菜々、入院しました。

今日の昼過ぎから急に頻回に吐くようになって、様子を見ていたのですが


その回数も20回近くなり治まる様子がなかったので病院へ・・・。


血液検査をすると、肝臓の数値が高くなっていました。


菜々はまだ3歳なので、今まで感染症の検査しかしたことがなく、


これがもともとのものなのか、それとも一時的なものなのか、


また原因は何なのか、今は判断がつきません。


とりあえず嘔吐による脱水が始まっているので点滴での治療が必要なのですが、


明日は夫婦2人とも仕事で診察時間内の受診が難しく・・・


泣く泣く落ち着くまで入院させることにしました。


家の中が嘘のように静まりかえっていて、どうにもこうにもさみしいです。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-08-06 19:39 | 管理人のつぶやき | Comments(12)
Commented by 怪獣ママ at 2009-08-06 21:29 x
ブログ見て、びっくりしました。

絶対に、一時的なもの。
こんな変な夏の気候のせいで、ちょっと体調崩しただけ。
だから・・・
今日、今の瞬間は静かすぎて変かもしれないけど
明日お迎えに行ったあとは、
『あれ?なんだったわけ~???』になってるから。

菜々ちゃんは強い子だから、大丈夫だから。

本気で信じてるんですからね!!
Commented by あかねこ at 2009-08-07 00:19 x
本当に菜々ちゃん入院の話、ビックリしました。
でも急性の場合、処置が早ければ回復も早いと思います。
すぐに元気になって、先生や看護婦さんにチヤホヤされているでしょう!
Commented by ミヤと大吉とキナコのとうちゃん at 2009-08-07 10:34 x
『菜々姫の体調が早う回復しますように!』と、
バカ夫婦ともども念力飛ばしよります。
Commented by パンダ at 2009-08-07 22:44 x
えぇ!
ビックリしました・・・。

お仕事していると、病気の時に本当に心配ですよね。
早く良くなりますように!
原因が分かりますように!!
Commented by タムタム at 2009-08-09 20:15 x
ごめん
ちょっとブログ見るのが遅くなって

もぉ~家に帰ってるんだよね 菜々ちん
いつも腕白で暴走族なんだから夏バテだよね

いつもは時々、書くだけでいいけど
こんな時は、書き込み待ってるんだから・・心配だよ
早く近況を教えて・・・お願い
Commented by 風の たより at 2009-08-09 21:06 x
菜々ちゃん、早く元気になって おうちに帰ってきてね!
りんごさん、オットさん、どんなに心配なことでしょう。
たよりオバちゃんも 十五夜おばあさんと一緒に
菜々ちゃんの全快をお祈りしているからね〜!
どうぞ、早く元気になりますように〜〜!!!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:50
【 怪獣ママさん 】

ありがとう!
怪獣ママさんの祈りが届いて、菜々、無事に帰ってきました!
ためらいなく早く病院に連れていって良かったと思いました
猫って具合が悪くなるときは急に悪くなるけど、
回復するのもメキメキと力強いね
最近天気が不安定だから、怪獣くんたちも気をつけてね
本当にありがと~。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:52
【 あかねこさん 】

ありがとうございます!
はい、そのとおりで、早く病院に行ったのが良かったと思います
まだ本調子ではないようですが、目に見えて快方に向かっています
強い生命力が嬉しいです(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:54
【 ミヤと大吉とキナコのとうちゃんさん 】

ありがとうございます!
おふたりの念力、確かにキャッチしましたよ~!
お陰様でなんとか退院できまして、
徐々にみかんにちょっかいを出し始めています(笑)
早く菜々のいたずらを見たいです。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:57
【 パンダさん 】

ありがと~!
今回ほど仕事を辞めたいと思ったことはないです
でもこの先、きっと何度もこんなことがあるんだろうなーと
色々考えちゃいました
おかげさまで菜々、快方に向かってます
木曜に再検査に行くので、良くなっているといいんですけど・・・。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 23:02
【 タムパパ 】

心配させてごめんね~ありがとう!
菜々、徐々に快方に向かっています
本当は家から通院できたら一番良かったんだろうけどね
家に帰ってきたらホッとしたようにノビノビ寝てます
きっと明日はもっと元気になってるはず!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 23:11
【 たよりさん 】

ありがとうございます!
菜々、家に帰って来たら『もみチュウ』してコテンと寝てしまいました(笑)
きっと病院じゃ熟睡もできなかったんでしょう
とにかくゴハンを食べさせて、寝かせて、出して・・・と
あたりまえのサイクルに戻してあげることを最優先に考えてます
十五夜さんパワー、確かにいただきました!


<< 菜々、その後。 その後の猫と飼い主。 >>