寒さ対策。

天気予報によると、ついに明日から東京の日中最高気温が
10℃を下回るようになるらしい
こんな事を言うともっと寒い地方にお住まいの方に笑われそうだが
これは寒さに弱いワタシにとっては一大事なのだ
ワタシが犬を飼わない理由のひとつは、
こんなクソ寒い中を散歩に行くのは絶対にイヤだからである

女性の寒さ対策は、なんと言っても下着関係を充実させることが一番だ
セーターを一枚多く着込むより、
中にババシャツ一枚着込むほうがどれだけ暖かいことか
もちろんワタシもババシャツ&あったか靴下装着済み( *´艸`)ププ

そして我が家の猫たちの中でも『ババシャツ係担当』がいる
もちろんみかんである
普段はめったに一緒にいることのないこのコンビなのに
みかんの熱で暖をとろうと、さくらがみかんの上に乗っかる
c0096628_2074471.jpg
あ~ぬくい・・・♪        お、重い・・・


今年からは菜々も乗り放題
c0096628_208345.jpg
ぐ、ぐるじい・・・     ふふふ・・・♪


カラダも心もポッカポカに暖めてくれる可愛いババシャツ、どうですか?
絶対あげませんけど。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-08 20:28 | 猫バカ | Comments(11)
Commented by 風のたより at 2007-01-08 21:27 x
おおぉぉ~ ポッカポカの みかんちゃん
3ニャンの中では やっぱ みかんちゃんが いちばんだね!
私も あっためてほしいです・・・
って 
うちにも 毛むくじゃらの可愛いコが いるもーん (^~^) ♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-08 22:12 x
たよりさん。

冬は猫で温まるのが一番ですよね~♪
でも寝るときに布団の中に誰も入ってくれないのがちょっと寂しいのです~
布団の中で猫をダッコしながら寝てみたい・・・
肩がこるかしらん・・・
Commented by タムタム at 2007-01-09 02:26 x
おじさんもぬくぬくが欲しいじぇ
心も身体もひぇひぇでんがな
しかしぃ~
2ニャンで寄り添ってると幸せそうな顔だね
冷え性のりんごちんは
おじさんが暖めてあげるじぇ・・・逃げるなでんがな
決してエッチな気持ちではないのでし
Commented by nami at 2007-01-09 09:38 x
冬は猫に限りますなぁ♪我が家も夜中から今朝にかけて両脇に猫がとぐろをまいてました…朝になると猫に布団をとられていることが多いですが(ToT)
みかんちゃんは温そうですねぇ♪我が家にこない??
本人はちょっと迷惑そうですが…
Commented by リンジの母 at 2007-01-09 11:06 x
初めまして、ランキングからやって参りました。猫ちゃんたち、可愛いですね~!仲が良くて羨ましいです。私は三毛猫を飼っているのですが、多頭飼いは夢です。寒いのは本当に辛いですよね、私も出来れば常夏の島か何処かで暮らせたら…と叶わぬ夢を見続けております。これからも楽しみに読ませていただきます♪
Commented at 2007-01-09 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-09 22:04 x
タムパパ。

∴(≧ε≦*)ブッ
タムパパにはNanaちゃんがいるじゃないの|´ω`|ノ
浮気したら怒られるでんがな(笑)
タムパパのマンションは多頭飼いダメなの?
もう一匹いたらNanaちゃんはどういう反応するんだろね
ちょっと興味津々・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-09 22:08 x
namiさん。

両脇にゆずちゃん&ちゅぱちゃんが?!
なぁんて可愛いの!羨ましい~~
我が家は今やワタシと一緒に寝てるのは菜々だけなの~
オトナ猫たちは菜々がいるから寄ってこない・・・(´;ω;`)
みんな母親を独り占めしたいのよ~可愛いでしょ( ´艸`)ムフフ♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-09 22:29 x
リンジの母さん。

初めまして♪ようこそいらしてくださいました!
ブログを拝見させていただきましたが、
イラストがとっても可愛いですね~♪
そしておそらくリンジさんは、ウチの真ん中の『さくら』と性格がよく似てらっしゃるのでは、と思います(笑)
さくらも捨て猫保護団体から譲りうけた子ですし、ダッコもブラッシングも大キライ。
本気で怒ると猛獣になりますし(大怪我した経験ありです・・(;^□^)
お客さんには姿を見せません。やっぱり似てませんか??
多頭飼いはうまくいけば沢山のメリットがありますが、
やはり猫同士の相性が悪いとお互いストレスですから
可能であれば『お見合い期間』をもうけて相性を見られればベストですね
家族が増えることは大きな喜びですものね!

リンク、ありがとうございます 嬉しいです(*^ω^*)
こちらもリンクさせてくださいね
これからも可愛いイラストとリンジさんのオシャベリを楽しみにしてます
Commented by fu-ka at 2007-01-10 00:45 x
わぁ~ いいなあ、そのババシャツ(人´∀`).☆.。.:*・°
とっても暖かそ~^^
くっつかれて乗っかられて、苦しそうだけど、
ちっとも迷惑そうとか嫌そうな顔してないみかんちゃんって、
いいわあ~(^・^)Chu♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-10 21:23 x
fu-kaさん。

fu-kaさんのところにも暖かい毛玉がふたつも・・・♪
みーたんとルーキー君はダッコとかスキンシップは好きなほうなのかなぁ
ウチはみんな女の子だから、普段はあんまりベタベタしないのよね~
ちょっと『男の子もいいなぁ・・・』なんて思ってみたり(*≧m≦*)ププッ
みかんは自分からは行かないけれど、来るものは受け入れてくれるの
ガマンしてるのか、時々ワタシにムチャクチャ甘える時があって
それがなんとも可愛いくって・・・(´;ω;`)


<< 花泥棒。 甘えん坊。 >>