猫的シルバーウィーク。

          それがさくらの場合。
c0096628_171984.jpg
          あ・・・おかあさん、お花植えたの?



          いいにおい・・・きれいね~おかあさん。
c0096628_1711662.jpg
          なんて女の子らしくて可愛いんでしょ♪ ワタシにそっくり(〃∇〃)



          それが菜々の場合。
c0096628_1712965.jpg
          あ・・・おか~しゃん、お花植えたでしゅか?



          あ、そ~れ♪(ズボッ
c0096628_172468.jpg
          コラ━━━━━(#`皿´)━━━━━ !!!!


          菜々ちゃん、ホリホリしときましゅから。ええ、おまかせくだしゃい♪
c0096628_1723460.jpg
          まかせられねぇ!


          三毛猫を花鉢からひっぱがしてフト我にかえると
c0096628_1732544.jpg
          ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル



          自分が怒られたわけでもないのに怯えているさくらが・・・(;^□^)シマッタ



          当の三毛猫はまったく懲りずに
c0096628_1734024.jpg
          まだまだイタズラするでしゅよーっ



          花植える→菜々に掘り起こされる→また植える→またメチャメチャにされる
c0096628_17489.jpg
          植えなきゃいいのに『今度は大丈夫かもしれない』と懲りずに植えるワタシって超ポジティブぅ?
          こういうとこ、ワタシの長所です。よろしく。



【 今日のつぶやき 】

  シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
  ワタシは明日までお休みなのですが、ほぼ引きこもりの日々でして、
  あ、でも普段オットにしてあげられないお見送りとか、お弁当も作ったりとか
  普通の主婦の真似事をして遊びました。もう飽きたけど。


押してね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-09-23 17:51 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by 花水木 at 2009-09-24 13:08 x
猫にも、美しいものを愛でるという心があるんでしょうか。
少なくとも、さくらちゃんにはありそうですね。
ほんとに、二枚目の写真、きれいだわ~ってうっとりしている感じ。

シルバーウィークは、白馬に三泊。
唐松岳(2696m)に登りました。
素晴らしい快晴で、富士も八ヶ岳もよく見えました。
映画「剣岳 点の記」を観ていたので、剣岳を間近に見られてその険しさに厳粛な気持になりましたよ。
りんごさんは、山登りなさいますか?
Commented by leon-chan at 2009-09-24 19:14
おぉ!
おもしろ~い!
相変わらず良い味出しているお三方ですわ♪
菜々ちゃんも元気になりましたね!

りんごさんちのベランダは隣との境が壁なんですね・・・。
いいなぁ・・・。
うちはただの板で下に隙間があるから猫をフリーで出すと、隣に行こうとして怖いんです・・・。
そして非難梯子!うちもベランダの真ん中にあって、とっても不便じゃないですか?
この上、なんか歩くと怖いし!!!

シルバーウィークは箱根で温泉三昧でした~!
結婚してから初めて電車で行きましたよ。だって渋滞が凄いんですもの・・・。
Commented by akko at 2009-09-25 00:54 x
良かった・・・菜々は完全復活したようにみえます!
それぐらい元気に暴れてくれると安心だね。
菜々はそうこなくっちゃ♪ホッ♪
さくらの反応は菜々と対照的ですねぇ~。
びくついているさくらを、抱っこしてナデナデしたくなっちゃうよ。

SWはずーっと子豚と一緒にいました。
料理ブームがささやかに到来したので、ボチボチ作ってます。
りんごさんと同じく、私も飽きました・・・。
Commented by 風の たより at 2009-09-25 11:23 x
ああ〜ん 二人とも可愛い!(≧∇≦*)
さくらちゃんの お花クンクン真剣な表情とお耳、
ガクガクブルブルの低い姿勢と短いシッポ、
ホリホリしてる菜々ちゃんの お手手、
二本足で立ってる股間からヒザのライン、何度見ても笑っちゃう(^m^ )
もう 猫好きには たまりましぇ〜ん♪

りんごさん、よくこんなショット撮りましたね〜 さすがです!
Commented by タムタム at 2009-09-26 14:50 x
あはははぁ~
いつもながらの
さくらちゃんと菜々ちんでんがな
三猫三様で楽しいよね
こんな写真って一緒に暮らしてないと
絶対に撮れないっぽ
次は、どんないたずらしてくれるかな
Commented by サマンサ at 2009-09-26 16:59 x
お久しぶりで---す。
覚えてくれてますか?
相変わらずナナちゃん面白い。
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-26 22:24
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
さくらはいたずらもしないし、本当にいい子なんです(〃∇〃)
この花も、怒られるんじゃないかと恐る恐る香りをかいでいました(笑)

山登りいいですね~!
ワタシ自身は『山登り』と言えるような本格的なものにはなかなか縁がないのですが
温泉好きなのでよく山方面には出かけます。
昔は海の方が好きだったのですが、年齢を重ねるごとに
『やっぱ山だわ』と変化してきてるのが不思議です(笑)
でも考えてみれば、今住んでいる所も山みたいなところですから(笑)
地元・八王子の高尾山は子供の頃の遠足の定番でした
久しぶりに出かけてみたくなりますね(*^ω^*)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-26 22:33
【 パンダさん 】

ありがとうございます~(*^ω^*)
お陰様で菜々もすっかり元気になりましたヨ

そうなんです~『ベランダがつながっていないこと』も
マンション選びの時の大きな条件でした。
猫のためというより、ワタシがひきこもりなんで(笑)
なるべく隣の人の気配を感じたくないといいますか(笑)
その代わり非難経路が梯子のみになりますけど、高層マンションじゃないので大丈夫かと(*^ω^*)
梯子は確かに邪魔ですね~もっとベランダが広ければいいんでしょうけどね~

おお!箱根に!
確かに箱根で渋滞したら逃げ道ないですからね~電車が正解ですよ♪
いいなぁ。。。(* ´Д`*)=3
うちは次の温泉は1月頃に予定してます♪
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-26 23:02
【 akkoさん 】

ありがと~もうすっかり元気よ~なんだったんだろ?(笑)
ゼンマイのオモチャのように、起きてる間はず~~~っといたずらしてるよ(笑)
でも『こら~~~!』って言いながら嬉しくて顔は笑ってるんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビビリ猫って、猫好きの心をくすぐるよね~

akkoさんちの3猫さんは兄弟だから仲が良くて羨ましいわ~
猫ベッドにギュウギュウ詰めになってるのとかすごい可愛い(笑)
そんな姿をみてるだけで癒されちゃうわよね(〃∇〃)
今は特にムリしないで十分に休んで、栄養も十分にね~
血液サラサラにする食べ物がいいのかしら?
キノコ類とか?青魚?
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-26 23:11
【 たよりさん 】

( *´艸`)ウフフ 嬉しいです
そういえば昔『ママ撮って』ってフィルムがなかったでしたっけ?(今もあるのかな?)
写真の腕はともかくとして、その子の自然な表情を一番上手に撮れるのは母親なんでしょうね
たよりさんの写真こそキレイだし、十五夜さん、ヘレンちゃんへの愛情が溢れてて
ワタシは大好きです(〃∇〃)

菜々はもう、すべてがギャグのような猫なので
写真撮ってても面白いです
ちっとも写真の腕が上達しないのが我ながら不思議です(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-26 23:16
【 タムパパ 】

ありがと~(≧∇≦)
菜々はすっかりガーデニングがブームになったみたいで
ベランダに出ると花に向かって猫まっしぐら!
花はボロボロにされるし、土が散らばって汚れるし、
たまには掃除でもしてくれないかしらね・・・(* ´Д`*)=3

土をホリホリするのって犬っぽいよね(笑)
Nanaちゃんはそんないたずらしたことなかった??
Commented by nekobakaruhibi at 2009-09-26 23:20
【 サマンサさん 】

もちろん覚えてますよ~!
ってかいつも読み逃げさせてもらってます(笑)スミマセン(笑)
そうそうワタシ、今年のカレンダーはドロシーちゃんが採用された
オレンジページのやつ使ってるんです
もうすぐ11月、1か月はドロシーちゃんを毎日眺められます(≧∇≦)


<< 猫の魅力を語らせろ。 夏の終わり。 >>