黄金週間。

  本日からやっとゴールデンウィークに入り、

  早くもオットが仕事に行ったのに気がつかないほど爆睡してしまったワタクシです。

  ちなみにオットの次の休みは金曜日。

  ゴールデンウィークはずっと仕事らしい(*^∇^)わぁ♪ ←鬼嫁


  しかし高速道路もすんごい渋滞らしいじゃないですか。

  40キロとか50キロとか、いったい渋滞抜けるのに何時間かかるワケ?

  ってか皆さん、トイレは大丈夫なの?

  テレビで渋滞の列を見ただけでオシッコしたくなるワタシは

  とてもじゃないがこんな時に高速道路に乗る勇気はゴザイマセン・・・。

  

  ってことで今年も猫三昧なGW♪

  下を見ても
c0096628_0342089.jpg
  
          遊ぶ??


  前を見ても
c0096628_0343599.jpg
   菜々ちゃん、もう眠いんでしゅけど。
   ↑
   ダッコして寝かせろと言っている


  こうしてお猫様にかしずいて、ワタシのGWは過ぎていくのでございます・・・。

  皆様はどんなGWをお過ごしですか~?

  お土産話、待ってまーす|〃▽〃)ノ


【 今日のつぶやき 】

  忌野清志郎さんが亡くなりましたね。
  昔の恋人がRCサクセションの大ファンで、ドライブの時によく彼の曲が流れていました。
  『トランジスタラジオ』
  『雨上がりの夜空に』
  名曲ですよねー。
  思い出は美しいままに残しておきたいけれど、
  今や友人となったその元彼は生え際がかなり後退した良きパパさん。
  現実って容赦ないわ・・・。



【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうゴザイマス(〃∇〃)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-05-03 21:22 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by 花水木 at 2009-05-08 16:09 x
東北を4泊5日で旅行しました。
で、体重2キロ激増><;
松坂慶子によく似て太りやすい私・・・
角館、小岩井農場、龍泉洞、浄土が浜、遠野、仙台と巡りました。桜や藤、特に山吹の鮮やかさがとてもきれいでした。
りんごさんは、猫三昧、それもまたいいですね~。

忌野清志郎、なんか孤高の人って感じが好きでした。
Commented by leon-chan at 2009-05-08 19:50
GWが終わりましたね・・・。
私は電車で都内に行っただけです。

シルク・ドゥ・ソレイユにはまりました(笑)
シルクの「コルテオ」のために原宿に行き、人ごみに揉まれ・・・・。
みどりの日は有料都立公園がタダなので、駒込の六義園と古河庭園に行って、巣鴨のとげ抜き地蔵までという渋い旅をしてきましたよ!

この巣鴨が・・・。
物凄い人でした。
年寄りはGW関係ないんだから、平日に行けよって思いました・・・・。

忌野清志郎さんはショックですよね・・・。
そういうえば、うちの夫は「忌野清志郎ってロックだったの?」と・・・・。
なんだと思っていたのかは、面倒で聞いていません。
Commented by タムタム at 2009-05-10 20:33 x
おじさんも毎年・・・・何処にも行きません
仕事をちみっとしてたっぽ
そんで渋滞情報を見ては・・・はははぁ~なんて
悔しさ半分でビール飲んでるでんがな

清志郎のニュースを聞いて
その晩は、カラオケに走って
一晩中、彼の曲を歌い続けたんだ
RCの頃から好きだったし仲間だもん
Commented by 風のたより at 2009-05-11 11:54 x
りんごさんのGWは菜々ちゃんに翻弄されたGWだったのね。
そりゃ〜 楽しかったでしょうね(笑
私も 今年は旅行も行かず、
「今日は食べてくれるかな?」「ウン◯は出るかな?」と
おばあさまに つきっきりでございました( ̄m ̄*)

清志郎さんのニュースが報じられた翌日、
下北沢の街の通りで
清志郎さんの歌が ずっと流れていました。
りんごさんのように、青春のワンシーンが重なる人も多いでしょう。
優しい目をしたかたでしたね。。。
あまりにも早すぎます。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-14 20:04
【 花水木さん 】

東北4泊5日!う、うらやましい~~~!
最高のご旅行だったでしょうね~気候もちょうどいいし・・・(* ´Д`*)=3
若い頃は5日あったら海外、って発想でしたけど、
今は国内をゆったりとめぐる旅に憧れています。
GWはどこにも行けなかったので、オットと休みを合わせて
今月末に温泉に行ってきます。1泊ですけどね(笑)

昔、清志郎さんの出身校の近くに住んでいてたことがあって、
同じ風景を見ていたんだな~と思うと勝手に親近感を覚えたりしてたんです。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-14 20:11
【 パンダさん 】

おお!なんとフットワークの軽い!すばらしい!
ってかワタシの所から都内に出るのが一苦労なので(笑)
引きこもりに拍車がかかってます( ̄m ̄〃)
もう23区には絶対住めない気がする・・・
パンダさんもこっちに戻ってきませんか~?
いいですよ~緑もいっぱいありますし(笑)
『コルテオ』は知人も行ってきたみたいで、よかったよ~!と言ってました!
やっぱりいいんですね~見てみたい・・・もっと近ければ(笑)
八王子に来てくれないかしら。ダメかね。

あはははは!オットさん、ナイスボケ!
その勘違いの理由がものすごく知りたいです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-14 20:18
【 タムパパ 】

今年の渋滞はすごかったみたいだもんねぇ~
いいの、いいの、おうちでビールもヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
タムパパはSOHOなんだから、わざわざ混んでる時に行かなくてもいいものね
確かに、どこまで行っても1000円は庶民には魅力だけど・・・
将来どんなツケが回ってくるのやら・・・おおコワ。

ワタシ自身はそんな大ファンではなかったけど、
自然と耳に残る曲が多いよね
ロック好きでなくてもなじみやすい曲だったんだと思う
彼の人柄が出ているような気がする・・・残念ね~。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-14 20:32
【 たよりさん 】

はい、普段よりちょっと多めに翻弄されてた感じです(涙)
でも嬉しかったのは、今回のGWでさくらとの距離がまた縮まったんです!
背中~腰にかけてポンポン軽く叩いてあげると喜ぶのを発見しました!
今では毎日寝る前にポンポンタイムですよ(笑)
寝ようと思って寝室に行くと、枕の上でスタンバッてます(笑)
か、か、可愛い~~~! ←超親バカ
たよりさんも、十五夜さんと濃密な時間を過ごされていたのね
猫たちが年齢を重ねてくると、一緒に過ごす時間がさらに宝物のように
思えてきます(*^ω^*)

清志郎さんは大ファンというわけではなかったけれど、
自然に耳に入ってくる心地よい音楽が好きでした。
いつも前向きに微笑んでいた彼を思い出します。
愛し合ってるかーい!ってねw(^ー^* )


<< 誕生日ランチ。 ガテン系な三毛猫。 >>