30年後の呪い。

幼き頃、頭髪が寂しくなった男性教師の前で

『ひとつ、人よりハゲがある~♪』
などと『ハゲの数え歌』を大声で歌って馬鹿笑いをしてたバチがあたったのでしょうか。

右側頭部に円形脱毛ができてショックを受けている今日この頃のワタクシです。

まさしく、

『ななつ、斜めにハゲがある~♪』状態とでも言いましょうか。

もしもタイムマシーンがあったなら、あの頃のワタシをブン殴りにゆきたいのです。




              みかんのヅラ、貸そうか・・・?
c0096628_23667.jpg




     借りようかしら・・・(´・ω・`)



【 今日のつぶやき 】

   何気なく『ハゲ 数え歌』でググってみたら、地方や年代によって歌詞が微妙に違うことが判明。

   ちなみにワタシの怪しい記憶によりますと、


  
   ひとつ、人よりハゲがある

   ふたつ、ふたつもハゲがある

   みっつ、三日月ハゲがある

   よっつ、横にもハゲがある

   いつつ、いつでもハゲがある

   むっつ、向こうにハゲがある

   ななつ、斜めにハゲがある

   やっつ、やっぱりハゲがある

   ここのつ、ここにもハゲがある

   とうで、とうとうつるっぱげ♪


   こんなカンジだったと思うのですが。

   あ、良い子の皆さんはワタシのマネして先生をバカにしたらダメよ。

   こんな大人になっちゃうからね。

   しかもハゲちゃうから。。゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!



こんなワタシをハゲまして・・・
【blogランキング参加中です】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*) 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-04-05 23:36 | 管理人のつぶやき | Comments(10)
Commented by 怪獣ママ at 2010-04-06 08:51 x
『ハゲ数え歌』、歌詞は全く一緒!!
関東出身です(^.^)

………いや、そこ、喰いつくところじゃないよね?
大丈夫ですか!?が先かと(^_^;)

あたしもひどい時は3つくらい同時に円形ハゲ出来たリもしたんですけど、大人になったら(歳とったらが正しい?)出来なくなりましたよ。

気にせず、触らず、放っておけばそのうちに生えて来ますよ!いじっちゃダメよp(^^)q
Commented by タムタム at 2010-04-06 12:46 x
おぉぉぉぉ~
久しぶりの みかんちゃんでし

しかしぃ~
もぉ~
りんごちんのアホォ~

ハゲハゲ言わないでくれよ
おじさんだって悩んでるんだから

ちゃんと皮膚科に行くんだじぇ
Commented by 風の たより at 2010-04-07 15:15 x
(〃∇〃)ああ〜ん みかんちゃん、可愛いすぎ. . .って
それより先に「大丈夫?」ですよね、ゴメンなさい。

私も、以前は髪の量が多すぎて困ってたくらいだけど、
さすがに大人になってから(怪獣ママさんいわく歳とってから?^^;)
だんだん減ってきたみたいです。

最近は 検索すると何でも出てきますねー
この前 ふと「よっこいしょういち」を検索したら
同フレーズ使用のアニメ場面まで出て来てビックリしちゃった。
『ハゲ数え歌』は 私も同じように記憶してます. . . ウスラボンヤリ。

りんごさん、気にせず また〜り過ごしてね。
春のカブリ物ファッションも楽しんで♡
でも みかんちゃんのような女学生スタイルは ちょっと. . .(=^.^=;
Commented by 花水木 at 2010-04-08 13:28 x
みかんちゃんだけが被り物を拒否しないんでしたね。
いいわ~、おっとりみかんちゃんに癒されるわ~。

主人も500円玉くらいの円形ハゲができて、本人も私もショック!
だって、全体がフサフサなら余裕だけど、主人は天辺がつるつるのフランシスコザビエルですから、もうこれ以上一本たりとも毛は失いたくないのです><;
でも、薬でよくなりましたよ。
Commented by あかねこ at 2010-04-12 01:11 x
確か同じ中学出身だったかと思う私ですが、
「ひとつふたつはいいけれど、みっつ三日月~」
以降は同じだったと思います!
ちなみに私もついつい「よっこいしょういち」と言ってしまうのですが、
息子に“昭和ネタ?”と言われてしまいました・・・。
p.s.白髪派の私にも、みかんちゃんのヅラお借りしたいです。
Commented by nekobakaruhibi at 2010-05-05 15:48
【 怪獣ママさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
怪獣ママさん、同年代で意外と近くにお住まいだったりして(*≧m≦*)ププッ
子供って意外と残酷よね(笑)あ~おそろしい・・・

3つもハゲがっ∑( ̄□ ̄;)!!
それでも生えてくるのね~安心したわぁ ちなみにまだハゲのままだけど(笑)
一応、職場で毛生え薬もらって服用中(気休め)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-05-05 15:51
【 タムパパ 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ごめんごめん( ̄m ̄〃)
だって自分の頭にハゲが出来るなんて
あまりに衝撃的だったからさぁ
ビックリしたわ。

一応、気休めに飲み薬とつけ薬をつかってるけど、どうなのかしらね。
まあ、そのうち生えてくると思って放っておくわ。
強風だけには注意しつつ(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-05-05 15:57
【 たよりさん 】

(*≧m≦*)ププッ
そう!ワタシも若い頃はむしろ髪が多いのがイヤだったくらいでしたよ~
そのワタシがまさかハゲるなんて(笑)
円形脱毛ってストレスが原因なんて言われてますけど、
最近では自己免疫のイタズラだとかなんとか・・・
ストレスない人なんていないでしょうしねぇ
まあ、なるべくゆったりした気持ちですごしたいとは日々思っているんですけど。
ストレス溜まったら天界の方に吐き出します(笑)

し、しかしたよりさん、何ゆえに「よっこいしょういち」でググろうと(笑)
大うけしましたよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by nekobakaruhibi at 2010-05-05 16:02
【 花水木さん 】

はい~みかんはトロくさいので、簡単に装着できます(*≧m≦*)
顔も大きいので見栄えがするんですよ
昔の映画スターみたいですよね(笑)

だ、ダンナさまもですか?
ワタシも今、セファランチンという飲み薬と、デルモベートスカルプという外用薬を使っています。
ま、気休め程度に・・・
多分忘れた頃には生えてくると思ってノンビリかまえます。
ただ、強風だけには要注意ですが(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-05-05 16:07
【 あかねこさん 】

はい~三沢中ですよね~(≧∇≦)
ちなみに最後の担任は体育の杉本サブちゃんでした( ̄m ̄〃)

あら、同じ地方でも微妙に違うんですねぇ
あ、あかねこさんはワタシよりお若いからかも(;^□^)
ワタシも若い頃から白髪は悩みなんですよ~
もはやオシャレ染めじゃなくて白髪染めですから!

「よっこいしょういち」がここにもっ∑( ̄□ ̄;)!!


<< 4才。 猫作法。 >>