梅雨を楽しむ親子。

   なーんか天気が悪い日が続いていたら、そのまんま梅雨に突入ですね。

   皆様お元気ですかぁー?

   もはや日記ならぬ月記になり下がっている我がブログ。

   懲りずに来てくださってありがとうございます。かたじけない。

   

   梅雨生まれのワタシは実は雨が大好き。

   特に休日は、気が焦らなくてホッとするんです。

   猫気質の方は結構雨好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   雨好きのワタシのムスメ、みかんも雨が大好き(たぶん)。

             雨って落ち着くわぁ・・・(* ´Д`*)=3      
c0096628_2115447.jpg



             なーにマッタリしてるんでしゅかっ(バシィッ
c0096628_2116431.jpg
                                           いた・・たたた・・・


     なんの脈略もなく突然いちゃもんつけてくるチンピラ三毛猫。

     さすがのみかんもちょっとイラッときたもよう。   


             お、怒ったらダメでしゅよ・・・菜々ちゃん、まだ小さいんでしゅから・・・
c0096628_21162844.jpg
     3歳、4キロの猫はもはや『小さい』とは言えまい。


     しかし本気で戦いを挑んでくる菜々に対して、みかんは常に手加減をする。
c0096628_21164335.jpg
     どうでしゅかおねーたん、まいったでしゅか?!     あ~はいはい、菜々は強いねぇ  


     時々目の上にキズを作ってるみかんに対して、菜々がケガをしたことは一度もない。

     誰が教えたわけでもないのにこの思いやり・・・と目頭が熱くなる飼い主。

     ゲームでオットをコテンパンにやっつけたり、

     仕事中のオットに

     『帰りに牛乳買ってきて』

     などと枕詞も絵文字もないメールを送る自分をちょっと反省した。

     せめて顔文字くらい使おうじゃないか。



【 今日のつぶやき 】

     ワンシーズンに一回くらい物を捨てまくりたい衝動に駆られるワタシ。

     普通に生きているだけで、なぜこんなに物が増えるのか。

     今日もゴミ袋の山が、オット(ゴミ捨て係)の帰りを待っている。


懲りずに参加中です(A´・ω・)
【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-06-14 22:30 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by さおぽん at 2009-06-16 08:24 x
みかんちゃん、さすがお姉ちゃんですね♪
雨模様を愛でているみかんちゃんの向こうに、
某アイドルGの国立コンDVDが見えて、
なんだか嬉しくなってしまう私です。

たまに窓を開けて空気の入れ替えをすると
窓際に猫が集まるのですが、
湿気を含んで体毛が膨らむのか
一回り大きくなって可愛いです。
同じく湿気を含んで爆発する私のクセ毛は
可愛くもなんともないどころか
むしろ怒りさえ覚える醜さですけど。

梅雨の時期がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
楽しい一年でありますように♪
Commented by タムタム at 2009-06-21 23:40 x
1日、早いんだけど
明日は、病院なので書けないから

りんごちん
誕生日おめでと~
ニャンズの誕生日みたく、りんごちんのケーキも作るのかな
オット君とニャンズに祝福されて
素敵な誕生日なんだろうな

りんごちんと知り合って
ワンコとニャンコの違いがあっても
楽しい時間を過ごさせていただきました
本当に、ありがと
これからも宜しくね
Commented by 花水木 at 2009-06-22 09:47 x
梅雨の季節がお誕生日ですか。
おめでとうございます☆

是非、お祝いに3ニャンズをまとめてムギュッと抱っこして、そのお写真を載せてください。
でも、3ニャンズで10キロ越えちゃうんですね。
重たいですね~。
それからホールケーキの丸ごと一気食いは、ものすごく満足感高いですよ^^
Commented by 風の たより at 2009-06-22 23:41 x
りんごさん、お誕生日おめでとうございます( ^_^)/☆.。.:*
3ニャンズも お祝いしてくれたかな?

あらら、菜々ちゃん ガップリ四つに組んでますね〜
本気を出せばアメショの筋肉質アンヨで猫キック一撃でしょうに
みかんおねえちゃん、ちゃんと手加減してるとは、
ニャンゲンが できてますわ〜(=^・^=)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-06-29 20:53
【 さおぽんさん 】

またまた来てくださって嬉しいです(≧∇≦)
あらま、見つかっちゃいましたか(笑)
さおぽんさんは去年の国立行かれましたか?
ワタシは友達のつてでゲットでき、それも結構良い席だったので
ラッキーでした。
今年はファンクラブにも入ったし、今日申し込みしてきましたよ(〃∇〃)
当たるかどうかドキドキです(笑)

猫と暮らすようになってから、思いっきり窓を開け放すことが出来なくなりましたね
菜々は網戸開けの名人ですし(・´ω`・;A
我が家の換気は、換気扇と空気清浄機にほぼお任せです
時々はベランダで猫を干しますけどね(≧∇≦)

ありがとうございます(〃∇〃)
もうリッパなオバサンの年齢ですが、心は乙女で頑張ります(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-06-29 21:00
【 タムパパ 】

誕生日を覚えてくれてありがとう!
しかもわざわざお祝いに来てくれて・・・感激ですぅ~(*TωT*)
あっちに書いたように、今年は自分の誕生日どころじゃなかったのよ。
でもね、友人も誕生日が5日違いだから、今度誕生日&快気祝いで暴れるつもり(笑)
この先ずっと、何年も何十年も彼女と誕生日を一緒に祝えることが幸せ♪

こちらこそ、いつもあたたかい言葉をありがとう( *´艸`)
こんなワタシだけど、これからも楽しいお付き合いを宜しくね
ワタシも可愛い可愛いNanaちゃんのことはずっと忘れないよ!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-06-29 21:06
【 花水木さん 】

ありがとうございます~
22日が誕生日で、とてもいい年齢になりました(笑)
ついでに19日は結婚記念日で14周年を迎えたのですが、
今年は色々あってすっかり忘れてしまい、な~んのお祝いもしないまま・・・
14年も経つとこんなもんですよね(笑)

わ、ワタシの写真は見るに耐えないと思うのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪
10キロどころか、15キロはあるかと・・・
みかんとさくらの予防接種は一緒の時期なので2匹一緒に連れて行くんですけど、
ひとりで病院に連れて行くのはすんごい大変です(・´ω`・;A
でも大声で鳴かれて近所迷惑なので、キャリーバッグ2つ抱えて、
マンションの廊下を全力疾走しているのです(笑)
二の腕がプルプルしますよ~
Commented by nekobakaruhibi at 2009-06-29 21:14
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(〃∇〃)
心は乙女なワタシですが、年齢はあまり可愛くない年齢になりました(笑)
今年はバタバタしているうちに過ぎてしまいましたが、
落ち着いたら友人とお祝いする予定です(〃∇〃)
今からそれがとても楽しみなのです。

そうなの~みかんはツメも出さないし、
キックもパンチもぜ~んぜん本気じゃない・・・(*TωT*)
本当に可愛くて良い子なのです ←超親バカ
常に全力で誰彼かまわず戦いを挑んでる、どっかの三毛猫も見習って欲しいもんです。
(#`皿´) ムキーーーー


<< o(-ε-o)ムク 新潟浮気旅行。 >>