譲渡会に行って来ました。

今日はリンクさせていただいている【リトルキャッツ】さんの譲渡会が

オートバックス昭島店で行われるとお聞きしたので、オットとふたりで行ってきました。

すでに我が家は3ニャンで手一杯でこれ以上は飼うことは出来ないのですが

『一時あずかりさん』としてならご協力できると思い、

リトルキャッツ代表のYuuさんに申し出てみました(キンチョーしました 笑)

自分に出来ることはほんの小さなことだけれど、

猫さんが幸せになる橋渡しをお手伝いできたらこんな幸せなことはありません。

なので今後、もしかしたら預かりっ子がうちに来るかもしれません。



今日ワタシが一番気に入ったキジ白の男の子↓
c0096628_208329.jpg
ケージを覗き込んだワタシの顔を、可愛いお手手でパンチしてくれました(笑)



リトルキャッツさんのサイト内のブログを見ていただければ分かるように

毎日のように捨てられている仔猫が保護されてもう手一杯な様子。

今日も小さな猫さんがい~っぱい来ていました。

どの子も本当に可愛い・・・欲しい・・・けどムリ・・・。

これから猫を飼いたいと思っている方がいましたら、どうぞ保護猫を最初にご検討ください。

温かい手を求めている子が沢山います!

そして飼い猫には必ず去勢・避妊手術を!

色々な考えがあるとは思いますが、ワタシは繁殖には反対派なのです。

毎日保健所で殺傷処分されている沢山の猫・犬たち・・・。

これ以上増やす必要がどこにあるでしょう?

不幸にも破棄されてしまった彼らが生き延びるチャンスを少しでも減らさないで欲しいと

思います。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2006-11-03 20:51 | 管理人のつぶやき | Comments(4)
Commented by 風のたより at 2006-11-03 22:12 x
ほんとに 少しでも多くのニャンコ・ワンコたち 幸せになってほしい
「 リトルキャッツ 」さんをはじめ 活動している皆さんには 本当に頭が下がります。
りんごさんに パーンチ!した キジ白くんにも
早く あったかい おうちが できますように・・・
Commented by タムタム at 2006-11-03 23:56 x
質問があるんだけど
無意味な繁殖には反対で同感なんだよ
でも部屋飼いのニャンコなのに
なんで避妊・去勢するの?
女の子ばっかなんだから妊娠の可能性はないよね
まったくニャンコ素人なので
わからないでんがな
Commented by りんご@管理人 at 2006-11-04 00:11 x
たよりさん。

うんうん、本当にそう思います。
ワタシももっと協力したいのはやまやまだけれど、
タイヘンになってやめてしまうより、
細く長く続けることが大事だと思うので・・・
『出来る範囲でムリはしない』ように、と思ってます~。
Commented by りんご@管理人 at 2006-11-04 00:17 x
タムパパ。

ワンコはさかりの時ってないのかな?
猫は発情すること自体がストレスになるし、
発情してるのに交尾できないこともさらにストレスなのよ
だから避妊手術すると発情のストレスから開放してあげられるの。
それに猫って常に逃亡のチャンスをうかがってる気の抜けないヤツらなので(笑)
万が一外に出てしまったら、避妊手術してなければ身ごもって帰ってくる可能性大なのよ。
子宮蓄膿症は避妊手術してない老猫によくみられる病気だし、
避妊手術は子宮ガンや乳ガンの予防にもなるの。
ね、いいことばかりでしょう?


<< ヤドカリ君の旅。 大vs小。 >>