控え目な主役。

      あれは・・・
c0096628_23115023.jpg




      菜々ちゃんのでしゅか?
c0096628_23121714.jpg




      違います(;^□^)
c0096628_23125080.jpg
      今日はさくらの7歳の誕生日。
      恒例のケーキで大人たちが祝います(笑)


      今回はちょっと趣向を変えて、『ガトー・ド・ボワイヤージュ』の『とろけるシブースト』にしてみました。
c0096628_2313972.jpg
      群がる三毛猫とシマシマ猫をシッシッと追い払い、必死で撮影したのに全然美味しさが伝わらないこの写真

      フワフワなクリームの下には、濃厚なプリンと煮込んだリンゴが♪
     
      お好みで特製カラメルソースをかけていただきます。
     
      切るのはかなり難しいので、仲良しさん同士でつっつきあって食べるのがベストかと(*^ω^*)



      つーか、今日の主役はどこ???と探してみると

 
      ワタシの枕の上でスタンバッていました(;^□^)
c0096628_23171135.jpg
      早く来ないと、みかんと菜々にケーキなめられちゃうよー。


      いいの。さくらは・・・
c0096628_23232269.jpg
      あああああーーーーー・・・


可愛いんですけど

可愛いんですけど

可愛いんですけど!



      我が家の次女も、いつのまにか『シニア』と呼ばれる年になっていました。

      これからも健康で幸せに、そして知らない人が苦手なさくらの為に客も呼ばず、

      ふたりと3匹でひっそりと暮らしてゆこうと思っています(A´・ω・)



【 今日のつぶやき 】

   先月はワタシの大切な友人が入院&手術したりと慌ただしい毎日で、
   
   自分の誕生日も結婚記念日も忘れる有様でしたが、

   忘れてしまいたいくらの年なのでちょうどよかったです。

   そんな毎日でも、嵐のコンサートの申し込みだけは忘れない。

   どうか当たりますように・・・オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ♪


え?押していただけるんですか?
【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)

      
      

           

      

      
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-07-07 23:10 | 猫バカ | Comments(16)
Commented by さおぽん at 2009-07-08 01:29 x
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
つぶらな瞳がめちゃくちゃ可愛いです。
うちには今年14歳の黒猫♀がいますが、
さくらちゃんと同じくお客様が大嫌い。
同居♂猫と同じくらい大嫌い。
シッターさんには心を開くけど…。
だからこそ、飼い主は一心に猫からの愛情を独占♪
ふふふふ。
これからも健康で楽しく暮らしましょう。

私も、明日いよいよ嵐のコンサートを申し込んできます。
色々調整していて、やっと日にちを決定。
後は祈るのみですが、チャンスを逃さないポクポン人形を
じーっと見つめて願掛けする己の姿が…怖いかもです(^皿^)
国立でお会いしましょう♪♪♪
Commented by 花水木 at 2009-07-08 10:52 x
☆さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪

いつも通りさくらちゃんは控え目でおとなしくじっと呼ばれるのを待っていたのね。
ほんと、いじらしいですよね。
さくらちゃんの幸せを心から願わずにはいられません。

嵐のコンサートですか!
何か夢中になれるものがあるって生活にはりが出ますね。
私は、まあオダジョーが好きかな。
大河ドラマ「新撰組!」で初めて好きになって、一年燃えに燃えましたよ。
Commented by musashino_udon at 2009-07-08 23:44
おぉぉぉぉ~
さくらちゃん おめでと~

可愛ぇぇなぁ~
いつも真ん中で気を使って遠慮して
見てると いとおしくてギュってしたくなっちゃうよ

たまには、菜々ちんに愛のムチしてもいいんだよ

お母さんは、さくらちゃんが大好きなんだよ
だから二人の時間を作ってもらって
思いっきり甘えるんだじぇ
Commented by うどん at 2009-07-09 21:38 x
さくらちゃん、誕生日おめでとう。いつも可愛いさくらちゃん、いつまでも元気で。それにしても変わったケーキ!田舎にはそのようなものお目にかかれません。
Commented by 風の たより at 2009-07-10 21:00 x
遅ればせながら
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*
これからも ますます元気でね♪

あ〜ん、さくらちゃんたら 可愛いよう 可愛いよう〜(*^.^*)
こんなに可愛いさくらちゃんを独り占めできるのは
世界で りんごさん一人だけ。
しあわせもんですねぇ・・・しみじみ。

あらっ、今回のバースデイケーキ、いつもと違いますね。
>切るのはかなり難しいので、仲良しさん同士でつっつきあって食べるのがベスト
境界線をハッキリ決めとかないと、争いに発展したりして(^^;)
オットさんと二人、ちゃんと平和に食べられましたか?
Commented by あかねこ at 2009-07-11 23:34 x
あああああーーーーー可愛い!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
もっと遅くなりましたが、菜々ちゃんも5月におめでとうございました。
いつもケーキ美味しそうー
これからもみんな元気にお過ごし下さい!
Commented by 怪獣ママ at 2009-07-12 21:01 x
あ~、さくら様!!お嬢様!!!
お誕生日、おめでとう!
控えめな奥ゆかしい、日本 女性の鑑だわ。。。

シニアだっていいんだよね♪
みんなおばちゃんになるんだからさ。


嵐・・・チケットとれるといいですね(^0^)
Commented by leon-panda at 2009-07-13 19:56
さくらちゃん。
お誕生日おめでと~!

そしてりんごさんも先月がお誕生日?!
おめでとうございます(笑)

今月は私も実家の姉が入院手術で立ち会う為に帰省したり・・・・。
なんか年を考えちゃいますよねぇ・・・・。

そっか・・・。
うちのレオンも来年はシニアの仲間入りなんですね・・・。
ちょっとショックかも!!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 18:56
【 さおぽんさん 】

ありがとうございます~ついに7歳!
感動もひとしおです(≧∇≦)
お客さん嫌いもさくらの個性、賢いから用心深いのだと思います。
自分にしか懐かない子は余計に可愛いですよね♪(≧∇≦)

お!ついに申し込みしましたか!
発表が待ち遠しいですよね
ワタシは妹と姪たちと行く為に30日を申し込み、
友人が29日を申し込んでくれています。
両方行けるといいのですが・・・楽しみですね!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:02
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
おとなしくて、ついつい後回しになってしまうので愛しいさもひとしおです。
さくらが心穏やかに過ごしてくれるように、なるべく来客は少ないように気をつけています(笑)

そう!そうなんですよ!
この年になってこんなにハマることができるなんて、楽しくてしかたないんです(*≧m≦*)
花水木さんはオダジョーですか♪イケメン好きなんですね(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:07
【 タムパパ 】

ありがと~ついに7歳!感動です・・・(*TωT*)
これからもさくらの個性を大切にして、
お客さんの少ない家庭を維持しようと思ってますよ~(笑)

そうなの、おとなしいからつい後回しになりがちなのよね
菜々みたいにアタシが!アタシが!って自己主張しないから・・・
でもそんなところもカワユス・・・。・"(≧д≦)"・。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:08
【 うどんさん 】

(〃д〃)キャー♪
ありがとうございます!そしておかえりなさーい!
このケーキはネットでも買えるみたいですよ(〃∇〃)
かなり甘いですけど、美味しかったです♪
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:15
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
ついに7歳です~感動しましたよ・・・
今まで何事もない健康優良児だったので、これからもとにかく健康第一!
そしてできるだけ心穏やかに過ごしてもらたいので、お客さんは最小限!(笑)
これをモットーに、楽しく暮らして行きたいと思っています(〃∇〃)
それにしても愛情って際限ないんですね・・・
『愛しい』という気持ちが日に日に増しているような気がします(*TωT*)

このケーキ、かなり甘かったですけど、甘党さんにはたまりません♪
ええ、ええ、食い負けしまいと必死です(笑)
我が家は温厚なオットのお陰で平和にいただけましたよ(*≧m≦*)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:19
【 あかねこさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
あかねこさんのおかげで知らないところにお泊りしなくて済むようになって、
多分、さくらがあかねこさんに一番感謝してると思いますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
今年は10月に4日ほどお願いすると思います(笑)
またメールで連絡させていただきますね♪
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:23
【 怪獣ママさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
そう、このおくゆかしさ・・・
一昔前の日本女性っぽいですよね
ワタシにはないものだわ・・・う、美しい・・・
ワタシは菜々のように自己主張の強い女なので、憧れます(笑)

こんなに愛らしいのに『シニア』と言われてもピンとこないのですが、
今まで以上に健康に気をつけて、心穏やかに過ごしてもらいたいです(〃∇〃)
そして嵐は最高です(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-07-26 19:32
【 パンダさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
さくらもついに7歳!ワタシはあんまりおめでたくない年になりました(笑)

パンダさんもお姉様が?
身近でこういうことがあると、しみじみ健康の有難さが身にしみますよね
大切な人が病気になるのは本当にイヤです(´;ω;`)
自分が変わってあげられたら・・・ってこんなに思ったことはないです。

猫の7歳って、見かけは愛らしいままだから
『シニア』って言われてもピンとこないですよね~
お互い健康に気をつけて、元気に長生きさせましょうね(*^ω^*)


<< その後の猫と飼い主。 o(-ε-o)ムク >>