冬の風物詩。

すっかり猫たちの憩いの場所になった『本棚の上』
c0096628_2231334.jpg


ゴハンを食べて大暴れしたあと、ここでエアコンの風に当たれば
c0096628_22355068.jpg
あっという間に眠りに落ちる


そして身も心もリラックスすると、こんな微笑ましいシーンも見られる

『見たな!』


さくらもここに上がりたがっているのだが
c0096628_22403958.jpg
菜々による強力なディフェンスにより、いつもジャマされている・・・
猫というものは、高い場所にいる方が優勢なのである。

東京タワーに登って意味も無く
『ワタシは勝った(何に?)!わっはっはっは!』
と腰に手を当てて大笑いしたワタシとやや似ている。


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2006-12-08 22:51 | 猫バカ | Comments(4)
Commented by 風のたより at 2006-12-09 10:55 x
なるほど、エアコンの風があたる場所なのね!
それで みなさん 本棚の上が お好きなんだ~
動画の菜々ちゃん、一心不乱ですね
さくらちゃんも まぜてあげてよぉ・・・
Commented by nyannya at 2006-12-09 20:04 x
エアコンがあたって暖かそうな場所ですね!ウチもホットカーペットの上に人間もにゃんずも集まっていますよ~!
さくらちゃん、いれてもらえなかったのね・・・そういえば、いつもみかんちゃんと菜々ちゃんの写真が多いですね・・・
Commented by りんご@管理人 at 2006-12-09 21:13 x
たよりさん。

そうなんです~エアコンのすぐ近くでね
わざわざ風向きを猫たちの方向にセットしてるワタシって、
なんていい母なのかしら・・・うっとり♪
さくらが菜々とグルーミングしあってるところが見られたら
お祝いしなきゃ!ってオットと言ってるの(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2006-12-09 21:17 x
nyannyaさん。

天井近くは温かい空気でポカポカみたいです
猫って高いところが好きだものね~♪
寒いのはイヤだけど、猫とヌクヌクできる冬は、猫好きにはたまらないわよね!

みかんは菜々のヤンチャもワリと許してくれるからだと思うなぁ(笑)
さくらはマジで怒るから・・・(;^□^)


<< 箱入り娘。 光合成。 >>