猫を逆ダイエット。

先日、掃除機の回転ブラシの調子が悪いので、分解して内部の掃除を決行。

よしよし、これでよし。と、ニヤニヤしながら組み立てたところ、




部品がひとつ余りました。




『??』と思い、再度分解して組み直してみると、




こ、今度は2つ余りました・・・。



『うーむ、これは困った』と約2秒考えた結果、



見なかったことに決定(。ゝω・)b



その後掃除機をかけてみましたが、やっぱりちょっとヘンなんですけど、



気にしないことに決定(。ゝω・)b



そうよそうよ。こんな小さな部品にこだわるより、人生にはもっと大事なことがあるわ。

ちょっと今思いつかないけど。



***********************************


菜々の予防接種に行ってきました。
c0096628_2052962.jpg
                         キリッ

相変わらずのムラ食いのせいで、体重が減少気味。

現在3.67㎏。

態度が大きいので写真だと大きく見えるようだけど、

みかん、さくらとは2㎏の体格差があるんでございます。

先生も『菜々ちゃんの体長だと、4㎏くらいがベストかなぁ』とのことで、

現在もう少し肥えさせようと奮闘中。

しかしアレだね。

食べることに興味がない猫に食べさせることの大変なことよ。

80gの猫缶ならば1/4、ドライフードならば10粒ほどで
c0096628_20224221.jpg
          おなかいっぱいでしゅ・・・(ペロペロ


そ、そんなぁ・・・(;´Д`)


そして補給した栄養は、すぐさま消費 
c0096628_203179.jpg
c0096628_20343873.jpg
うーむ、困った。



懲りずに参加中・・・
【blogランキング参加中です】

ポチッとお願いします♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2010-10-11 20:41 | 管理人のつぶやき | Comments(8)
Commented by 怪獣ママ at 2010-10-12 08:43 x
菜々ちゃん、ほっそーい!!確かに『態度がデカイので…』のクダリにはウンウンと頷いてしまいましたが(^^; キャー!!ゴメンなさい!!許して~(笑)


おねーちゃんたちがしっかり食べる時も、マイペースってところが…血液型で例えるとB型!?

これから食欲の秋だから、ちょっと増えるとイイですよね!!ガンバレ(^^)v
Commented by 風の たより at 2010-10-13 21:10 x
部品が二個 余ったって ヾ(^^;オイオイ
でも、人生には もっと大事なことが ある. . .たしかに!
うちの十五夜さん、いよいよ自宅で皮下補液 開始となりまして
(以前から腎臓の数値が徐々にアップ・・・)
ビビリなワタシに やらせてくれる彼女に、感謝感謝の日々です(涙目

菜々ちゃんは スリムな美猫さん、キリリと鋭い表情がステキ♡
食の細いネコさんに食べさせる大変さ、よく わかりますよぉ
でも肥満でお悩みのネコちゃんも多いことだし、
検査の結果 問題なくて 元気ならば、なによりですね^^)v
みかんお姉さん、ご苦労さま〜(=^^=)
Commented by musashino_udon at 2010-10-17 00:53
そっかぁ~
おじさんも少食だから菜々ちんの気持ちが・・・

えっとね
ちょっと大変かもだけど
夏の間にジィ~ジィ~鳴いてたセミ君を集めて
冷蔵庫で保存すればいいだに
美味しくて栄養があって
なにより菜々ちんが喜んで食べてくれるでんがな
Commented by nyannya at 2010-10-21 09:30 x
お久しぶりです・・・
実はこっそり見にきていたのですが(汗)
菜々ちゃん、3キロ台なんてうらやましすぎる!!
うちは、にゃんごが去勢してから5キロ台にのっちゃって 
ダイエット中なんです。
菜々ちゃん、食っちゃ寝してたら体重なんてすぐ増加するよ♪
Commented by nekobakaruhibi at 2010-10-21 15:22
【 怪獣ママさん 】

きっと実物を見ると、意外と小さい!って思うかもですよ(〃∇〃)
デブ猫2匹のあとに抱くと、紙みたいに軽く感じます

本当、絶対B型よ(笑)
ってか怪獣ママさんもB型ですよね~
やっぱり同じものを感じますかぁ?(*≧m≦*)ププッ
Commented by nekobakaruhibi at 2010-10-21 15:29
【 たよりさん 】

あらぁ~十五夜さん、おうちで点滴ですかぁ・・・
でも毎日病院に行ってストレスにさらされるより、
おうちでママにやってもらうほうが格段に楽でしょうね
たよりさん、ファイトです( ´_ゝ`)b
それにしても腎機能の低下は高齢猫さんの宿命なんですね
切ないなぁ。。。

菜々は必要最低限の栄養はイヤイヤながら食べてます(笑)
本当にめんどくさそうですけど(;^□^)
元気なら、ま、いっか、と見守っています。
Commented by nekobakaruhibi at 2010-10-21 15:34
【 タムパパ 】

え?誰が少食だって?(笑)
あんな美味しそうなブログやってて何をおっしゃいますやら( *´艸`)

あああ~セミねぇ・・・ってコラ━━━━!!
確かに夏の終わりになるとマンションの廊下でゴロゴロしてますけどっ。
全部食べてくれればまだいいけど、半身だけ残すんだもん
秋刀魚みたいに、苦い部分があるみたいよ(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2010-10-21 15:40
【 nyannyaさん 】

おおお~お久しぶりです!
こちらこそ、ごぶさたしちゃって恐縮です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
にゃんご君、ついに手術したんですね~
アメショって短足だし、腹皮タルタルだから、少し太ったくらいでも
『ザ・デブ猫』って感じになっちゃうもんね(笑)
みかんが今5.2キロぐらいですが、身体を触ったかんじだと
そんなにデブだとは思わないんですよ
ちゃんと骨に触れますし。って言い訳?(笑)


<< 猫アート新作。 猫的夏のカルシウム補給。 >>