ああ勘違い。

リンクさせていただいているリンジの母さんやうどんさんの

楽しいイラストを見ていたら

『もしかして自分にも描けるんじゃないか・・・』とムクムクと欲望がわきあがり

挙句の果てには『いや、絶対描ける・・・!』と完全に思い込んだときたもんだ。

『走り出したら止まらない』ワタシは典型的なB型人間なのだ。

そんなワケで思いのままに描いてみたのがコレ↓
c0096628_21185954.jpg

これは今は11歳の姪①がまだ2歳くらいの時の出来事。

どういうワケか姪①はチビのころからニオイに敏感で

動物園に行けば動物を見るどころかクサイクサイと大騒ぎするし、

魚屋の前を通るときも必ずクサイ!と叫ぶ。

まあコレくらいなら笑っていられるのだが・・・。

このときは某デパートで姪の服でも買おうと、エレベーターに乗り込んだところ

香水のニオイがプンプンのオバサマが乗っていた。

ヤバイ!と思った時はすでに遅く、

『くっしゃい!
ねえお姉ちゃん、すごくくしゃいよねぇ?!』


と同意まで求めてくる始末。

確かにクサイ。

お姉ちゃんもそう思うよ。

しかし今だけは黙っていて欲しい。

そんな気持ちを込めて

(ダメっ しーっ!)と目で訴えてみたのだが

まだ小さい姪①に伝わるはずもなく、結局目的の階につくまで延々と

くしゃい!を連発していた。

死ぬかと思った。


ちなみにみかんも姪①から
c0096628_2143415.jpg
みかんのウンチはクシャイ!

と言われていたが、別に気にしてはいないようだ。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-07 21:44 | 管理人のつぶやき | Comments(8)
Commented by ミヤのとうちゃん at 2007-02-07 22:22 x
爆笑!(^^
Commented by リンジの母 at 2007-02-07 23:53 x
ウフフフ~♪りんごさんの絵大好き~!マウスで描かれたんですか?マウスで描くのは難しいよ~。私はマウスで字だけ書くけど手が震えちゃって...。次は紙に描いた絵も是非紹介して欲しいなぁ!楽しみにしていますよ~♪
姪っ子ちゃんの正直な発言分かるなぁ。時々香水を付けすぎちゃってキツイ匂いを放ってる方いらっしゃいますもんね。デパートの化粧品売り場も通るのちょっと苦手なんですが。でも正直によく言った!って思える内容とそうじゃない内容がありますもんねぇ。猫ちゃんのウンチはどうしてこんなにくちゃいんでしょうねぇ。毎日快便だから、それは嬉しい事だけど...。11歳になった姪御さん、今は匂いに敏感なのは和らいだのかなぁ?
Commented by 風のたより at 2007-02-08 18:05 x
おお~ マウスで描けるなんて すごいね!
姪御さんの隣で 「あわわわ・・・」って言ってるのが りんごさん?
お顔が なんだか顔文字っぽくて カッコいいじょ(*≧m≦*)ププッ
みかんさん
ウンチは ちゃんと 埋めましょう~ (^^;
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-08 20:51 x
【 ミヤのとうちゃんさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑っていただければ嬉しいです~
でもこのときは本当に焦ったのよ
そんなカンジが絵に出てるかしらん
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-08 20:54 x
【 リンジの母さん 】

はい~マウスでプルプルしながら描きました(笑)
ペンタブなんてものは持っていないので・・・(・´ω`・;A
でも描いてみるとヘタでも楽しいですねぇ
もしかして調子に乗ってペンタブ買うかもです

姪は今もニオイにうるさいです
だから色々気をつけてます~加齢臭しないように
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-08 20:58 x
【 たよりさん 】

はい、アワアワしてるのがワタシです~
子供は正直すぎるので本当にヤバイですよね(笑)
なぜ今ここで言う?!みたいな(*≧m≦*)ププッ
でもそんな突拍子もないところがおもしろくもあり、可愛いくもあり、ですね
今となってはこんなヤンチャぶりが懐かしいです
Commented by fu-ka at 2007-02-09 00:07 x
りんごさん、絵、上手い~~~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
へ~ マウスで描いちゃうんだー すごいなあ。。
あはは 子供は正直だよね~
香水ぷんぷん、言いたくても言えないもんね。
でも冷や汗もんだったでしょうねえ。。(* ̄m ̄)ププッ
人ごと~~~ ( ̄∀ ̄*)はは・・
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-09 22:49 x
【 fu-kaさん 】

これ、何度描き直したことか(笑)
それでこの程度ですから(*≧m≦*)ププッ
子供の言う事だから怒られはしなかったけど、
絶対怒ってたと思う(汗)
でもつけすぎの香水は皆に迷惑だから、教えてあげて親切だったのかも?
ちょっと冷や汗かいたけど(笑)


<< 姪①迷言第2弾。 プチ休み。 >>