久々に映画。

今日は久しぶりにオットと映画に行ってきました。

今回は、レオナルド・ディカプリオ主演の『ブラッド・ダイヤモンド』。

ワタシはオットからダイヤの婚約指輪なるものはもらっていないので

(そんなもんいらん!とワタシが言ったから笑)

ダイヤに関してはハナクソくらいの知識しかないのですが、

ダイヤモンドを購入する際は“4つのC”をチェックすることが大切だそうですね?

color(カラー)

cut(カット)

clarity(透明度)

carat(カラット)

この4つ。

しかし、チェックすべきCが、実はもうひとつ・・・

それは、CONFLICT(争い)の、「C」――。



ディカプリオが演じる『ダニー』はダイヤの密売人。

主演はもちろんこのダニーなのだが、

ワタシのイチオシは、ダイヤの採掘場に強制的に連れてこられた漁夫『ソロモン』役の

ジャイモン・フンスー。

アフリカ出身の彼にはまさにハマリ役。

なによりも大切な家族を奪われたソロモンの、魂を振り絞るような悲痛な叫び。

ハッキリ言って、彼の演技はディカプリオを完全に食っていた。



反政府軍RUFに連れ去られた息子のティアは、薬と洗脳により忠実な少年兵にさせられ、

ついには自分の父親に銃を向けるのだが、死をもいとわず愛する息子を取り戻そうとする

父親の執念にようやく正気を取り戻す。

ワタシはこの作品の中でそこが一番感動した場面で、涙を流すソロモン親子とともに号泣した。

ぜひ劇場に足を運んで見ていただきたい作品である。



ところで今日劇場で席についたら、ワタシの隣にやたらと彼女に映画についてウンチクたれている

バカ男がいたので『あ~、今日の席はハズレだなぁ』とウンザリ。

映画が始まってもまだしゃべっていたら『うるせーんだよ!』と言ってやろうと思ったのだが

幸いなことに暗くなったらウンチクはピタリとやんだ。

『よしよし、最低限のマナーは分かっているのね』とチラリと隣を見てみれば、

静かなのはあたりまえ、なんとこの男、暗くなったとたんに寝ているのである。

時々、隣の彼女に鼻をつままれて起こされていたが、

結局映画の大部分は寝ていたんじゃなかろうか。

キサマに映画のウンチクなどたれる資格はないっつーの!

彼女は相当お怒りのご様子で、エンドロールが流れるとともにさっさと席を立って

ひとりで行ってしまった。

よしよし、それでよし。

こんなしょうもない男、捨てておしまい!

あ~キモチよかった!はっはっはっ



  帰ってきたら、恒例の菜々ちゃんチェ~~~ック!
c0096628_23273415.jpg
  くんくん・・・おみやげはないんでしゅか?


  ありません(`・ω・´)キッパリ



【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-15 23:29 | 管理人のつぶやき | Comments(6)
Commented by 風のたより at 2007-04-16 08:21 x
オットさんと映画デート いいね〜♪
外から帰るとクンクン・・・
猫の嗅覚は ニンゲンの何倍も鋭いそうだから
きっと 匂いの中に いっぱい情報があるんだろうね。
「かあちゃん 今日はアソコ行って あんなコトしたんだ〜」とか
思ってたりして ( ̄m ̄*)
Commented by katochans at 2007-04-16 22:07
隣のウンチク男のブザマにスキっとしたぜぃ~!!(^◇^)
この映画アカデミー取ったディパーデッドよりいいと評判でしたよね^^面白そうです☆何せ我が家はアクセサリー屋さん・・・^^;
菜々ちゃんチェック、かなり厳しそうですね~頭ずいぶん突っ込んでますよ♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-16 22:39 x
【 たよりさん 】

最近オットとすれ違いで休みもずっと別々だったので
良いリフレッシュになりました
良い映画だったのでなおさら♪
んも~~菜々ったらシツコイ程嗅いでましたよ(・´ω`・;A
他の猫ちゃん見てちょっと浮気したことがバレたかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-16 22:45 x
【 かとちゃん 】

ディパーデッド見てないんですよ~
レンタル開始されたら見てみようかな~と思ってます
ディカプリオってあんまり好みのタイプじゃなかったので(笑)
タイタニックからご無沙汰してたんですよ
でも今回見てみて、いいカンジに年を重ねてきたんだな~って思いました。
若いころの【レオ様】より今のほうがずっといい。
アクセサリー屋さんなんですか?!
ワタシはアクセはピアスくらいしかしないんです
しかも落とすから安物ばっかり(笑)
Commented by パンダ at 2007-04-17 20:17 x
人間観察って面白いですよね。
先日、ランチをしていたらケンカ中のカップルを発見しました・・・。
男が彼女の鞄を取り上げ、中から本かノートを出して引き裂いたのには引きました・・・。
この映画、友人は非常に褒めてたんですよ。
面白いんですね!見てみようかなぁ♪
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-17 22:47 x
【 パンダさん 】

∴(≧ε≦*)ブッ
その彼は何がしたかったんでしょうねぇ
嫉妬?
つまらない嫉妬は男を下げるだけなのに・・・
映画よかったですよ~オススメできると思います
ただ結構残虐なシーンもあるので、そういうのダメな人には向かないかも・・・
『ジャイモン・フンスー』彼の素晴らしい演技に感動しっぱなしでした~


<< 春の訪れ。 ジャンプ講座。 >>