時すでに遅し・・・。

先週はかろうじて花が楽しめた大切なフクシアが
c0096628_21411291.jpg



今や見るも無残なこの有様
c0096628_2143341.jpg



本来、水と肥料を適量与えていれば
こんな可愛いつぼみを次々とつけるハズなのに
c0096628_21432264.jpg
それ以上の勢いで猫たちが食い散らかすのである
柔らかい新芽ほど好んで食べるので始末が悪い


そんなに草を食いたければコレを食え!
c0096628_21433937.jpg
と久しぶりに猫草を買ってきたところ


日本猫チーム、大興奮。
c0096628_21461265.jpg
あ~うるさいっ(・´ω`・;A


仲良く食べなさい・・・( ´_ゝ`)
c0096628_21564717.jpg
しかしこれでひとまずフクシアを休ませてあげられるだろう


・・・と思っていたら、最後のつぼみもいつの間にかやられてました・・・

意味ないじゃん・・・_| ̄|○ ガクッ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-01-16 22:16 | 猫バカ | Comments(6)
Commented by みき at 2007-01-17 17:24 x
猫草の種が売っているというのを、猫っこ倶楽部というマンガで見たことが・・・。
几帳面で真面目なお父さんが作ったのより、適当に放置してたお母さんのほうが上手に育ったという話が(笑)

ネコちゃんってホントに猫草が大好きなんですね~。
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-17 21:26 x
【みきタン】

うんうん、売ってるよぉ~
結構カンタンに発芽するの
でもそれすらも面倒くさがる女だからワタシって(笑)
そのお父さん、むくわれないねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

みかんだけは猫草食べないのよ~なんで??
マタタビも興味ナシだし、全然猫らしくない!
あの着ぐるみの中は誰が入っているんだろうか・・・
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
Commented by タムタム at 2007-01-18 00:12 x
Nanaも散歩でよ~く草を食べるんだ
そんで他のワンコのオシッコがかかってると嫌だから
ワンコ用の草を買ってきたら
ちみっとも食べないでんがな
でも外ではパクパクしてるでんがな
ニャンコもワンコもいろんなのがいるね
Commented by 風のたより at 2007-01-18 10:06 x
前は ベランダで 種まいて 育ててたけど
最近は りんごさんち同様 買ってきちゃいます。
お店で売ってるもののほうが 
ミッチリ密度が高くて 食べでがありそうなんだもん~

菜々ちゃん、 お手手で ひっぱってる!
器用なんでちゅね~(^▽^)
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-18 20:26 x
【タムパパ】

ワンコも草食べるんだ?!
猫は胃に溜まった毛玉を吐き出すために食べるんだと思うけど
ワンコはナゼ??
Nanaちゃんは外の草しか食べないなんてアウトドア派なのねぇ
それにしてもワンコもニャンコも、
親の期待を見事に裏切ってくれるわね(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-01-18 20:29 x
【たよりさん】

そうそう!
お店で売ってるのってなんでこんなにキレイにミッチリと生えてるんだろ??
自分でやっても結構カンタンに生えるけれど、
ショボショボですよね?(*≧m≦*)ププッ

そして菜々はこの器用な手で、毎日この猫草の鉢を倒してくれます
何度も何度も・・・(#`皿´) ムキーーーー


<< 嬉しいプレゼント。 ノーモア親バカ。 >>