猫毛風味トンカツ。

  今日は朝からトンカツのことばかり考えていたワタシは
  帰宅するなりトンカツの製作にとりかかった
c0096628_226941.jpg
  パン粉は絶対生パン粉ね( ´_ゝ`)b


  トンカツ用ソースはこれ(`・ω・´)
c0096628_2262226.jpg
  ところで関東でソースと言えばブルドックなんだけど、
  関西より西方面は『ソースはカゴメ』だそうですね?
  関東だと『カゴメと言えばケッチャップ』しか浮かばないんだけどなぁ。。。
  今度はカゴメのソースも使ってみたいです


  んで、出来上がったのがコレ  
c0096628_2264442.jpg
  撮影用に見栄えがするように2枚盛ってありますが、
  決してワタシはトンカツ2枚なんて食べていませんから!


  そして切り口がこんなアンバイ。
c0096628_2265542.jpg
  大変美味しゅうございました。

  ( ̄3 ̄)=3 ゲフッ (ニマイブン


  一方、そのころ日本猫チームは・・・
c0096628_2210375.jpg
  菜々がさくらにかまって欲しくて仕方がない様子


  さくらを怒らせようとモーションをかけてみるのだが
c0096628_22142627.jpg



  しょせん菜々など、さくらの相手ではない
c0096628_22183889.jpg
  鼻にもかけない、とはまさにこのこと


  子供扱いされてプライドをキズつけられた菜々
c0096628_22212360.jpg
  それよりも、静かにしてくれないとゴハンの上に猫の毛が舞うんですけど・・・( ´_ゝ`)
  しかもこのあと、菜々がテーブルの上をダッシュしてお皿をひっくりかえしてくれました・・・
  ワタシの頭から湯気が立ち昇るさまを見て、オットが一番怯えているとはコレいかに。
  せっせと後片付けしてくれました。はっはっはっ



c0096628_22215821.jpgあ、アタチのせい・・・?

違うよ~さくらちゃん(・´ω`・;A
ションボリしてるさくらにポチッとお願いします(笑)

【blogランキング参加中です♪】
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-23 22:54 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by タムタム at 2007-04-23 23:15 x
あん!とんかつんまそぉ~
前に豚カツ屋さんで、ご飯とキャベツ、トン汁が食べ放題だったんだ
毎日、昼ごはんを食べに仲間と通って
豚カツにソースをたっぷりかけて1切れの上の皮(フライ部分)で丼1杯
真ん中の肉で丼1杯、下の皮で丼1杯ご飯を食べてたんだよ
1人で丼8杯はご飯を食べたね
そしたら2週間でお店が潰れてしまったでんがな
りんごちんがいたら楽しかっただろうなん
Commented by fu-ka at 2007-04-23 23:43 x
うっわ~ 分厚くて美味そうなトンカツだこと~
うちではソースは「イカリ」ですな。
カゴメは滅多に買わないなあ・・ ま、安いほうにしちゃうかな``r(^ー^*)

さくらさんと奈々ちゃんのバトルはいつ見てもすごいね~^^
耳を伏せてたら降参ってことかな?
りんご一家に静寂って日はあるのでしょうかぁ?
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-23 23:43 x
【 タムパパ 】

またアホなこと言ってるし(*≧m≦*)ププッ
でもこのソース、本当にオススメ!
それこそ皮だけでいけるかもよ(笑)
トンカツ屋さんでも最近ミニすり鉢にゴマが入って出てくるもんね
ゴマとソースがこんなに合うなんて
最初にやった人、エライ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-23 23:51 x
【 fu-kaさん 】

おお!また新しいソースの名前が・・・!
『イカリ』?
初めて聞いたかも?
こっちだとね、普通のスーパーに並んでるのは大半がブルドックなのよ
このゴマソースで食べるトンカツ、最高よ!
脂身も好きだし、生パン粉って油沢山吸うからカロリー考えると怖いけど(笑)

菜々が来てから『静寂』なんて言葉、ワタシは知りません(笑)
猫は体勢を低くして、耳を伏せてるほうが弱いらしいです
それでも菜々は負けずキライなので、果敢にアタックしてますけど~
あ~もうやかましい!
Commented by あららん at 2007-04-24 00:39 x
わ~おいしそうなとんかつ!!
愛知県という微妙な場所に住んでいますが、うちの場合ソースは「カゴメ」かなぁ。
ってゆうか、愛知なんだからトンカツには味噌!!
・・・と言いたい所だけど、私は味噌カツはあんまり~(^^;)
やっぱソースですよねぇ?
菜々ちゃんとさくらちゃんのバトル、楽しいですねぇ。毎日にぎやかそうで♪
私は、猫の毛がおかずに入ろうと平気です。他の家族は嫌みたいだけど・・・。
私、もうかなり猫の毛食べてるだろうな~・・・。
そのうち、毛玉を吐くかもしれない(笑)
Commented by 風のたより at 2007-04-24 10:47 x
切り口が ほんのりピンクで
絶妙な揚げ具合だね(* ̄¬ ̄)ジュル・・・

あっ今日のポチッと係は さくらちゃんだっ
右と左で ニャン相がだいぶ違うのね(*^ω^*)
わんぱく菜々ちゃんの耳を寝かせるとは
さすが さくら姉さん ごリッパ!
Commented by パンダ at 2007-04-24 21:16 x
おいしそう!!
そういえば、ナンチャッテ主婦の私はトンカツを作った事がありません。
なので純粋に感動します!!!
「よい夫婦の日」・・・・。知らぬ間に過ぎてました・・・。
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-24 23:06 x
【 あららんさん 】

おお!
愛知県でも『カゴメ』なんですね
意外とカゴメのところが多いなぁ
味噌カツはまだ食べたことないです
愛知は他にも美味しいものが沢山ありますよね
一度行ってみたいです

あらま!
ではあららんさん、猫草食べないと(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-24 23:09 x
【 たよりさん 】

我ながら昨日のトンカツは最高に美味しかったです(笑)
決め手はパン粉とソースです(▼∀▼)ニヤッ

菜々はみかんにはメッチャ強気なんですけどね~
なぜかさくらのことは怖がっています
『キレるとやばいタイプ』って分かっているみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-04-24 23:13 x
【 パンダさん 】

ワタシも作ったことないもの沢山ありますよ~
揚げ物はワタシもオットも好物なので家で作りますね
生パン粉使うだけで断然美味しくなりますよ
カロリーは考えちゃダメですけど(笑)


<< サンドバック猫。 よい夫婦の日。 >>