誕生日ランチ。

      菜々さん、5月5日で3歳になりました(〃∇〃)
c0096628_2033028.jpg
      3歳ってなに?おいしい?(うたぐり)


      美味しいよ~さあ召し上がれ♪(〃∇〃)♪
c0096628_20334976.jpg
      うまい!(ペロリ


      でも菜々ちゃんはケーキよりも・・・
c0096628_20342559.jpg
                                        なんかヤな予感・・・


      ねこ肉のほうが好きなんでしゅ━━━━━━ !!!!(あーん♪      
c0096628_20343952.jpg
                                           なんでアタシ━━━━!?(´;ω;`)



      あの~、猫の3歳ってリッパな大人ですよね?

      みかんもさくらも3歳頃にはかなり落ち着いていたような記憶があるんですけど・・・。

      小さい頃からまったく進歩してないような気がするのはワタシの気のせいかしら・・・。

      むしろ何かが悪化してるような・・・いや、気のせいよね、きっと・・・。


      みかんと菜々のおやつ『チャオ焼きかつお』の必ずもらえるプレゼント
c0096628_20351981.jpg
      今年はこんな可愛いお皿でした(〃∇〃)

      結構大きめなので、これにおかずらしきモノを3~4品盛ってごはんワシワシ、

      という食事風景が最近の我が家です( *´艸`)

      洗い物も少なくて( ´_ゝ`)bグゥ



【 今日のつぶやき 】

  永年勤続で表彰されてちょっとお小遣いがいただけたのでカメラを新調しました。
  分厚いマニュアルは見る気が起こらず、上達する気が全くしません。
  余ったお小遣いで今月末に温泉に行くので、それまでにマニュアルを読破するのが目標。
  でも読まないな、きっと。そんな気がする。


  ランキングに参加しています
【blogランキング参加中です♪】
 ↑
いつもポチリとありがとうございます(〃∇〃)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-05-14 21:12 | 猫バカ | Comments(14)
Commented by おめでとうございます! at 2009-05-14 22:50 x
菜々ちゃんもう3歳なんですね~!
昔からいつも無邪気な目をしていて、とっても可愛いですよ!
下の子がいたらもっと落ち着くのかなぁ?

しっかし・・・みかんに喰いつく姿はレディに見えませんね(笑)
Commented by akko at 2009-05-14 22:51 x
名前忘れた~!!
一番目のコメントは、銀なな麻央母の私です!
Commented by 花水木 at 2009-05-15 08:43 x
☆菜々ちゃん、お誕生日おめでとう☆

猫の3歳って、人間の二十歳くらいですか?
そろそろキャピキャピは卒業でしょうが、人も猫もそれぞれの個性があるから面白い。
菜々ちゃんはやっぱりいつまでもはじけていて欲しい。
でも、りんごさんが疲れちゃいますか?

あ、さくらちゃんの幸せ度がアップして私も嬉しい・・・(嬉泣)
お腰ぽんぽん、私にもやらせてくれるかな~。
Commented by パンダ at 2009-05-15 20:58 x
菜々ちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっか~!まだ3歳のギャル♪(←古い・・・)

カメラの説明書なんて読まなくたって使えますよね!!
だから私も読んだことないです!(えへん!)
だから初歩的なことが分からないことが多いです。
フラッシュ禁止を知らずに、フラッシュを手が隠して撮影したりとか・・・。
Commented by パンダ at 2009-05-15 20:59 x
追記
私も今月末は温泉で~す!
今年、予約してるの最後です・・・。
Commented by 怪獣ママ at 2009-05-17 20:32 x
奈々ちゃん、
 『はっぴーばーすで~!!!』

パワーアップしてるんだ(^0^)
たしかに、猫飼いの先輩さんたちには『3歳くらいになったらおちつくよ』
って言われるんだけど・・・
奈々ねーさん同様、あと数ヶ月で3歳になるうちの怪獣たちも
全然落ち着く様子なしですYO・・・

あたしなんてさ、奈々ちゃんのはちゃめちゃ!?なところが大好きだから、落ち着かれちゃったら淋しいかも~♪
もっと破天荒な奈々ちゃん見たいな~(笑)

多分・・・りんごさんも同じ気持ちぢゃな~い!???
Commented by 風のたより at 2009-05-18 20:48 x
菜々ちゃん、お誕生日 おめでとう♪

ケモノ柄ベッドに アゴのっけてる姿、メチャ可愛い〜(≧ ∇≦*)
バースデーケーキ、よかったね。
これからも ますます全開バリバリ、元気で行きまっしょう!

新しいカメラ、使い勝手はいかがですか?
これからも3ニャンズの日常をバシバシ撮って見せてね(=^・^=)
マニュアル・・・むむむ
やっぱ使いながら覚えてくタイプかなー・・・私は。ボソッ
Commented by タムタム at 2009-05-19 13:49 x
遅くなったけど

菜々ちん おめでと~♪
毎日、活躍を楽しみに見てるよ
菜々ちんが家族になったのも知ってるってことは
りんごさんとの関係が3年も続いてるってことだね・・意味深
干からびてた菜々ちんが
こんなに暴れん坊将軍になるなんてね
みかんちゃん、さくらちゃんと仲良くするんだじぇ
これからもニャンズパワーで、おじさんを喜ばせてね
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-20 21:59
【  akkoさん 】

(〃д〃)キャー♪お久しぶり~♪
こっそりブログはのぞかせていただいてるアタシです(笑)
そうなの、これでももう3歳・・・(・´ω`・;A
このままでいて欲しい気もするけど、
そろそろシニアなみかんとさくらのストレスが心配だからさぁ
でも菜々がおとなしいと心配になっちゃうんだけどね
akkoさんも元気そうで嬉しいわぁ
また旅行に行ったら写真見せてねー。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-20 22:06
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(〃∇〃)
そうですね~皆まったく違う個性だから、
何匹いてももっと欲しくなっちゃうんですよね(笑)
さすがに我が家はもう打ち止めですけど(;^□^)

猫の年齢は、最初の1年で20歳になって、
それ以降は一年に4歳ずつ年をとるみたいです。
だから3歳だと人間で言う28歳くらい?
もうギャル(死語)じゃないですよね(笑)でも元気が一番だと思っています。

最近のさくらは今までの分までまとめて甘えてくれてるみたいです(号泣)
もう可愛いすぎ!なんでも買っちゃる!って感じです(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-20 22:12
【 パンダさん 】

ありがと~~!
まだ3歳、のような、もう3歳、のような・・・
いつまでも赤ちゃんのつもりだったけど、もう十分大人なのよね(笑)
ワタシたちも心はずっとギャルで参りましょう(笑)

ええ~パンダさんの写真、あんなキレイなのに~
そっか、じゃあワタシも読まない!(おい
案の定、未だに読んでませんから!
もういいわ、シーンモードで乗り切ってみせる( ´_ゝ`)b
パンダさんも温泉なのね
旅行記楽しみにしてる~お互いリラックスしてこようね(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-20 22:18
【 怪獣ママさん 】

ありがと~~!
周りを見ても三毛猫ってオテンバさんが多いみたい(・´ω`・;A
怪獣くんたちは兄弟だから仲良くヤンチャでヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
うちみたいに上と年が離れていると、上が疲れちゃうみたい。
みかんとさくらは今年8歳と7歳だからこれから先がチト心配(;^□^)

でもそう、ワタシも菜々が静かだと
『どこか具合悪いの?!』ってすんごく心配になっちゃう。
たいがい、ただ眠いだけなんだけどね(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-20 22:28
【 たよりさん 】

ありがと~~~!
いつまでも赤ちゃんのつもりだったけど、もう3歳だなんて(ホロリ)
今日もケモノ柄ベッドから見下ろされているワタシです(;^□^)
ケーキはペロリとひとなめしただけで、残りは人間でいただきました(笑)
上の子たちのストレスが心配なのでもうちょっとだけ静かになってくれると
いいんだけど・・・
でも元気じゃないと菜々らしくないしねぇ( *´艸`)

新しいカメラはシーンモード頼りです(笑)
でも新しいカメラを買ったのは、ムスメたちの写真を少しでもキレイに撮りたいって気持ちからなので、少しずつ頑張ってみますー。
だってネッ友さんたちの写真、すごくキレイなんだもの。羨ましくて( *´艸`)
たよりさんの写真もあったかくて大好きです。
そういえば昔『ママ撮って』なんて名前のフィルムがありましたよね~
やっぱり一番愛してる人が撮るのが一番可愛く撮れてるのかなぁ。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-05-20 22:38
【 タムパパ 】

ありがと~~~!
そうね、ワタシたちのムフフな関係も早何年なのかしら・・・
干物だった菜々が、今では一番の健康体だもの
スリムだけど、筋肉質ってかんじ・・・さすがに毎日あれだけ暴れてるとね(笑)

Nanaちゃんも本名は『菜々ちゃん』だったものね
これからはNanaちゃんの分まで、菜々が暴れてタムパパを笑わせていくからねー。
タムパパもご縁があったら猫さんと暮らしてみては?
ワンコとまた違った楽しさや発見があると思うよ
ま、壁はバリバリにされるかも知れないけどさ(笑)


<< 新潟浮気旅行。 黄金週間。 >>