花泥棒。

年末年始に行った旅行でお土産に買ってきた『フクシア』
c0096628_22414437.jpg
買った当初はこんなに愛らしい花を沢山つけていたというのに


今やこの有様である
c0096628_2242181.jpg



その現場をカメラがとらえることに成功した

『花食い猫』


マメに肥料を与えているので次々と花をつけるのだが

そのはしからこのバカ猫イタズラ仔猫ちゃんが

食い散らかしてくれるのだ。

最初は怒っていたのだが、次第にどうでも良くなってきた・・・。

それどころか、菜々が喜んで食べるのでせっせと花を咲かせている始末。

フクシアさん、ごめんなさい。

でも頑張って咲いておくれ菜々のために。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-09 22:51 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by リンジの母 at 2007-01-09 23:39 x
りんごさん、こんにちは!先ほどはご連絡本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いいたします。

フクシア…。私もいつか家に置きたいと夢見ている花の一つです。狭いところで日当たりの良い窓も限られている為に、今は我慢我慢。

菜々ちゃん、行動がいかにも仔猫ちゃんですよね!食べたいんじゃなくて、おもしろいから花にちょっかいだしてるの♪という感じ。

お花の色も綺麗だなぁ。ピンクと白の組み合わせが良いですよね。前ピンクと紫の組み合わせも見たことがあって、あれも気にはなったけど場所とか部屋の雰囲気を選びそうだなぁと思ったことがあります。

菜々ちゃんに負けずに、頑張ってお花育ててくださいね~♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-10 00:18 x
リンジの母さん。

こちらこそよろしくお願いしますね~。

フクシアは今回初めて買ってみたのですが、本当に可愛らしい花です
種類も沢山あってさんざん迷ってしまいましたが
やっぱり買ってきてよかったです
すべて食い尽くされないようにせっせと咲かせたいと思います(笑)

菜々のヤンチャには未だに毎日ビックリさせられてます~
耳が聞こえないせいもあるのかな?
とにかく起きてる間はずっとこの調子でオトナの猫さんたちはグッタリしてますよ
菜々の方がリンジさんより3~4ヶ月年下だと思いますが、リンジさんはイタズラはどうですか?
大分落ち着いてきましたか?
Commented by fu-ka at 2007-01-10 00:48 x
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

奈々ちゃんが~~ 花を~~~  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

いやぁ、ネタに困りませんなあ。。 
        すんません、ひとごとなもんでぇ~ (* ̄m ̄)ププッ
Commented by うどん at 2007-01-10 18:42 x
植物って危機的状態に陥ると元気を出すそうです。
果物の木でも、実がならないとき、幹に傷をつけると、実がなるそうです。
種の保存の法則だそうです。
フクシア、挿し木で簡単に増えるので奈々ちゃんに増やしてあげましょう。
Commented by 風のたより at 2007-01-10 20:29 x
(^▽^) あははっ  お花に じゃれてた次の瞬間には
オモチャが気になってるトコが 可愛い~♪
本当に 菜々ちゃんを見てると
「生きている」 、ただそれだけで シアワセなんだって
あらためて 感じられます・・・
それはさておき お腹こわさないようにね(笑
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-10 21:00 x
fu-kaさん。

んも~菜々ったら、毎日新しいイタズラを開発するんだから
もしかして天才かも?(←親バカ)
今日はこの写真よりさらにヒドイことになってるし~
やめておくれよぅ~(;´Д`)
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-10 21:04 x
うどんさん。

フクシアってカンタンに増やせるんですか?
知らなかった・・・やってみますね
ちょうど誰かにもぎとられたのがあるので(涙)
食われてるわりには花をつけてるので
『すごいなぁ~』なんて悠長に思っていたのですが
フクシアも必死なんですね~生き残ろうと。
猫の食い散らかすスピードに負けるな~~!
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-10 21:18 x
たよりさん。

そうなの~目に入るあらゆる物に興味を示しているわ
確かに菜々を見てると、こんなに毎日楽しく暮らしてる子が
他にいるだろうかって思うほどで、きっと話せたら
『楽し~~い!』ってずっと言ってそうな気がする(笑)
人間たちも、毎日の生活の中で幸せ探しを忘れたらイカンですね~


<< 猫トイレにまつわるナゾ。 寒さ対策。 >>