猫のお手入れ。

  実は菜々はまだ一度もお風呂に入ったことがない。

  なのに毎日風呂に入っているオットのほうがよっぽどクサイというのはコレいかに。

  猫の唾液には殺菌成分でも入っているのだろうか?

  謎を解明すべく、菜々のグルーミングを観察してみる。

  まずは後ろ足から。
c0096628_22102158.jpg
  ・・・。


  軽く失神。
c0096628_22103585.jpg
  キタコレ・・・


  さすがに足はクサイのか・・・( ´_ゝ`)?


  ハッ!と我に返りお手入れ再開
c0096628_22121468.jpg
  今度はお手手でしゅ・・・


  パーして~~
c0096628_22122717.jpg



  グーして~~
c0096628_22123886.jpg



  ふふっ♪バッチリでしゅ♪
c0096628_22125228.jpg



  バッチリらしいです( ´_ゝ`)


  やっぱりたまにはシャンプーしたほうがいいんでしょうかね?

  みかんは毛がミッチリ生えていてセルフグルーミングだけでは追いつかないのか、

  時々シャンプーしてあげたほうが美貌が保てるのですが、

  日本猫チームは各自のお手入れだけで十分キレイなんです。

  もちろん無臭だし。

  ま、本音を言えば、大暴れするさくらをシャンプーするのは至難の業だから

  なんスけど(笑) ダメ?



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-13 22:40 | 猫バカ | Comments(4)
Commented by タムタム at 2007-03-14 01:46 x
お風呂ってどうなんだろうね
匂わないなら気にしなくて医院で内科医
ワンコは自分で身体の手入れしないからね
だから1~2ヶ月に1度はシャンプーするだっぽ
しかも人間より高いシャンプー&リンスでんがな
一緒に暮らしてて問題がなければいいじゃん
お風呂に入らなくて死んだ人はいないんだから
おじさんは夏場は週に1度しか入らないよ
汗をかいた後の足の臭いがたまらないんだに
くんくんするとエクスタシーだっぽ
りんごちんにも経験させたげる

そそ今日は、迷いワンコの捜索で大変だったっぽ
Commented by サマンサ at 2007-03-14 18:13 x
「キタコレ」で爆笑。
我が家も、毎晩お風呂に入る旦那のほうが臭いですぜっ。
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-14 21:08 x
【 タムパパ 】

うんうん、あんなに大暴れするほどイヤがるなら
ムリに入れることもないよね
だって本当に全然クサくないもん
むしろ良いニオイ( ´艸`)ムフフ♪
ワンコは独特のニオイがあるよね
でも犬好きな人はそれがたまら~んじゃないの?
ワタシが犬飼ったら毎日洗っちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
ワンコのニオイよりもっとニガテなのは、オヤジのニオイよっ
ちゃんと毎日キレイにしてちょうだいっ( ・ิω・ิ)

迷いワンコの話、天界のほうで読ませてもらったよ~
しかし本当に呆れた飼い主だね・・・
そんな飼い主でもワンコにとっては一番大好きな人なんだろうね
その気持ちをもっと大事にしてあげて欲しいよ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-14 21:11 x
【 サマンサさん 】

∴(≧ε≦*)ブッ
やはり・・・
猫はむしろ良いニオイだよねぇ
自分が香水をつけてると、その香りが移ったりして・・・
オットが仕事から帰ってきて、風呂に入るまで猫に触れて欲しくない(笑)
だってクサイのが移りそうなんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ


<< みかんより愛をこめて・・・。 たしなみ。 >>