はるみ。

  ワタシは猫に『みかん』と名付けたくらい柑橘類が大好き。

  最近は色んな交配種が出てきて、フルーツ売り場も賑やかですね~。

  ちなみに本日購入したのはコレ↓
c0096628_21465581.jpg
  【はるみ】と言うらしい。

  プライスカードに

 『都はるみも大好き!』
  
  と書かれてあった。

  本当だろうか・・・。

  ちなみに【はるみ】の隣に【はるか】という種類も売っていて、こちらには

  『綾瀬はるかも大好き!』

  と・・・。

  絶対ウソだろ。


  さらにその隣には【きよみ】というものも売っていたのだが、

  こちらには何も書かれていなかった。

  【きよみ】という芸能人が
 思いつかなかったとみられる。


  おかげでその後、買い物カートを押しながら

  『きよみ』という芸能人がいなかったか頭を悩ませるハメになったではないか。

  散々考えた末に思い出したのは、シンガーの鈴木清美のみである。

  疲れた・・・。

  もはや【はるみ】が、【きよみ】とポンカンの交配種だなんてことは

  どうでも良くなったワタシであった・・・。



  さて一般的に猫というものは柑橘類がキライである。

  一応、実験のために菜々に与えてみたところ
c0096628_2148370.jpg
  喜んでおります・・・可愛い・・・(*´ω`*)


  あまりに可愛いのでさくらにも・・・と思ったら
c0096628_215029.jpg
  横からニョキニョキと手が・・・(;^□^)


  もちろん犯人はこのヒト
c0096628_21544454.jpg
  


  さくらをシッシッと追い払ったあと
c0096628_2158533.jpg
  【はるみ】をコロコロと転がしながらどこかへ行ってしまいました。

  返して・・・アタシの【はるみ】を・・・。



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-06 22:26 | 猫バカ | Comments(6)
Commented by タムタム at 2007-03-07 00:38 x
最近、名前も知らない果物がたくさんあるね
しかも高いフルーツばっかりでんがな
おじさんは昔ながらのみかん、リンゴ、スイカが
安い大衆的な食べものだったらいいっぽ
Commented by サマンサ at 2007-03-07 18:10 x
ブハッ(●≧艸≦)゛
なんでこんなに面白いブログが書けるのぉぉぉぉ。
おかしいったらありゃしない。
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-07 21:53 x
【 タムパパ 】

はるみは5個で¥398だったかな
やっぱちょっと高いね
でもめちゃ美味しかったよ!
ポンカンよりジューシーで甘くて、外皮も柔らかくて剥きやすい!
見かけたらぜひ食べてみてね
今度ははるかかきよみを買ってみる予定(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-07 21:54 x
【 サマンサさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
面白かった?それは良かったわぁ~
なんせバカらしいもの好きなので
こんな美味しいネタ、使わないと損だと思ってね(*≧m≦*)ププッ
ついでに写真撮っておけばよかった・・・くっそ~
Commented by タムタム at 2007-03-07 22:39 x
>今度ははるかかきよみを買ってみる予定

これって知らない人が見たら
うきょぉきょぉ~なんて思っちゃうでんがな
おじさんも398円くらいなら ”りんご” 買ってみよっかな
毎日、更新を楽しみにしてるんだから
今夜もサボるんでないでしよ
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-08 21:23 x
【 タムパパ 】

(*≧m≦*)ププッ
なんで女の子の名前なのかね?
確かに可愛らしいイメージではあるけどさ、面白いね。
”りんご”は¥398では手にはいりましぇ~ん(笑)
こんな日記を楽しみにしてくれてありがとう(≧∇≦)
楽しく続けていけたらな~って思ってるよん


<< 寝グズ。 子は親の鏡。 >>