ヤル気注入。

          仕事から帰って来てリビングに倒れこんでいると    
c0096628_222601.jpg
          三毛猫が覗き込んできます(;^□^)


          余談ですが、ワタシは猫を下から見るのが結構好き( ̄m ̄〃)
c0096628_22262946.jpg
          鼻からくちのラインがたまりません(少数派ですかね・・・)


                しかしいつまでもウダウダしていると頭上から猫パンチが容赦なく降り注ぐので
c0096628_2231969.jpg
                しかたなく起き上がってゴハンを作るという・・・


          我が家の食生活は
c0096628_22314056.jpg
          三毛猫パンチによって一定水準を保たれている



c0096628_22353457.jpg
          ↑
          ワビサビを感じている三毛猫


*********************************************


ご無沙汰しています・・・って最近こんな書き出しばかりですね(笑)

皆様お変わりありませんか?

ワタシは多分、ちょっと早く来た更年期なんじゃないかと(笑)

なかなか心身のバランスを保つのに苦慮しております。

仕事も結構シンドイってのが本音のところですが、

働いていることで反対にエイッと踏ん張れるという利点もあるので、

今年は有給休暇を全部消化するくらいのこころづもりでジミに頑張ろうかな、と。


実は一昨日が誕生日で友人からメッセージやメールを沢山もらったんですが

ブログの更新が滞ってるワタシを心配してくれたり、

月イチ更新でも楽しみに待ってるという声をいただいたり、

本当にありがたいなと幸せな気持ちでいっぱいになりました。

皆様、どうもありがとう。

頑張らないで、頑張ります(笑)



懲りずに参加してみたり・・・
【blogランキング参加中です♪】

いつもポチリとありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-06-24 23:19 | 管理人のつぶやき | Comments(12)
Commented by さおぽん at 2010-06-26 11:10 x
♪♪♪ お誕生日おめでとうございます ♪♪♪

わかりますよ~、たぶん年齢が近いかと思いますんで。
年々、この季節が辛くなります…。
そんな時は無理をせず、休める時は努めて休みましょ。
じゃないとやらないといけない事って常にあるから、
休まないと休めません。

嵐は?パワーの素になりませんか?
私はアラシゴトだけにはパワー全開になれますよ♪♪♪
コンサートの申し込み締め切りももうすぐですし、
そこんとこだけ頑張ってみましょ。

娘は菜々ちゃんのお手手にメロメロで、
私は奈々ちゃんの口元にでろんでろんです。
猫の口元が大好きで、我が家の猫に迷惑がられているのに
無理やり寄って写真撮ったりしてます。
みかんちゃんの口元が…実はツボだったりします(危ないおばちゃん)

ゆっくりゆっくりでいいじゃないですか♪
家族がゆったりできる時は、
それを優先に過ごしてくださいね。
猫たちと一緒にゴロゴロしましょ♪
Commented by あかねこ at 2010-06-27 03:22 x
お誕生日おめでとうございます。
って、実は私も6月生まれなのですが、年々誰も「おめでとう」って言ってくれなくなりました。せめてプレゼントだけでも・・・

そうそう、下から潜り込んで見る猫さんもいいですよね~
口元もたまりませんが、私はヘビのような三角の顎(首)が好きです。
特にうちのブーは首が短いので、潰れた三角でとってもかわいいんですよ!
私もついつい見とれてないで、近々ブログも更新せねば・・・


Commented by タムタム at 2010-07-03 09:58 x
ふむふむ
若年性更年期ってやつかな
仕事のストレスで疲れてるのかも
うん、うん
頑張らないで・・・頑張れ

菜々ちんの元気を吸い取っちゃえ
Commented by debeso at 2010-07-03 21:12 x
りんごちゃん、ひさしぶりにネットやってるdebesoです。
ポッキー覚えていますか?
私も、ほぼりんごちゃんと同じ状況におりました…
ポッキー日記も、ほとんど更新もなくほったらかし
(^▽^;)
今回、モバイルデビューでコンパクトなパソコンに変えて
新たに、ポッキー日記を始めてみました。
まだ、内容のないブログですが、気が向いたらポッキーに
会いに来てください。ヾ(^▽^*
Commented by 風の たより at 2010-07-07 18:20 x
りんごさん、
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪

>頑張らないで、頑張ります
ああ、ほんとにその通り! いい言葉だわぁ (*゚ー゚*) φメモメモ
数年前、わたしも同じ状況だったんですよ・・・
無理したり 我慢したり しないで、
医療や お薬で なんとかなるものは なんとかするというテもあるし、
私自身は ヨガを始めたことが、とってもよかったと思っています☆

「下から目線」で見る猫の魅力、わ、わかるぅ〜〜(≧∇≦)
何て言ったっけ? あのヒゲの生えてるとこ、
あそこの美しさが最大限に生かされるアングルだと思います
菜々ちゃんに こんなふうに見下ろされたら、
うぅぅっ たまらんのぉ・・・萌えぇぇ♡
Commented by 花水木 at 2010-07-08 08:36 x
私も遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

病気と気性って、関係があるような気がします。
私は視野狭窄で、気になると何事も徹底的にするほう。
極端なきれい好きで、新聞もきちっと四隅をそろえてたたむ。
そんな私は、病気も軽くは済まず、ど~んと重いー”ー
更年期も酷かった・・・四十肩もあまりの痛さに泣いていた・・・
今は、頚椎椎間症で、骨の間が狭まり神経が圧迫され、肩や腕が痛い。どこまで続くぬかるみぞ~。

そう、りんごさん、たおやかにやり過ごしてください。
三姉妹は、よいお手本になるのでは。
わび、さび、いいわね~。
Commented by nekobakaruhibi at 2010-07-14 16:19
【 さおぽんさん 】

ありがとうございます~(〃∇〃)
そうですね~ワタシも勝手に同年代ぐらいかしら?と思ってました(笑)
ちなみにワタシはシッターさんより少し年上です(笑)

嵐は見てるだけで元気になりますよね!
まったく同感です(≧∇≦)
今はお互いにコンサートの抽選をドキドキしながら待ちわびているのではないでしょうか?
ワタシは東京ドーム、友人は国立を申し込みました。
両方行けると最高なのですが・・・せめてどっちかでも・・・

さおぽんさんのお話を聞いて、自分だけじゃないいんだ、と
ちょっとほっとしました。本当にありがとうございます(*TωT*)
こういう症状ってなかなか説明しづらいし、
自分でも、ただ性格がグウタラなせいじゃないかと思ったり(笑)
少し肩の力を抜いて、どうしてもつらかったら休めるときは休むようにしようと思います(〃∇〃)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-07-14 16:25
【 あかねこさん 】

ありがとうございます!
そして、あかねこさんもおめでとうございます(笑)
年をとるのは嬉しくないですけど、誕生日を覚えててくれて
『おめでとう』って言ってもらえるのは幸せですよね(〃∇〃)
さらにプレゼントがあると最高です(笑)

ブーちゃん、あかねこさんのハートをわしづかみなんですね( ̄m ̄〃)
でも分かる気がする・・・ワタシもみかんがブサ可愛い顔してるとたまりませんもの(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-07-14 16:30
【 タムパパ 】

ありがと~(*TωT*)
なかなかね、丁度いいチカラの抜き方っていうのがヘタなのかも?
自分では気楽にやってるつもりなんだけどなぁ・・・ハゲちゃうし(笑)
どうしてもつらかったら休める時は休むようにしようかなって。
そう思ったらちょっと楽になったよ。
今日これからブログを更新しようと思うけど、実は休みを取ったんだ~
少しリフレッシュできて元気でてきた!
いつも優しい言葉をありがとう(ノω・、)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-07-14 16:40
【 debesoさん 】

(〃д〃)キャー♪
こちらこそご無沙汰してます~お元気でしたか?
な~んて、実は時々ポッキーちゃんに会いにこっそりおじゃましてたのですよ( ´艸`)ムフフ♪
debesoさんもそうだったんですかぁ~
お仕事が忙しいのかな?と思ってました
でもワタシたちには猫さんというパワーの源がありますものね!
猫のように、周りを気にせずに、マイペースで・・・がいいですね♪
debesoさんもムリしないでくださいね~ありがとうございます(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-07-14 16:47
【 たよりさん 】

ありがとうございます~(≧∇≦)
結構イイ年になりましたよぉ(笑)

たよりさんも?
なんとなく今まで言えずにいたんですけど、話してみると
『実は私も・・・』って言われる方が結構いらしてビックリです
自分だけじゃなかったんだとすごく気が楽になりました。
てっきり自分のグウタラな性格のせいじゃないかと(笑)
もうすぐ婦人科の検診なので、そのときに相談してみようと思っています。

>ヒゲの生えてるとこ
『マズル』だったですかね?
興奮するとパンパンになるところ(笑)
可愛いですよね~(* ´Д`*)=3
コレ見たさに意味もなく猫を裏返してみたり(*≧m≦*)ププッ
Commented by nekobakaruhibi at 2010-07-14 16:57
【 花水木さん 】

ありがとうございます~(〃∇〃)
ワタシは花水木さんと逆で、大雑把なB型人間だから
更年期なんてスルーしてしまうんじゃないかと勝手に思っていたんですけどね~
具合が悪いのも、グウタラな性格が悪化したのかと(笑)
若い頃みたく、『気合い』で乗り切れない部分も出てきて、
それを受け入れることも必要なのかな~なんて思いはじめています。
あとは意識して体力をつけようかな、と。
疲れると、もう、ヤんなっちゃうから(・´ω`・;A
ネットのお友達がやってるヨガが、なんか良さそうなので気になってます(〃∇〃)


<< ただいま~。 4才。 >>