猫の日。

今日は2月22日。そう、『ニャンニャンニャン』で『猫の日』である。
友人Mと立川の『KIHACHI ITALIAN』でランチを楽しんだ後、
隣の高島屋でやっている『猫グッズフェスティバル』に
別に猫好きでもない友人Mを引っ張って行った。

特設会場の8階に上がると、そこには夢のような世界が・・・!
すでにサイフの紐がガバガバなワタシである。
が、しかし。
先日グアムで散財したばかりなので
『買いすぎないようにしよう・・・なるべく・・・』と控えめな目標を掲げてみた。

本日買ったものは以下の通りである。

  まずはオットとおそろいのキーホルダー。
c0096628_18354691.jpg
  ¥1365×2個。


  印鑑入れ。
c0096628_18355879.jpg
  ¥1260。


  レターセット。
c0096628_1836414.jpg
  ¥420。  


  地球に優しいエコバッグ(本当だろうか)
c0096628_1837012.jpg
  ¥3045。

どうやらこの丸まっておる黒猫さんは胎児を表しているらしく
『私達は、避妊を推奨します』
というようなことが書いてあるが、
日頃『飼い猫には避妊手術を!』などと、
去勢してない雄猫を外出自由にしている人にうるさく言ってみたりしているワタシの
考えと通じるものがあるので、あえてこれにしてみました。


本日のお会計¥7455。


しかし猫というものは、そんなものより、
そんなものが入っていた袋の方に興味を示す。
c0096628_18495372.jpg
ニャ?!こんなところにちょうどいい輪っかがあるでしゅね・・・


そしてこうなる・・・
c0096628_1850591.jpg
取れなくなっちゃった・・・


えい!えい!(ジタバタ
c0096628_1850182.jpg
やめておくれよう~(;´Д`)
またウンコ撒き散らされたらたまったものではないので、
さっさと捕まえて外してやりました。


テヘ♪また入ったでしゅよ♪
c0096628_1852731.jpg
_| ̄|○ ガックリ


【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-02-22 19:43 | 猫バカ | Comments(6)
Commented by leon-chan at 2007-02-22 22:34
はじめまして!
スコッチ兄妹が行く!さんからのリンクで遊びにきました!
ダヤン。可愛い~ですよね!
猫ちゃんも可愛い・・・・。
また、お邪魔させていただきますね!
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-22 23:05 x
【 レオンちゃんのママさん 】

初めまして!
ようこそいらしてくださいました♪
猫グッズを見ると、どうしても燃えてしまうのです(笑)
でも皆さんきっとそうですよね~?
こちらからもおじゃまさせていただきますね
猫友の輪が広がって嬉しいです
訪問&コメントありがとうございました(≧∇≦)
Commented by あららん at 2007-02-22 23:58 x
猫グッズフェスティバル!!猫好きとしては、黙って通り過ぎるわけにはいきませんね!!
やっぱり紙袋は好きですよねー。
うちも、「取れなくなっちゃった」って、よくやってます。
そして、ひとりであわててます(;´д`)
でも、懲りないんですよね~。
うちもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-23 00:18 x
【 あららんさん 】

やっぱりそうですよね~?
もう、サイフの紐をしめるのが大変でしたよ~(笑)
あんなに沢山のグッズを見たのは初めてで
心拍数がかなり上がりました(*≧m≦*)ププッ
そして袋好きも猫さんの習性なんですねぇ
留守中にこんなになったら怖いので、
出しっぱなしにだけはすまいと思っています。
リンクありがとうございました!
楽しいお付き合いをよろしくお願いします(≧∇≦)
Commented by サマンサ at 2007-02-23 16:47 x
あらら、太っ腹!!!!!!こんなに買い物して羨ましいわぁ。
猫の展示会みたいのは、1回しか行ったことないけど
ほしい物、いっぱいありますよね。
金の成る木が欲しいぞよ。
Commented by りんご@管理人 at 2007-02-23 22:15 x
【 サマンサさん 】

これでも必死に堪えたのよぉ~(笑)
もうね、ローラースケート履いて会場を回りたかったくらい!
いや、ローラースケート滑れないんだけど(*≧m≦*)ププッ


<< 呪文。 帰ってきました。 >>