失敗。

ただ今、サイトの方の旅行記を作成中です。

木曜までにはやっつけようと思っているので、よかったら見に来てくださいませね。



今回は戸倉温泉の『笹屋ホテル』さんに宿泊しました。

露天風呂つきのお部屋で大満足だったのですが、

ひとつだけ気になったのはのこ段差

c0096628_2340639.jpg


ここで何度コケそうになったことか(ワタシがアホなのか?)

こんなナウでヤングなワタシでもこんな有様なのに、

もっと高齢な方ならどうなんだろうか。

夜にトイレに起きた時なんかとっても危ないと思うのだが。



な~んて思いつつ、いつものようにマッサージを頼んでみれば、

目の不自由な女性のマッサージ師さんおふたりでした。

ワタシはお風呂に入り、美味しいものを食べ、

極楽気分で布団の中でうたた寝をしていたところで、

ふと見ると今まさにマッサージ師さんの足が段差に・・・!

『あ!そこ段差が・・・』


と言いつつ素早く立ち上がり手を差し伸べるつもりが、

こともあろうか浴衣のすそを踏んでしまい、

マッサージ師さんに向かってスライディングしてしまう始末。

ε= \_○ノ ギャー

          Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
           Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




『まあ奥さん、大丈夫?』

自分よりずっと高齢で、しかも目の不自由な方に心配していただくなんて・・・

彼女たちは何度も仕事でこのホテルに来ているので

ココに段差があることなんて知り尽くしており、

ワタシが手を差し伸べるまでもなかったのだ。

それどころか、あやうくワタシのボディアタックでケガさせるところだった・・・

くわばらくわばら・・・おおコワッ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-03-27 23:59 | 管理人のつぶやき | Comments(6)
Commented by パンダ at 2007-03-28 20:29 x
露天風呂付きって良いですよね~!
わはは!日記を拝見して笑っちゃいました(笑)
そういえばエステはしてもマッサージをお願いしたことはないのですが、どうですか?やはり素敵ですか??
次回。私もマッサージをお願いしてみようと思います~!
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-28 22:12 x
【 パンダさん 】

ここはお部屋のお風呂も、シャワーも温泉だそうですよ
露天付きのお部屋としてはそれほど高価ではないですし
料理は豪華ではないですが、美味しくて身体と心に優しくしみる味でした
また違うタイプのお部屋に泊まってみたいと思いましたよ
マッサージは当たりハズレが結構あるかも・・・
我が家の場合、肩こり症のワタシがドライバーなので、
温泉入ったあとに必ずもみほぐしてもらいます
次の日も快適なドライブのためにね!
Commented by タムタム at 2007-03-28 23:54 x
羨ましいなぁ~
行きも帰りも 運転は、りんごちんなんだ
やはしオット君を愛してるんだなや
我が家のばやい運転からドアの開け閉め
さらにマッサージまで おじさんの担当でんがな
まるでジャガー○○だっぽ
Commented by リンジの母 at 2007-03-29 02:46 x
こんにちは!ご無沙汰しておりました!!いいなぁ露天風呂つき旅館なのですか?私ホテルより旅館が好きで、でもまだ露天風呂つきのお部屋には滞在した事がないので、いつか...と夢見ております。

マッサージ師さんにボディスライディング...すみません、何事もなかったようなので言えますが、想像してお腹が痛いです。でも段差のデザインは昨今の事情を思うとやっぱり危ないなぁと私も思ってしまいます。特に寝ぼけた夜中は自分の家と勘違いしちゃいますもん(私は)ね、躓いて小指を痛めるとか確実に起こりそうです。

猫ちゃんは3匹居るから一泊の旅行だと寂しくないだろうなぁ。多頭飼いはそういう点でも良いですよね~。

温泉ゆっくり使って美貌に磨きが掛かりましたか~?!羨ましいなぁ。マッサージもいいなぁ~。いいなぁいいなぁと思いながら読みました♪

運転お疲れ様でした!
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-29 20:25 x
【 タムパパ 】

なんだか助手席って落ち着かないの
オットと付き合い始めた時、彼は車を持っていなかったので
いつもワタシの車でデートだったのね
そのままそれが習慣に・・・
でもそれ以外はタムパパと同じよ(笑)
ドア開けるのもオット、歩く時はワタシが前(笑)
もちろん荷物は全部オット持ち( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by りんご@管理人 at 2007-03-29 20:37 x
【 リンジの母さん 】

お久しぶりです~!はい、露天つきのお部屋、とっても快適でした♪
いつでも好きな時にすぐ温泉に入れますからねぇ
もちろん大浴場も堪能しましたよ
大きいお風呂は開放感がまたいいですよね
アメリカには温泉というものはあるのでしょうか??
日本に帰ってこられたときにはご家族で温泉、なんていかがでしょう?
段差は正直、何回もコケそうになったし、足の指も打ちました
今からこんなそそっかしいんじゃ・・・とオットが心配しております(笑)

一泊だったら猫たちだけでお留守番させちゃってます
ご飯山盛りにして、トイレ1個増やして。
でも翌日はやっぱり気になって早く帰りたくなるんです(笑)
猫たちはノンビリお昼寝してたりして
『あれ?帰ってきたの?』なんて反応なんですけどね
今は猫たちが若いのでわりと安心して出かけていますけど、
あと何年かたったら心配ででかけられなくなるのかも?
旅行の時は、一緒に連れていけるワンちゃんがうらやましく思えますね
温泉でお肌ツルツルですよ~
容姿は変わりありませんが(*≧m≦*)ププッ
リラックスできることが一番ですね~


<< 『特保』に弱い母。 |〃▽〃)ノただいまぁ~ >>