さくらの表情が和らぐ時。

     カメラを向けると怖がってこんな顔になってしまうので(怒ってるんじゃないんです)
c0096628_1852380.jpg
     なかなかさくらの可愛さを引き出せずにモヤモヤしていたワタシだが


     ブラッシング中はカメラを向けてもあまり気にしてないことを発見(〃∇〃)
c0096628_1881643.jpg
     ダッコはさせてくれませんが、この時だけはゴロスリベタなんです( *´艸`)     


     おかゆいところはございませんかぁ?
c0096628_18251895.jpg
     はいはい~かしこまりました~(≧∇≦)


     シッポの先まで丁寧にブラッシングします
c0096628_1829817.jpg
     ちなみにさくらのシッポは『し』の形です( *´艸`) なかなかのオリジナルでしょ?(プチ自慢)


     その間、みかんはおとなくしく部屋の外で順番待ち
c0096628_1837376.jpg
     ジャマすることはありませんが


     やっぱりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
c0096628_18404077.jpg
     遠慮なくワタシとさくらの間にグイグイ押し入ってくる大胆さ(・´ω`・;A


     ところが念入りなブラッシングでワタシの愛を確認したさくらは
c0096628_18491534.jpg
     余裕で菜々に順番を譲ってあげます


     『自分が一番可愛がられている』とそれぞれに思わせてあげること。

     多頭飼いする上で一番気を使っていることかも知れません(*^ω^*)


     怒ったさくらに追いかけられるのが大好きな菜々にはちょっと物足りないみたいですけど(笑)  
c0096628_18492411.jpg
     さくら=絶叫マシーン みたいなものらしいです(;^□^)  


----------------------------------------

【 コンナモノヲヨンダ 】

小泉今日子原宿百景

小泉今日子原宿百景

価格:1,680円(税込、送料別)



キョンキョン世代ド真ん中のワタシ。
小さくて可愛くて、でも突然ショートヘアにしたり、刈り上げてみたり、
元気いっぱい、自由奔放なイメージで当時としては度肝を抜かれた憧れのアイドル。
それでもやっぱり(というか当然か・・・)その裏で様々な葛藤があったことを
キョンキョンの言葉で、原宿の街の写真とともに振り返っています。
猫好きでもあるキョンキョン。ちょっと胸の痛む話もあります。
『等身大のアイドル』なんて言葉もあったけれど、やっぱり憧れてやまないヒトです。

----------------------------------------

懲りずに参加ちう・・・。
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)      
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-08-19 20:54 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by 風の たより at 2010-08-20 09:26 x
おお さくらちゃん 久々に全身で登場!(^0^)
サロン・ド・りんごで リラックス♪
ブラッシングがお好きでいらっしゃいますのね、お客さま〜
あらほんと、おシッポが 『し』 だわ!
うちの十五夜のシッポは『の』かな、『す』の下半分つーか(笑
ボブテール猫さんは おチリがチャームポイントですね♡

ブラッシング、みかんちゃんや菜々ちゃんも好きですか?
菜々ちゃんはブラシにも「フンガー」ってじゃれちゃいそう (o^-^o)ププッ
Commented by 花水木 at 2010-08-20 16:54 x
わ、可愛い~^^
いつもおとなしい控え目なさくらちゃんが、満足そうな
ゆったりした表情をしているのを見て、あなたの叔母(
すみません、勝手に叔母になってます)は、本当に
我がことのように嬉しいです。うっ、うっ・・・
ブラッシングって、犬が好きそうに思いましたが、
猫も好きなんですね。
後、猫はどんなことをされるのが好きですか?
喉をさすってあげる?
Commented by 紅音 at 2010-08-21 23:56 x
さくらさま。ブラッシングの調子はどーですか?
って、みんな元気なんだね^^奈々ちゃんは相変わらずのようだし。
安心したよ(^^)v
我が家の実家のにゃんも3匹(1匹不調だが・・)が揃って16歳を迎えました。
父は俺の方が先に逝きそうだ~。な~んて事言ってた。

みかんちゃん、さくらちゃん、奈々ちゃん長ーーーく元気でいてね☆
Commented by musashino_udon at 2010-08-22 10:46
3ニャン3様でんがな
ひさしぶりのさくらちゃんだし
そんでも強引に菜々ちんが出てくるし
みかんちゃんは相変わらずだし
幸せな1日だね

先日、テレビで
宮城県のニャンコだらけの島で
尻尾がハート型のニャンコがいたよ
Commented by nekobakaruhibi at 2010-08-22 18:47
【 たよりさん 】

はい~ありがとうございます( *´艸`)
今ではさくらは3猫の中で一番のブラッシング好きですけど、
前はなかなかやらせてくれなかったんです
少しずつ、少しずつ、ブラシする時間を長くしていったら
その気持ちよさに目覚めたみたいです(*^ω^*)
今では自分からせがんできますよ~それがまた可愛いこと! ←超親バカ
みかんはあまりブラッシング好きじゃないみたいですけど、
少しの時間ならガマンしてくれます。
菜々は大っ嫌いで、ムリにやろうとすると大暴れです(笑)ヤクザのようです(;^□^)

あ、十五夜さんのシッポも『くるりん』としてますか?
ボブテイルの子ってくるっとしてる子が多いのかしら??
可愛いですよね~( *´艸`)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-08-22 18:53
【 花水木さん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ありがとうございます~
さくらはとにかくビビリなので、ワタシは一番この子に気を使って生活してます(笑)
ブラッシングも前はさせてくれなかったんですけど、
時間をかけて少しずつブラッシングする時間を長くしていったら
いまでは大好きになってくれたみたいで、自分からせがんできます♪
可愛いですよ~たまらないです( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
あとは、そうですね~喉の下をさすってあげたりとか、
腰の辺りを手のひらで軽くポンポンたたいてあげると気持ちいいみたいです。
ただし、みかんはこれが大嫌いなので、全部の猫に有効ではないかもしれません(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-08-22 19:05
【 紅音さん 】

紅音さんもお元気そうで嬉しいです~(*TωT*)
おかげさまで3猫は元気ですよ~
ご実家の猫さん、3猫さまとも16歳ですか?すごい!
お父様が大事にされているからですね
お父様も、3猫さんから元気をもらっているのでは?
みんなそろって、もっともっと長生きして欲しいですね~♪
Commented by nekobakaruhibi at 2010-08-22 19:11
【 タムパパ 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ね~、あまりに個性がハッキリしてるよね( ̄m ̄〃)
菜々がジャマしにくるのはもうお約束だから(笑)
いつもならさくらの強烈ねこパンチ!をおみまいされるんだけど
やっぱり愛情たっぷりかけてあげると余裕がでるのかしら(笑)
このへん、人間と同じだよね
愛されている余裕?みたいな(*≧m≦*)ププッ

『ニャンコだらけの島』って田代島のことかなぁ
シッポがハート??どんなだろ?
田代島、一度行ってみたいんだよなぁ
観光客は絶対猫好きばかりだろうし(〃∇〃)


<< 2日遅れ。 菜々のひみつ。 >>