一足早く。

ちょっとご無沙汰しちゃいました~

せわしない年末、皆様お元気でお過ごしですか?

ワタシは昨日が仕事納めと忘年会でして、しゃぶしゃぶを死ぬほど食べてきました。

でもやっぱ疲れる~もう来年からは飲み会関係はパスしよっと。



そんなワケで今日から休みに入ったので大掃除の始まりです~

今年のスローガンはズバリ『捨てる!』

今の家に引っ越してきて今年で5年、気がつけば『とりあえず』しまったモノたちで

納戸や押入れが埋め尽くされている有様。

ああ、どうしてこんなことになってしまったのか。

ゴミが有料化になる前にもっとバンバン捨てておくべきだった。

そして、いらないものは家に持ち込まないようにもっと心がけるべきだと思ったね。



セブンイレブンの点数シールを集めてもらった皿(スヌーピーなんて好きじゃない)

オットの会社のロゴ入りタオル(どこで使えというのか)

誰からかもらったミニスカート(もはや着たら犯罪)

サイパンに行った時にもらった『サイパンダグッズ』(どうしろと・・・)

『○○商店』などとデカデカと入ったカレンダー(インテリアに馴染まねぇ・・・)



先日車を一年点検に出した時もカレンダーを貰ったのだが(2本も)

今日見たら全然使えないシロモノだったので、ヒザ蹴りしてふたつ折にし

ゴミ箱にお引取りいただきました。アーメン。



さてさて、チミたちは今年はどんな年だったかね~?

まずはみかんさん。
c0096628_23203931.jpg
アタシは今年は健康に暮らせてよかったわぁ~

実は先週ちょっとお腹の調子が良くなくて病院に行ったんだけど

大したことなかったのよね~

あとはチビ猫が早く大きくなって、

子守りから開放されたら言うことないんだけど・・・



あはは・・・(;^□^)ゴメンゴメン



じゃあ次はさくらちゃんね~♪
c0096628_23225997.jpg
今年からおか~ちゃんたちが旅行のときは

病院にお泊りしなくてよくなって

シッターさんがおうちに来てくれることになったのがウレシイ・・・

アタチ、知らないところに行くとゴハンも食べられなくなっちゃうの

怖くてブルブル震えちゃうのよ

来年も一歩も外に出たくないなのよ



わ、分かったよ(・´ω`・;A

でも予防接種だけはしないとね



さて、最後に菜々さ~ん
c0096628_23253240.jpg
ども!チビ菜々でしゅ~♪

アタチは今年の夏、熱い道路の上で干物になりかかっていた

ところを、あるお兄タンに助けてもらったの~

今でもお兄タンには感謝の気持ちでいっぱい♪

できればお兄タンと一緒にいたかったけど・・・それはムリだったの

悲しかった・・・(´;ω;`)

でも縁あってここのおうちに来て、

優しいシマシマのおね~タンと、ちょっと怖い白いおね~タンと

一緒に暮らせて幸せ!!

おかあちゃんが怒りっぽいのがちょっと難だけどね

来年も大暴れするでチュ~~~!



やめて・・・_| ̄|○



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2006-12-28 01:14 | 猫バカ | Comments(2)
Commented by 風のたより at 2006-12-29 19:06 x
いよいよ 一年を振り返る時期になりましたね
りんごさんちの 3ニャンのみなさま 
それぞれ いい一年を過ごしたようで よかったですね♪
みんなのラブリィな姿から 私も 幸せを いっぱい わけてもらったよ。
来年も 楽しみにしてますので よろしくね~
みかんちゃん おナカ もう大丈夫?
どうぞ お大事にね・・・
Commented by りんご@管理人 at 2006-12-29 22:17 x
たよりさん。

こちらこそ、今年はたよりさんとお知り合いになれて嬉しかったです
いつも優しいコメントを本当にありがとうございます(*^ω^*)
この年になって思うことは、とにかく『健康』が一番大事だということです
家族そろって元気に暮らせることがなにより幸せだとシミジミ思うようになりました
お陰様でみかんは大丈夫みたいです
心配性のワタシはすぐ病院に連れていくので・・・(笑)


<< 大掃除。 猫も肉を欲する。 >>