猫の魅力を語らせろ。

      では今日も我が家の猫を自慢させていただきます。

      別に聞きたくないですか? でもワタシは言いたいのです。

      

      言うまでもないことですが、猫の魅力というものは数え上げたらキリがありません。
c0096628_23324735.jpg
      繊細なガラス細工のような瞳。

      ふっくらした胸元。

      柔らかな毛並。

      長かったり、短かったり、太くなったり、ブンブン動いたり、と感情豊かなシッポ。
                      
      時々しまい忘れている舌。

      名前を呼ぶと返事の代わりにこっちを向く耳。

      時々見せる、周りを寄せ付けないような燐とした表情。

      たたずまいそのものの美しさ。



            特に猫好きが愛してやまないのは『肉球』ではないでしょうか。
c0096628_232455100.jpg
            ワタシの『肉球のニオイを嗅ぐのが趣味』という変態的行為は家族のひんしゅくを買っていますが
            どうしてもやめられません。おそらく肉球からフェロモンが出ていると思われます。



          8歳になったみかんのあずき色の肉球は、若い頃より少し固くなって、ますます小豆っぽい。      
c0096628_2326792.jpg
          その可愛い肉球をチョイチョイしてたら          



          ギュッと手にしがみついてくる仕草に鼻血ブー!!          
c0096628_23261943.jpg
          いくつになっても愛らしさを失わないのも大きな魅力。



          クリームパンみたいな手もね。
c0096628_23262874.jpg
          うまそ( ̄¬ ̄*)



【 今日のつぶやき 】
 
  12月の東京ドームでの嵐コンサート、みごとに落選しました(*TωT*)
  来年の初詣では『チケット当選』を祈願してお賽銭をはずもうと思います。
  破魔矢を足蹴りで折ったりするのもやめますから、どうかお願いします。



押してニャ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2009-09-27 00:37 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by あかねこ at 2009-09-28 23:57 x
うぉ~、見ている方も鼻血ブーです。
腕を挟まないバージョンを、私個人は「バッテンビーム」と呼び、撃たれたら虜になります。
ちなみに私も肉球のにおいも感触も好きですが、よりパン側が大好きです。
本当に猫の魅力は語りつくせないですよねぇ。どこをどこから見ても触ってもたまら~ん生き物って、他にいないと思います。
Commented by akko at 2009-09-29 01:22 x
みかんのクリームパンでギュッと抱きしめられたい!
菜々のmixの肉球のニオイ嗅いでみたい!
さくらのモッフモフの胸元に顔を埋めたい~!!

プニュプニュした肉球から、毛がボーっと生えているのも可愛いよね。
私もよく耳や尻尾や足や手を食べてしまいそうな衝動に駆られちゃう。

Commented by 風の たより at 2009-09-29 01:24 x
うぉぉぉ こ、こりゃたまらん!
私も あのポーズ「バッテン」って呼んでますよ〜
みかんちゃんのポフポフしたお手手に はさまれてみたいわぁ♡
菜々ちゃんの肉球は図柄がオシャレなのね。
あれ〜 さくらちゃんの肉球は? キョロキョロ

ここだけの話、変態チックなこと書いてもいいかしら?
小声でコッソリ (* ̄  ̄)b(私、ニャンコのおチリのアナも好きよ)
Commented by beni0808 at 2009-10-02 19:58
りんごしゃん。こんばんわ~~~♪

み。み。みかんちゃ~~~ん^^
可愛い過ぎ。
メロンパン、あたしも・・・・食べたい・・・・・ジュル。

肉球、あんな事されたらあたしは失神してるよ(笑)
実家のねこちゃんは、一匹だけ、いろんな模様が混ざってるから
肉球も肌色と黒の二色だよ。
その一匹のねこちゃん、ちゃなって言うだけど体重8kgで今のあたしでは
だっこも大変^^;
Commented by nekobakaruhibi at 2009-10-12 21:29
【 あかねこさん 】

( *´艸`)ウフフ
ありがとうございます~
『バッテンビーム』なるほど!
確かにスペシウム光線並の何かが出ていそうですね(≧∇≦)
猫手パンはつい食べたくなりますが、
『そういえばさっきウンチを埋めてたな・・・』と思って我慢してます(笑)
猫は神様が作った最高傑作だと思います!(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-10-12 21:33
【 akkoさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワタシもakkoさんとこの3猫さん+新入り君に会ってみたいぞ~!
うちと違ってakkoちゃんとこは仲良しだから羨ましいよ
猫ダンゴの写真がめちゃめちゃカワエエ~( ̄¬ ̄*)ジュル・・

ホントホント!
『食べちゃいたいくらい可愛い』って、こういうことなんだろうね(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-10-12 21:39
【 たよりさん 】

おお!たよりさんも『バッテン』とな?
猫好きの間では『バッテン』が浸透してるのね~φ(-ω-*) メモメモ
さくらは、最初名前をつける時に『あずき』にしようと思ったほど
あずきっぽい肉球です(笑)
これがまたカワエエのよ~(*´д`*)ハァハァ

あ!それ分かります!
* ←こんなカンジですよね(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2009-10-12 21:44
【 紅音さん 】

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ネット復活おめでとうございます~本当に嬉しいわ♪

は、8キロはすごいね(・´ω`・;A
みかんとさくらは5.5キロ超でかなりデカいと思ってたけど
それよりさらに・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ
寝てる時に胸の上に乗られたら苦しいね
でもどんなにでっかくなっても、飼い主にとっては
いつまでも『可愛い仔猫ちゃん』なんだな~これが(笑)


<< ひきこもり。 猫的シルバーウィーク。 >>