思う存分やるがいい。

  菜々さん愛用のオモチャ兼ツメ研ぎがボロボロだったので
c0096628_22524968.jpg



  詰め替え用を買ってきました
c0096628_2253666.jpg



  ホレホレ喜べ|´ω`|ノ
c0096628_22552552.jpg
  ニャ?!


  ほわぁぁぁ~~新しいツメ研ぎだぁぁぁ~~♪
c0096628_22561456.jpg
  ふふふ・・・喜んでる喜んでる( ´艸`)


  さっそく試してみるでしゅ(バリバリ
c0096628_22562974.jpg
  やっぱり新しいのは最高でしゅ~~~♪


  菜々ちゃんの~~♪
c0096628_22565259.jpg
  菜々ちゃんのツメ研ぎでしゅ・・・ZZZ・・・


  じゃあもう壁でツメを研ぐのはやめるのだね?
c0096628_2257749.jpg



  それは約束できましぇん・・・ZZZ・・・
c0096628_22572764.jpg
  il||li _| ̄|○ il||li


我が家では、壁もソファも『巨大な猫のツメ研ぎ』

または『猫アート』と開き直っていますが、

皆様のお宅ではツメ研ぎ対策、どうなさってますか?

気持ち良さそうに背筋を伸ばして、張り切ってツメを研いでいる姿を見ると、

怒れないんです(笑)

芸術は、爆発するものなのです|´ω`|ノ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-02 23:26 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by naopi♪ at 2007-03-03 08:55 x
我が家の壁も柱もそりゃ~もう素晴らしい芸術だよ(=;ェ;=)
にゃんこ一匹でさえこのすばらしさなのに
3にゃんズのいるりんごちんのお宅の芸術はさぞや素晴らしいことかと・・3(-_^)
やっぱ爪研ぎあっても壁でもガリガリするものなのねぇ・・
Commented by udonn418 at 2007-03-03 21:01
我が家の猫は、かなり色んなとこでやっていました。
でも、猫にあまい我ら家族は、ちょこっと注するだけでしたので、気にせずやっていました。
今はいないけれど、家の何箇所か、壁紙がはがれています。
その上から別の壁紙張ったら、よけい違和感が・・・悲しい。
Commented by あららん at 2007-03-03 21:24 x
うちもソファーや壁で爪研がれてます。
一応、壁には透明の爪とぎガードを貼ってみました。
もうだいぶ手遅れでしたが・・・最初から貼ってたら被害はなかったかもしれません。
ソファーはボロボロであきらめてます (。´Д⊂)
一生懸命爪研いでる姿もかわいいし・・・しょうがないですよね。
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-03 22:49 x
【 naopi♪ちゃん 】

おお~
まろんタンもリッパなアーティストなのね!
猫にとってツメ研ぎはとっても大事なことだから
好きにさせてあげたい・・・けど、限度があるわな(笑)
最初はなんとか壁で研ぐのはやめさせようと思ったけど、
もう諦めたわよ(;^□^)
どうも嬉しいときに壁で研ぐことが多い気がする・・・
飼い主は全然嬉しくないけど( ・`д・´)=3プンスカ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-03 22:56 x
【 うどんさん 】

やっぱりやめさせるのはムツカシイですよね
最初はギャーなんて言っていたけれど、、もうどうでもいい(笑)
それにしてもうどんさんの話を聞いたら、
遠い自分の将来が目に浮かんで涙が・・・
きっと爪あとを見てはメソメソしてそうな気がするわぁ
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-03 23:00 x
【 あららんさん 】

壁保護用の透明シート、結構効果あるんですね~
壁紙を張り替えたら今度はちゃんと貼ろっと(笑)
でも今やツメ跡すら愛しいです・・・親バカですね(≧∇≦)
ワタシが仕事から帰ってくると、嬉しそうに壁で豪快に研ぐの(笑)
だから余計に怒れないわあ・・・
Commented by silver at 2007-03-03 23:10 x
あぁ~!!!同じ事で悩んでる人、発見ーーっ!!(笑)
やっぱり壁って堅いからとぎやすいのかなぁ~。。?
丸い爪とぎ初めて見ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛いですね♪
それと菜々ちゃん、
足の裏の色が違うのすっごく可愛いです(*/∇\*)
Commented by debeso at 2007-03-04 08:28 x
りんごちゃん、菜々ちゃんのお気に入りの爪研ぎ・・・
我が家にも入手しましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
まだ、遠慮がちに爪を砥いでいます~
ボールも、イマイチ菜々ちゃんのような高速回転はできないもよう…
まだまだ、修行が足りないポッキーです~ヘ(=^・ェ・^= )ノ
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-04 14:49 x
【  silverさん 】

お久しぶりです~お元気でしたか?
銀ちゃんも壁でつめとぎがやめられないのですね(笑)
壁で爪とぎしてるの見ると、気合入ってますよね~(*≧m≦*)ププッ
ウチの子たちは気分がいいときに壁でやることが多いです
なので、せっかくの気分を台無しにしたくないので怒れません(笑)
もはやワタシも壁なんかどうでもよくなってます(;^□^)
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-04 14:52 x
【 debesoさん 】

あっ、これ買ったのですか?
うちはみかんが全くの無反応です(笑)
菜々はうるさいほどグルグル回しまくってますし、
さくらも時々遠慮がちに・・・(笑)
ポッキーちゃんもそのうち気に入ってくれるといいなぁ~
面白いよ~(≧∇≦)


<< 違いのわかる猫。 この世で一番、愛しいもの。 >>