サシで勝負。

  『猫と暮らすようになって確実に幸福度がアップした』

  猫っ飼いならばきっと皆さんそう思っているハズ。

  1匹でももちろんだが、多頭飼いならばそれはさらに2倍3倍になる。

  いや、しかし待て。

  当の猫たちはどう感じているのか。

  『本当は自分だけで飼われたいのに・・・』などと思ってはいまいか。

  そんなことを考え出すと夜も眠れない(8時間しか)。

  そこでワタシはおのれの罪悪感を払拭すべく、

  3猫たちとそれぞれ1対1の時間を持つように心がけている。

  
  さて今日はそれぞれ好みの遊びでスキンシップをはかるとするか。

  まずはみかん。

  『先端フェチ』のみかんは猫じゃらしの『じゃらし』の部分より取っ手がオキニ。
c0096628_2144450.jpg
   右チョイチョイ




c0096628_2145660.jpg
   左チョイチョイ



   スキンシップ終了。
c0096628_2151373.jpg
   いまひとつ楽しさが伝わってこないが、これでも本猫は超ハイテンション(`・ω・´)



  と、そこへヤキモチ焼きの三毛猫が乱入
c0096628_215302.jpg
   菜々ちゃんと遊ぶでしゅ━━━━━ !!!!



  やめなさい、もう・・・(・´ω`・;A



  猫毛を舞い散らして暴れているヤツらは放っておいて、次はさくらの番ねー♪
c0096628_2154598.jpg
   おかあさん、さくらも遊びたかったの・・・



  あああああーーーー可愛いすぎ(*TωT*)オヤバカデスガ
c0096628_2155887.jpg
   さくらの大好きなリボン遊び、今日は飽きるまでやろうね~♪




  って コラ━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!
c0096628_2164665.jpg
                                           ↑必死



  アンタはどぉぉぉして全競技に参加しなと気が済まないのっ(#`皿´) 
c0096628_2165920.jpg
  さくらちゃん、遠慮しちゃってあんな遠くにいるじゃないのっ



  今日も菜々のおかげで台無しにしていただきました。ありがとうございます。  
c0096628_2171413.jpg
  この後、猪木の刑が執行されたことは言うまでもない。



【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます(〃∇〃)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-04-14 22:14 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by 花水木 at 2009-04-15 09:22 x
ああ、私が猫を飼う場合、多頭飼いは無理そうです。
今回のお話を読んで、各シーンを見ると、私が飼主だったら、さくらちゃんに同情してしまって、菜々ちゃんを叱ってしまいそう。
さくらちゃんが折角きゃきゃって言ってるのに・・・
うえ~ん、さくらちゃんが可哀相だよ~。
Commented by 風のたより at 2009-04-16 14:18 x
ああ〜 予想通りの展開に(; ̄ー ̄A

みかんちゃん、ずいぶん 地味に遊んでますね〜(笑
さくらちゃん、ここは自分のおうちなんだから
何もそんなに遠慮しなくたっていいのに・・・
さくらちゃんの座り姿、可愛いっ(〃▽〃)萌えぇぇ

泣く子も黙る「猪木の刑」
効果のほどは 薄れていませんか?( ̄m ̄*)
Commented by タムタム at 2009-04-17 23:35 x
もしもしぃ~
これは、母親の教育ができてないでんがな
ちゃんと年上を敬う気持ちを教えなくちゃ
菜々ちんに愛のムチだっぽ
猪木の刑よりスリッパで鼻の頭をぺチでし
さくらちゃんが可哀想だよ
Commented by leon-chan at 2009-04-25 18:47
こんにちは!
ご無沙汰しております。
毎回、読み逃げしておりました。

菜々ちゃんの自由奔放さに同じB型の血を感じます(笑)
本当にマイペースですよね~!

そういえば、楽しみにしていた吟遊。
最後の最後で病院になってしまってキャンセルしちゃいました・・・。
ぎりぎり4日前のキャンセルで、もう多分、ブラックリストに載ってしまったことでしょう・・・(泣)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-26 19:38
【 花水木さん 】

本当に菜々のオレ様ぶりには困ったものです(;^□^)
死にかかっていたところを保護ママさんに大切に育ててもらったので
人間のことを全面的に信頼してるのはいいのですが、
怒ってもまったく懲りる様子がないのが困りもんなのです(・´ω`・;A
オットがいる時は菜々を押さえててもらってさくらと遊んでバランスを取るようにしたり
なかなか苦労しとります(*TωT*)
多頭飼いはタイヘンはこともあるかもですが、
楽しいことの方がもっと沢山ありますよ(〃∇〃)
ま、あくまで人間側の感想なのですが(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-26 19:46
【 たよりさん 】

そうなんです~みかんにはもっと運動して欲しいんですけど
性格のおっとりと比例して、遊びもおっとり・・・というかデップリ・・・
ま、一日数回は菜々に追い掛け回されているのでそれが運動ということで・・・。

さくらは超可愛いでしょう?? ←親バカ
控え目な性格もまた可愛さ倍増なんです・・・(*TωT*)
だから呼ぶときもさくらだけ『ちゃん』つけて、一番優しく呼んでいるつもりなんですけど
いまだにダッコは断固拒否!ですから(笑)
でもそんなかたくななところもス・キ♪ ←ドM
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-26 19:53
【 タムパパ 】

う~む、やっぱ飼い主の姿勢かしら。
多分猫好きさん共通だと思うんだけど、
猫って家の中でわがままに振舞ってくれるほど嬉しいという(笑)
でも同居猫さんは迷惑だよねぇ
結局ガマン強い猫にしわ寄せがくるしね
でもさくらも『これはガマンできないわ・・・!』っていう時には本気で怒ってるよ
だから菜々はみかんには『とう!』と出来るけど、さくらには出来ないの
菜々にとって一番怖いのはさくらなのよ( *´艸`)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-04-26 20:05
【 パンダさん 】

こちらこそ読み逃げばかりでゴメンなさい~
いつも楽しませていただいてます(〃∇〃)

菜々は本当に毎日自由に生きてますよ(笑)
毎日の生活をこれほど楽しんでる猫はいないと思います(;^□^)
でも猫っ飼いって、猫が勝手気ままに暮らしているのを見るのが
何よりの幸せじゃないですか?ワタシだけ?

あらら~吟遊キャンセルですか。
それより体調は大丈夫ですか?
せっかくの温泉(しかも結構なお値段)だもの、万全の体調で臨みたいのは当然ですよ
そういえばワタシが1月に泊まった時、吟遊のとなりで建設中の建物があったんですけど、あれも旅館なのかな~と気になっています(笑)
ワタシの次の温泉は来月、新潟に行く予定です!


<< ガテン系な三毛猫。 真夜中のギャング。 >>