舌の根も乾かぬうちに。

昨日菜々を褒めたばかりだと言うのに、早速今日もしかるハメに・・・
c0096628_22182323.jpg
こらっ!!
小梅を狙ったらダメ!!


シツレイしちゃうでチュ
c0096628_2219020.jpg




菜々ちゃん、ここで寝てるだけなのに・・・
c0096628_22191636.jpg
ぐーぐーぐー


( ´_ゝ`)ふぅ~ん、そう・・・

あっ!小梅が菜々を挑発しだした!!



動画スタート!

【打つべし!打つべし!】


しら~~・・・(冷たい視線)
c0096628_2220617.jpg
せっかく仲良くなったと思ったのに・・・菜々のバカバカ!!



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-12 22:34 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by リンジの母 at 2007-01-13 09:39 x
菜々ちゃんはまだ仔猫ちゃんですもんね、何にでも(とくに動くもの)興味津々だ~。

さくらちゃんと菜々ちゃんはカドラーの中では一緒に寝ることがなかったんですね、「いつかな、いつかな」って思うことが叶うと嬉しいですよね~。微笑ましいです♪

私も色々工夫して、もっと遊び道具作ってあげないといけないなー…って思う日々です。

小梅ちゃんには暫くストレスかなぁ?立派なお家をお持ちの小梅ちゃん、屋根つきの家の中は白い物がふわふわ一杯詰まっているみたいですが、この中に包まれて眠るのかな?

ハムスターは飼ったことがないので知らない事だらけですが、もしそうだったら可愛いですね~♪
Commented by 風のたより at 2007-01-13 21:30 x
>寝てるだけ  なんちゃって
ネコなのに タヌキ寝入りしてる 菜々ちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
さくらちゃんの向こうで みかんちゃんも遠巻きに眺めてるしー(笑
それにしても
小梅ちゃんは 何を考えてるんだろ・・・謎。
バシッてやられても ケガはしない構造になっているんですよね?

Commented by fu-ka at 2007-01-13 22:34 x
小梅ちゃんって・・・

どうしてそう大物? 挑発だもんね~~~ Σ( ̄□ ̄/)/
なんかものすご~~く余裕みたいなんですけどぉ~
Commented by タムタム at 2007-01-13 23:16 x
しかし
普通なら小梅ちゃんが可哀相って感じだけど
菜々ちんより小梅ちゃんが上手だね
しっかりケージの中で距離を保ってるっぽ
余裕だよね
3ニャンの中で暮らしてるんだもん
それだけ鍛えられるでんがな
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-14 19:37 x
リンジの母さん。

菜々のパワーはものすごいですよ~(・´ω`・;A
ワタシもみかんもさくらも呆れてます
本当の仲良しになるには、菜々がもう少し落ち着かないと・・・
かもしれませんが、とりあえず一安心ってところです♪

みかんはネズミに無関心ですが、さくらは菜々が来るまでは
今の菜々みたいにケージ越しにちょっかい出してましたね
だから小梅(ハムスターの名前)は慣れっこだと思います
むしろ自分から猫に近づいていくと言いますか・・・
ちょっとオバカさん?(笑)
そうそう、この木のオウチの中で寝てます
おうちの中に詰まっているのはティッシュです(笑)
ティッシュをあげると自分で一生懸命巣作りしますよ
可愛いです
小梅は姪が繁殖させたのを半ば押し付けられたようなカンジでウチにきたのですが、本人はどうなのかなぁ
常に猫の目が光ってるというのはやっぱりストレスあるんでしょうか
ちょっと聞いてみたいですねぇ~
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-14 19:48 x
たよりさん。

油断もスキもないとはまさしくこのことですよ(笑)
小梅は昼間はほとんど寝ているのですが、
起き出して巣から顔を出すとケージにすっ飛んで行きますからね
あの勘の良さはいったい・・・(;^□^)
小梅は・・・ちょっと・・・おばk(以下略

ケージは猫の手すら入らないから大丈夫だと思います
小梅が来た当初は結構皆に心配していただいて(笑)
『猫の手の届かないところに置いたほうが・・・』(ないですそんなとこ・・・)
『ストレスでハムスターの寿命が短くなるよ・・・』(マジっすか?!)
などご意見をいただいたのですが、
幸い何事もなく、小梅ももうすぐ2歳になります(*^ω^*)
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-14 19:52 x
fu-kaさん。

そうなの~なんなんだろうこの余裕は(笑)
バシッ!ってやられても全然へっちゃらで、
懲りずに近づいていくし・・・
ケージの中が安全だって分かっているのかなぁ
柵ごしにお互いクンクンニオイを嗅ぎあってるところも
よく目撃するのよ(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-14 19:59 x
タムパパ。

小梅は乳離れしてすぐウチに来て、最初からずっと猫と一緒に
生活しているから慣れっこなんだろうね
あとはハムのケージに身を隠すスペースを作ってあげることとか
小梅が安心できるハウスにしてあげたのが良かったのかも?
ハムも性格が個体によって全然違うから、
他の子だったらどうか分からないけれどね~
結構面白いよ~猫とネズミのバトル(オイ


<< ささやかな幸せ。 念願。 >>