みかん、8歳になりました。

             8月20日はみかんの8歳の誕生日でした(〃∇〃)
c0096628_1803186.jpg
              洋猫らしく生クリーム好きなみかんの為にシンプルなケーキを用意したのですが、実は・・・


             すでにゴッソリやられてるじゃあ~りませんか
c0096628_1824789.jpg
             名カメラマン・ワタシは、その犯人が逃げ去る姿をキャッチ!




             やっぱりお前様か~!
c0096628_184229.jpg
             油断もスキもありゃしない・・・チッ


       おかあさ~ん、みかんのケーキ~・・・
c0096628_1854121.jpg
        ご、ごめん・・・ホントにごめんね~(・´ω`・;A


       みかんのケーキ・・・(´・ω・`)ションボリ
c0096628_18105589.jpg
       そ、そんなに・・・(・´ω`・;A


       明日はみかんの為にトロを買ってこようと思います。
       
       やっぱ大間のマグロかしら?←超親バカ


【 今日のつぶやき 】

  おかげさまで菜々、すっかり元気になりました!

  今日も朝から、今までの分を取り戻すかのようにシッポ膨らませて暴れております(汗)

  でも菜々はこれぐらいじゃなくちゃね。



押してね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-08-23 18:35 | 猫バカ | Comments(14)
Commented by タムタム at 2009-08-23 23:09 x
おぉぉぉぉ~
みかんちゃん誕生日おめでと~
いつもオネィサンは大変だもんな
菜々ちんの遊び相手から・・・さくらちゃんの機嫌も見なくちゃだし
そんでりんごちんも癒してあげないとだから
本当にニャン格があるっぽ
だから悲しい目をしないで
ちょっと太り気味でいいからニコニコしてくで
明日は、マグロを独り占めして食べるんだじぇ
Commented by akanekosun at 2009-08-24 00:56
みかんちゃん、おめでとうございます!
菜々ちゃんも元気になって、よ、よかったねぇ・・・
Commented by 怪獣ママ at 2009-08-24 08:27 x
みかんちゃん、8歳のお誕生日
『おめでと~う♪』

ケーキ、先に味見されちゃったみたいだけど、ほら、『三毛猫は元気が一番』でしょ(^_-)-☆
菜々ちゃんの全快祝いも兼ねてる…ってことで、姉の貫禄・太っ腹な姿勢で…ね(^^ゞ

みかんちゃんが健康で楽しい8歳の1年がおくれますように
( ^^)Y☆Y(^^ )



ところで…りんごさんち、ホールのケーキの消費率、高いですよね(^.^)!?
うらやましいなぁ!
Commented by 花水木 at 2009-08-24 15:06 x
☆みかんちゃん、お誕生日おめでとう♪

トロを食べてご機嫌直ったかな?
こらからもみんなのまとめ役の優しいお姉さんでいてください。

ケーキ大好きな私ですが、一つ選ぶとしたら、やはり写真のような、シンプルなクリームたっぷりな苺のスポンジケーキですね。
そういえば、12チャンネルの「大食い選手権」で、毎日生クリームをあわ立ててボールいっぱい食べている主婦が出てきたっけ。
私も太らないんだったら、毎日でも食べたい。
Commented by パンダ at 2009-08-24 19:51 x
みかんちゃん!おめでと~!

ケーキ・・・・(笑)
面白いなぁ~!
うちは生クリームの味を知らないので、お菓子置いても平気なんです♪

大間のマグロ・・・・。
私も猫になりた~い!(笑)
因みに我が家も猫の誕生日に大トロを買ってあげたら・・・食べませんでした・・・・。
Commented by 風の たより at 2009-08-29 04:02 x
Happy Birthday〜♪ みかんちゃ〜ん♪
ちゃんと数字の「8」がのっかって ステキなバースデーケーキだね〜...って、
クルリと回したら アララ(^^;)
しっかり証拠写真をおさえたカメラマンさんの腕もスゴい!
いつものにぎやかさが戻って来たりんごファミリー、
これからも みんな元気で楽しくね(=^・^=)
で,大間のマグロは どうしたのかな?
Commented at 2009-09-03 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:06
【 タムパパ 】

ありがと~(*^ω^*)
Nanaちゃんと同い年のみかん。
Nanaちゃんの分まで元気に長生きするからね~見守ってて♪
年齢的にはワタシより年上なんだけど、いつまでも赤ちゃんのような
甘えん坊のところがあって可愛いのなんのって・・・♪
ええ、親バカですが、なにか?(笑)

>ちょっと太り気味でいいから

そうよ、女はちょっとポッチャリしてるぐらいがいいのよ!
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:09
【 あかねこさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
本当に、3猫そろって元気でいてくれることが一番です
しかしムダな狩りはやめて欲しい・・・(*TωT*)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:17
【 怪獣ママさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
おかげさまで元気に8歳を迎えられました♪
3歳くらいまでは病院のお世話になることが多くて
心配ばかりしたもんですけど、いまやこの貫禄(汗)
これからはさらに一年一年を大切にしていかないと・・・ね。

5月、7月、8月と3猫の誕生日が続いてるので、
確かに毎月のようにケーキのホール食いしてますね(笑)
たまに菜々にケーキに足突っ込まれます(*TωT*)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:24
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
早速次の日にトロを買ってきてあげました。
過保護なワタシはお猫様の一口サイズ(5mm角)に細かく切ってさしあげるので、
今ではこのサイズじゃないと食べられない、たいそう軟弱な猫に育ってしまいました(汗)

ワタシもケーキはシンプルなのが好きです。
自分のを選ぶ時は、ショートケーキかシフォンですかね~
美味しい紅茶があれば、いくつでも食べられちゃう(笑)
生クリームをボール一杯?!毎日?!す、すごい人がいるんですね・・・
ワタシも体重計とお財布を気にしないですむのなら・・・(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:29
【 パンダさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
ケーキはワタシから食べさせた記憶はないので、多分、置いてあったのをペロリとやったら美味しかったんだと(笑)
あ、ちなみに菜々はクリームよりアンコ好きです(・´ω`・;A

さすがに大間ではなかったですが、トロを買ってきました!
ちゃんと5mm角にカットしてさしあげました(笑)
5つくらい食べて、残りは人間がいただきました。
猫の残り物が、人間のご馳走です(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:34
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
この【8】のロウソクは、来年さくらに使い回そうと大事に取ってあります(笑)
菜々はどちらかというと洋菓子より和菓子派なのですが、
このクリームはお気に召したようです(汗)
ま、ズボッと足を突っ込まなかっただけよしと・・・トホホ・・・

マグロはもちろん、5mm角にカットしてさしあげました(笑)
5つほど召し上がり、残りはありがたく人間がいただきました。
大変美味しゅうございました(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-07 22:35
【 鍵コメさん 】

メールさせていただきます。
ご確認ください。


<< 夏の終わり。 菜々の恩返し。 >>