかんだけど、
地声の大きい、ドスドス歩く、ガタイの大きい男性だけはニガテなの。
これは多分、オットがこれと正反対だからだと思うけど・・・。
菜々は最初は陰から見ていて、『大丈夫そうだな』と思うと出てくる(笑)
意外と要領がいいヤツかもです(・´ω`・;A

十五夜ちゃんもさくらと同じで『ママじゃなきゃダメ』なのねー。
怯えてる姿見るとかわいそうだな~と思うけど、
でもムリに慣れさせようとしなくてもいいかなって。
それよりもなるべく怖い目にあわせないように、
お客さん呼ぶのやめようって思うワタシって親バカですか?(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-03 21:49
【 うどんさん 】

そうなんですよ~みかんだけの時はあんまりよく分からなかったんですけど、
猫が増えるにつれて
『アメショは人懐こくて飼いやすい』と言われる意味が分かってきました。
温厚で人が大好きなんですよね
多分、他の動物とも仲良くできるんじゃないかな~と思います。
モモちゃんは人見知りさんなんですか??
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-03 22:01
【 花水木さん 】

ふふふ(〃∇〃)嬉しいです
以前来た茶髪の若者(笑)が
『あ・・・猫・・・可愛い・・・』と言って
しばしみかんをナデナデしてくれたことがありましたヨ
『自分も猫飼ってるんスよ』って自分の猫の生い立ち話まで(笑)
猫好きの輪!ってカンジでしたよ(〃∇〃)

あ!さっそく読んでくださったんですね~嬉しいです!
『家族それはヘンテコなもの』は特にオススメです♪
これも笑える話が満載ですが、一番最後の章がちょっとホロリとくるんです
これを読んだら、もっとハラダ好きになることうけあい!
ワタシも久しぶりに今日読んでみようかしら・・・


<< 真夜中のギャング。 地上に這い出た猫。 >>