ヒミツのコレクション。

  東京地方は明日から天気が崩れる模様で、

  『もしかしたら雪が降るかも?』との予報。

  しかし猫たちの身体は着々と春への準備を進めており、

  抜け毛がモウモウと室内を舞う始末。

  さ、ブラッシングしよ・・・

  我が家で主に愛用しているのは
c0096628_2012319.jpg
  コームとスリッカー。

  このほかにもゴム製のラバーブラシも使うことがあるけれど、

  すごく良く取れる代わりに毛が散らばりすぎなのがたまにキズ。


  ポン!菜々玉のできあがり~~♪
c0096628_20124992.jpg
  菜々は固めのしっかりした毛なので、ボールが作りやすくて(・ω・)bグッ


  ポポン!みかん玉も完成~~~♪
c0096628_2013121.jpg
  みかんはこんな柔らかいアンダーコートがビッシリと生えており、
  日本猫に比べるとお手入れがタイヘン。抜け毛もハンパじゃない。



  くんくん・・・
c0096628_20132371.jpg
  なんでみかんのニオイがするでしゅか・・・?


  くんくん・・・
c0096628_20182719.jpg
  結構シツコイね、チミは・・・(・´ω`・;A


  そして最後は
c0096628_20183918.jpg
  お手玉にしてどこかへ持っていってしまいました・・・

  アタシのコレクションを返せ~~~!!


【blogランキング参加中です♪】


ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-15 20:36 | 猫バカ | Comments(6)
Commented by leon-chan at 2007-03-17 14:06
凄い!
この手の毛玉を作りたい~!と思いつつ、作ったことがないのです。
今度、作ってみよ!!

昨日の朝。初雪でしたね。寒かった~!!
Commented by naopi♪ at 2007-03-17 19:24 x
相変わらず菜々ちんはおもろい(^O^)

しかし、春先のにゃんこってこんなにお毛毛が抜けるんだね~\(◎o◎)/!
私もまろん玉作って転がしてみたいわ。

今日はこちらは風が強くてめちゃめちゃ寒いよ。
そちらは初雪だったんやね?
まったくどうなっちゃってるんだしょう・・

Commented by あららん at 2007-03-17 21:05 x
うちも抜け毛で毛玉作ります~!!
そして、同じくネコ達が転がして遊びます♪
自分の匂いがしていいんでしょうか?
すごく喜びます。
かりんちゃんとさくらんぼで、ブルーとレッドの色違い玉完成☆
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-18 19:30 x
【 パンダさん 】

んも~モッサリ取れるので作り放題よ!(笑)
そしてついつい、取っておいてしまうワタシなの(≧∇≦)

今日も寒くて~ぶるぶる・・・
あまりに寒かったから、岩盤浴で温まってきました~
初雪は見られなかったわぁ~
こっちは田舎だからかしら(・´ω`・;A
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-18 19:33 x
【 naopi♪ちゃん 】

菜々は存在じたいがギャグだからさぁ~
んでもって、ブラッシングが大嫌いだということが判明(笑)
押さえつけてブラッシングしてやったわ
はっはっはっはっ

初雪はウチのほうは降ったのかどうかビミョ~
でも最近メッチャ寒い!
先月より絶対寒い!
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-18 19:35 x
【 あららんさん 】

やっぱりつい作っちゃいますよね(≧∇≦)
んで猫たちはクンクンと・・・皆同じことやってる・・・(*^ω^*)
でも崩されるのがイヤなので、その前に取り上げちゃうの
かわいそうかな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


<< 祖母の教え。 みかんより愛をこめて・・・。 >>