その後の猫と飼い主。

ご無沙汰してます~皆さん、元気ですかーっ!

ワタシも猫たちもとても元気なのですが、

ブログを更新しようとパソコンの前に座ると電話が鳴ったり、

メールが着たり、

みかんが『ダッコ!ダッコして頂戴!』とジャマしたり(実はこれが一番多い・・・汗)

なかなかタイミングが合わないのです。

まあ今はそういう時期なんだと流れに身をまかせていたらこんな有様ですよ。

ダメだ、今日こそ更新するぞ!と、膝の上のみかんをシッシッと追い払い、

そして今に至る・・・というわけです。

はい、言い訳おしまい(笑)



       夏の風物詩『猫の開き』
c0096628_19331279.jpg
       暑いので自分ではまったく動かず・・・


       人間をアゴで使います・・・
c0096628_19332190.jpg
          あ~そこそこ・・・


       口開いてる、口・・・(;^□^)


       一方、三毛猫は、テーブルのヒンヤリ感で涼を楽しんでいる

       そーゆーとこ、乗ってもいいと思ってんの?
c0096628_19333179.jpg
       乗ってましゅけど、それがなにか?


       なに、その堂々とした態度(;´Д`)


       7歳になったさくらちゃんは・・・
c0096628_19334326.jpg
       人に甘える心地よさを覚えてくれたようで、

       ここ最近でぐっとさくらとの心の距離が縮まった気がして嬉しいです。

       カメラが怖いので写真では緊張していますが、

       普段はもっと身体をワタシに預けて、ゴロゴロスリスリとよく甘えてくれるようになりました。

       本当に可愛いです。

       ここまでくるのに時間がかかっただけ、愛しさもひとしおです( *´艸`)



       動物を飼う時って、多くの場合は人間側に主導権があって、

       ペットショップで選んだり、保護団体から譲ってもらったり、

       捨て猫を拾ったりと色々あると思うけど

       選ぶのは人間側ってことが多いですよね。

       動物の方はいきなり知らない人に知らない場所に連れてこられて、

       不安な気持ちでいっぱいで、とまどうのがあたりまえだと思うんです。

       愛情を持って接していれば、すぐに懐く子が多いと思いますが、

       中にはさくらのように時間がかかる子もいると思います。

       ワタシが言うのもおこがましいですが、どうか長い目で見てあげて欲しいです。

       実際、さくらも我が家に来るまでは何度も『懐かない』という理由で返されてしまっています。

       その方たちは、残念ながらさくらがこんなに愛らしい猫だったんだってことを知らないわけなんですよ。

       ま、ワタシにしてみたら、ざまあごらんあそばせ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

       ってカンジですけど(笑)


**************************************************

ブログをサボっている間もワタシという快楽主義者はおもしろおかしく暮らしていました(笑)

まず7月10日は大好きな梅ちゃんのライブに(≧∇≦)

一度観たらクセになる、梅ちゃんのライブ。
8月まで全国ツアーがあるようなので、お近くの方はぜひ!
オススメですよ~(*^ω^*)


そして7月23日は友人と地元・八王子の『ステーキ和』にて豪華なディナーをば。
c0096628_1934426.jpg

c0096628_19342042.jpg

こじんまりとしたとても落ち着けるお店で、料理もバツグンに美味しかったです!
ワタシのお気に入りのお店になりました。
ちなみに近くには『うかい亭』という名店もありますが、自費ではとても行けません。
連れていってあげる、と言う方、ご連絡ください(おい


そして昨日は待ちに待った!壱組印の『ピースの煙』へ!
毎年、壱組印の公演を楽しみにしてるワタシですが、
去年は都合で行けなかったので2年ぶり・・・さらにパワーアップしてる舞台を見て改めて感動・・・。
作者の原田宗典さんにお会いして舞い上がったワタシは、
握手してもらったり、写真を一緒に撮っていただいたりと、もうワケが分からないくらいのハイテンション。
一方、朝からお腹の調子が悪くて、ワタシの腹からは
何かを煮立たせているような怪音がしていたのだが
原田さんに聞こえなかっただろうか。それだけが心配だ。
そうそう、この方もいらしていました。
テレビで見るとおり、笑顔がステキな方でした♡

下北沢の駅から徒歩5分くらいかな?
ワタシは車で行きましたが、スズナリの奥にコインパーキングがあります。
平日はまだチケットがあるそうなので、お時間がある方がぜひ!



・・・とまあ、久しぶりの更新なので舞い上がってワケの分からない内容になってしまいましたが

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

次回からはあまり溜め過ぎないで小出しに更新して行きたいと思います(笑)


懲りずに参加中です(汗)
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-07-26 21:10 | 猫バカ | Comments(7)
Commented by 怪獣ママ at 2009-07-27 23:42 x
りんごさんが言うほど、さくらちゃんとりんごさんの距離は元々離れていないんじゃないかな?
ただ、さくらちゃんがちょっぴりビビリだったり、感情表現が上手じゃないだけで。
だから、りんごさんがほくそえんでるとおり、さくらちゃんを手放しちゃった方々(やつら?)、公開するがいい!!!

1日だって、数時間だって一緒に過ごしたら離れられなくなる・・・って思うんですけどぉ~

さくらちゃんは、出会うべき人を待ってたんだよね!


独り言ですから・・・(^^;)
Commented by 怪獣 at 2009-07-27 23:44 x
スミマセン・・・

公開→後悔 です。  危険な発言になっちゃうわ~
Commented by タムタム at 2009-07-29 13:23 x
あはぁ~ん
暑いよでんがな
夏はニャンコだって暑いんだもの
少しくらいグテ~っとしてたって ダラ~っとしてたって
勘弁してあげてって・・・・十分してるか

駄菓子菓子
りんごちんが一番ダラ~だったりして

大また開いてお腹を出して寝て内科医

ブログで写真の経過を見てるから
さくらちゃんが落ち着いてきてるのがわかるよ
誰とは言わないけど他の二人は・・・・
Commented by あかねこ at 2009-08-01 22:17 x
あっ、「ステーキ和」って、うちの近くでした。
行ったことはないのですが・・・。
またの折には、猫の館(我が家)にもお立ち寄り下さい!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-16 17:01
【 怪獣ママさん 】

ふふふ、そうですか?嬉しいです(*^ω^*)
何がキッカケか分からないけど、最近のベタベタぶりは超カワイイ♪
でもカメラを構えると逃げてしまうのでお見せできないんですけどね(笑)
公開、じゃなくて後悔して欲しいですよ、本当に・・・無責任な人が多くてガッカリです(´・ω・`)

どの子も、ウチの子になって良かったと思ってほしくて
せっせと尽くすんですよね、猫好き人間というものは・・・( ̄m ̄〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-16 17:06
【 タムパパ 】

暑いよね~でも今年は35度とか猛暑っていうほどではないと思わない?
ケモノたちは暑くて廊下に転がってますが(笑)
夜、暗闇のなかでみかんを何度踏んづけたことか(・´ω`・;A
だら~っとしててもいいけど、場所を選んでダラダラして欲しい(笑)

ええ、ワタシは自由奔放に生きてますから、体勢も自由です(笑)

さくらのベタベタぶりを見せてあげたいわ~
カメラ構えると逃げちゃうから・・・
ノドをゴロゴロいわせて、すりすり~って、か、カワエエ~~~!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-16 17:09
【 あかねこさん 】

あ、あっちのほうなんですね~
我が家とは同じ市でも両極端ですね(笑)
ここもお店、こじんまりとして良い雰囲気でしたよ
お料理も美味しかったし・・・
たまにはご主人とふたりでいかがですか?


<< 菜々、入院しました。 控え目な主役。 >>