小休止。

今年のGWはカレンダーどおりなので、明日、明後日は出勤です。

なのでイマイチGW気分が盛り上がらないワタクシですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

昨日も今日もオットは仕事で、明日が休みらしい。

まあこんな時くらいはプチ専業主婦生活を満喫して、

オットに尽くしてみるのもよかろうとこの二日やってみたが

いや~、今更だけど主婦の仕事って終わりがないのね!

ワタシは家事の中では掃除が一番好きなんだけど、

昨日今日くらいじゃカンペキになんて程遠いもの。

今日は『松居棒もどき』まで作って、窓の桟の掃除で半日費やしました。

GW後半もこの調子で突っ走ろうと思います。


**************************************

珍しくワタシが一日家にいると、猫たちも甘え放題です。

今日は掃除の疲れが出たのか、午後から頭痛で寝ていたのですが(やりすぎ)

菜々はワタシの肩のところ、さくらは股の間、みかんはわきの下で一緒にお昼寝。

シーンとした部屋の中で、猫たちの鼓動だけが聞こえていました。

人間の鼓動より、3~4倍早い猫の鼓動。


『このフカフカで愛らしい生き物は、ワタシより3~4倍以上の速さで年を取っている・・・』


そんなことを実感して、ちょっとシンミリしたお昼寝タイムでした。



  人間で言えば18歳くらい。いつまで暴れつづけるつもりであろう・・・。
  ↓
c0096628_22224425.jpg
  まだまだ暴れるでしゅよ・・・ZZZ・・・



c0096628_2253151.jpg【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-04-30 23:06 | 管理人のつぶやき | Comments(6)
Commented by タムタム at 2007-05-01 00:24 x
ニャンズとりんごちんが昼寝かぁ~
ぴったしくっついて幸せでんがな
暴れたって いたずらしたって
たまには まったくもぉ~なんて思っても
これがあるからな
おじさんは胸のところでいいかな
Commented by debeso at 2007-05-01 07:45 x
りんごちゃん、ほんとうに猫ちゃんたちの寝息は
幸せを感じるし、一生懸命生きてる鼓動を感じますよね~
(ノ*゜▽゜*)ノ
でも、嬉しい反面、痺れがぁ・・・ヾ(▽^;)ゞ
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-01 22:18 x
【 タムパパ 】

ホ~ント、油断しまくりの寝顔にはかなわないわぁ~
疲れてても、イヤなことがあっても、
この顔を見てると全部吹っ飛ぶもんね
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-01 22:20 x
【 debesoさん 】

そうなの~嬉しいやらツライやら困ったものですわw
寝返りが打てないから腰・首・肩が・・・
アイタタタ・・・
Commented by パンダ at 2007-05-02 20:58 x
お掃除が得意とは!!
妻の鑑です・・・。
私は洗濯が好き~!!(って、洗濯機がするんですけどね・・・)

あぁ、休日って猫ちゃんにとっても甘えられて♪
本当に至福のときですよね!!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-02 21:46 x
【 パンダさん 】

いえ!決して得意では(笑)
『好き』なだけで全然上達しませぬ・・・むうう・・・
それでも、やればやるほどキレイになるので
やり出すと止まらないのです(〃´・ω・`)ゞ
でもちょっと疲れちゃった~明日はゆっくりしようかな~♪


<< 怒り。 ひとりじめ。 >>