菜々、その後。

c0096628_1145746.jpg
c0096628_118495.jpg
c0096628_1233679.jpg
c0096628_132382.jpg



嘔吐は治まったもののまだ本調子ではないのですが、

断固として病院のゴハンを拒否するもんで(汗)

自宅療養で様子をみることになりました。

幸い、あと3日すればワタシが夏休みに入るので・・・。

家に帰ってきたら少し食べてくれましたが、体重は400gも減ってしまいました。

元気でいることがあたりまえではないということ、

改めて思い知らされました。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

徐々にゴハンの量が増えれば、体力も戻ってくると思います。

そしたらまた菜々のドタバタにお付き合いくださいね。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-08-09 23:59 | 管理人のつぶやき | Comments(16)
Commented by さおぽん at 2009-08-10 02:07 x
良かったです♪♪♪
娘と一緒に凄く気になって心配していました。

うちの子も病院で断固として心を開かなかった事があるので
菜々ちゃんの気持ち、わかりますよ。

本当にいつも様子を見ているって
大切なことですね。
うちの子たちはよく吐く子なので
病気の嘔吐なのか見分けるのが難しいです。

菜々ちゃん、おうちに帰れてよかったね。
でも、ちゃんと治してね。
Commented by musashino_udon at 2009-08-10 08:36
あぁ~良かった
あんなに元気な菜々ちんだから
本当に心配したよ
昨夜から、ドキドキで・・・
会ったこともない菜々ちんだけど
りんご家に来た時から知ってるんだもん
悪いことも いたずらしたことも オネィサン達とのこともまで
ずぅぅぅっと見てるんだもん

菜々ちん・・たくさん食べて早く元気になるんだじぇ
Commented by 花水木 at 2009-08-10 09:07 x
菜々ちゃん、まだ病み上がりって感じでぐったりしていますね。
この蒸し暑い季節は、体調を崩しやすいですね。
私は発汗がうまく行かず、去年はオシッコが出なくなり、
顔がパンパンにむくんでしまいました。
でも、菜々ちゃんは大丈夫。
優しいお父さんお母さんと二人のお姉さんに囲まれて、
愛情のご飯ですぐよくなりますよ。
Commented by 風の たより at 2009-08-10 14:05 x
ああ〜 安心しました!
菜々ちゃん、お帰り!
エラかったね〜〜 うるうる。。。
りんごさんも どんなにハラハラしたことでしょうね。
400gは猫にとって大きいから、これからしっかり食べてもらわないと!
給餌のことで、私の経験をお話したいです、
あっちのほうにあとで「メッセ」するので、見てね。
あ〜〜 良かった良かった・・・ε=(^。^;)
Commented by leon-chan at 2009-08-10 19:53
おかえりなさい!

あぁ・・・・良かった!
本当に~!
やっぱおうちが一番よね~!!
早く元気になりますように!

先々週、ご近所まで出没しておりました。
Commented by 怪獣ママ at 2009-08-10 20:10 x
お帰りなさい!

食欲は一気に戻さず、徐々に戻したほうが胃腸にも優しいし、回復の近道だよ!


ダイエットはしなくていいんだから、菜々ちゃん、ちょっとずつ食いしん坊に戻ろうね♪

大事に至らなくて、本当によかったです!
Commented by あかねこ at 2009-08-10 20:57 x
あ~本当に良かったですね!
もちろんまだ本調子ではないかもしれませんけれど、すぐにまた菜々ちゃんのパワフルぶりが見れるかな。
楽しみにしていま~す!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:04
【 さおぽんさん 】

ありがとうございます~(ノω・、)
病院でも色々フードを変えて試してくれたみたいなのですが
ちょっとなめる程度だったみたいですっかりスリムに・・・

そう!猫ってよく吐きますよね~
でもいつも一緒にいる家族ならば
『これはいつもと違う・・・』ってすぐわかりますよ♪
今回の菜々はあきらかに異常な吐き方だったので
すぐに連れて行って良かったと思っています

今日は昨日より瞳の輝きが増していて、
あ、元気が出てきたんだな、って嬉しいです
暴走しだすのも時間の問題かも(笑)
木曜に再検査に行ってきます!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:11
【 タムパパ 】

心配かけてごめんねぇ~(*TωT*)
ワタシもまさか菜々が・・・ってビックリだよ
一番の元気娘だから、菜々が静かだと家の中がシーンとしてる
やっぱ菜々は暴走してるくらいじゃないと(・ω・)b

家に帰ってきてから徐々に目の輝きが増してきて、
元気が出てきている様子が分かるようになったわ♪
やっぱり家がいいんだろうね
ゴハンと薬、頑張って与えるわ!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:18
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(ノω・、)
そうなんです、この写真は家に帰ってきてすぐくらいで、
まだ顔色も良くないです(あ、猫の顔色ってヘンですか?笑)
でも今日はゴハンの量も増えてきたし、
なんといっても目の輝きが違うのが分かります!
やっぱり家が良いんでしょうね
いつも自由気ままに暴走してる菜々だから、
狭いケージがよほど苦痛だったんだと思います
イッチョ前にハンストしたりして(笑)
オシッコが出ないって辛そう・・・普通に暮らせるって幸せですよね・・・。
Commented by ミヤと大吉とキナコのとうちゃん at 2009-08-10 22:18 x
菜々姫がなにより無事に退院できて、
ほんなことヨカッタ~~。

リンゴさんもオットさんも、
心配で仕事が手につかんやったろうねぇ。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:26
【 たよりさん 】

ありがとうございます~~(´;ω;`)
どの子でも、1匹でも減ることがこんなにも堪えるとは思いませんでした
とにかく寂しくて心配で・・・
でもとりあえず無事に戻ってきたのでひとまずホッとしてます。
菜々も頑張って辛抱してくれました
まさかハンストするとは思わなかったですけど(笑)
メッセ、本当にありがとうございました
もともと食が細い菜々なので、たよりさんの経験をいただいて
健康に長生きさせられるようにがんばります!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:29
【 パンダさん 】

ありがとうございます~(´;ω;`)
もう本当にビックリして動揺してしまいましたわ
菜々=元気 の公式しかワタシの中になかったので・・・
今日は昨日より目の輝きがいいので
この調子で回復してくれると思います!(断言)

え?こっちの方に?
また美味しいところですかぁ~?(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:34
【 怪獣ママさん 】

ありがとうございます~(ノω・、)
はい~昨日より今日、今日より明日、と徐々に回復していけばいいと思ってます(・ω・)b
何と言っても目の輝きが昨日と全然違う!
やっぱり家が一番なんだと思うわ
食べて、寝て、出して、遊んで、と
あたりまえのことを繰り返すことの大切さを実感した日々・・・。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:37
【 あかねこさん 】

ありがとうございます!
病院では病人(病猫?)の顔をしてましたけど、
家に帰ってきて、今日はさらに目の輝きが健康さを増してきた気がします
やっぱり家がですよね
徐々にみかんにもちょっかい出し始めているので、
暴れ出すのも時間の問題かと(笑)
またお世話になります♪
Commented by nekobakaruhibi at 2009-08-10 22:42
【 ミヤと大吉とキナコのとうちゃんさん 】

ありがとうございます~(´;ω;`)
本当に、こんなにも心乱れるとは思いませんでしたよ
菜々もよく辛抱してくれましたが、ワタシも相当辛抱が必要でした(笑)
上のふたりに比べてあまりに小さいので、心配ばかりです。
でも考えてみれば、生い立ちは菜々が一番強運だったんです
だからきっと今回も何事もなかったように回復してくれると思います(*^ω^*)


<< 菜々の恩返し。 菜々、入院しました。 >>