ガテン系な三毛猫。

  すっかり春ですねー。皆様お元気ですか?

  暖かくなってきたので先日、ひさしぶりに猫たちをベランダで遊ばせてみました。

  しばらくすると3猫が楽しそうにキャッキャッと歓喜の声をあげるので

  『フフフ、久しぶりのお日様が気持ちいいのね♪』

  と微笑ましい気もちで見てみると、

  ん?菜々が何かくわえてる・・・?


 

  オーマイ


  蛾━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!

  
 
  そう、春は大嫌いな虫もうごめく季節・・・

  しかも我が家の周りは緑がいっぱ~い(*^∇^)わぁ♪

  もう春も夏もさっさとすっとばして秋になって欲しいワタシである。


  ごちそうしゃまでした♪(ペロペロ
c0096628_20452519.jpg
  食うな━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!



  さて、相変わらずムダにエネルギー放出しまくりの菜々姫様ですが
c0096628_20454729.jpg
  最近の困ったブームは『土いじり』 _| ̄|○  


  さ~て、今日もやりましゅよ~~!!
c0096628_2046632.jpg
  (#゚Д゚)< やらなくてよしっ


  掘るべし!掘るべし!
c0096628_20462380.jpg
  やめて・・・(*TωT*)


  足きたなっ∑( ̄□ ̄;)!!
c0096628_20465171.jpg
  何がタイヘンって、ヤツを捕まえて足を洗うのがひと騒動・・・


  菜々のこの掘りグセのおかげで部屋の中に観葉植物も置けやしない。ちっ。



【 今日のつぶやき 】

  風呂上りのアイスミルクティの一気飲みを止めたらおなかの調子が良くなりました。
  
  



【blogランキング参加中です♪】
 ↑
いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)  
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-04-26 20:46 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by leon-chan at 2009-04-27 18:59
菜々ちゃんって本当にパワフル~!
自由猫ですね~!
なんか・・・師匠と呼ばせていただきたい!!!

蛾?!た・・・食べちゃいました?!
猫って何で虫をカミカミするんでしょうね???
Commented by あかねこ at 2009-04-28 00:36 x
ご無沙汰しております。と言っても、ブログはいつものぞかせていただいているので、いつも勝手に親近感は抱いているのですが。と、先日はさおぽんさんもコメント欄にきていて嬉しくなりました!うちでも息子のみならず姪っ子達も大ファンで、見せていただいているようです。
ちなみに私はりんごさんのファン。ニャンズにはお会いしているものの、りんごさんとは1度しかお会いしていませんが、だってとにかく面白いんですもの。今回もオーマイ蛾ーって・・・夜中に大笑いしてたら息子が起きちゃいました。で、アイツの歌「ねこはコタツでながくなる」をぶつぶつ口ずさみながら、また眠りに落ちていきました。
Commented by shake at 2009-04-30 00:07 x
菜々姫はガーデニングに夢中のごたぁね。(^^
Commented by 風のたより at 2009-05-02 07:02 x
ホリホリ菜々ちゃん、
一心不乱に掘ってましゅね〜(笑
足を洗うのは大変だけど、
こんなに嬉しそうに熱中してる姿を見ると
やめさせられませんね(*^.^*)
ほかの二人は やらないのかな?
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-03 20:22
【 パンダさん 】

おっとりレオンちゃんと比べると同じ猫とは思えないんじゃないですか?(笑)
ワタシもこんな猫は初めてでスリリングな毎日を楽しんでます( ̄m ̄〃)

はい・・・羽の一部を残して・・・
どうせなら全部食べて欲しい・・・(*TωT*)
夏はセミを食べますし、猫にとっては季節ものなんでしょうか
人間が秋にサンマを食べるように(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-03 20:31
【 あかねこさん 】

こちらこそいつもブログを楽しみに覗かせていただいてます(笑)
シッターさんつながりでお友達の輪が広がるのは嬉しいですし、
息子さんや姪っ子さんまで!
あんまり下品なこと書いたら教育上宜しくないですわね(笑)

ワタシもあかねこさんの大ファンですよ~(〃∇〃)
信頼できる方でないと、家の鍵を渡したり、
自分の命より大事なムスメたちを託したりできません
おかげ様で安心して旅行が楽しめるので感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからも公私ともども末永いお付き合いをお願いします(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-03 20:36
【 shakeさん 】

ガーデニングというより土木工事といったほうがいいかも(笑)
一度『こらーっ!』っと怒ったらそのまま部屋の中に逃げられてしまい、
白いカーペットに足跡を点々とつけられてしまったので
もう気のすむまでやらせてます(笑)

実はブログ時々覗かせてもらってたんですよ~
小太郎さんとミヤさん、本当に悲しかった・・・
ミヤさんはさくらと同じ誕生日だったな~なんてふと思い出しました
沢山の楽しい思い出に感謝感謝です。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-03 20:42
【 たよりさん 】

何が彼女をそうさせるのか、モウレツに掘りまくってる姿を見て
頭の中にクエスチョンマークが点灯しまくりですよ(笑)
『アタシはやったわ・・・!』みたいな満足そうな顔してますし(笑)
仕事?仕事なのかい・・・?

他の2匹はしないですね~
菜々のイタズラは上のマネじゃなく、全部オリジナルなので(;^□^)
よくも色んなイタズラを思いつくもんだと感心しますよ・・・トホホ・・・


<< 黄金週間。 サシで勝負。 >>