GW最終日。

  GWに衣替えをするご家庭も多いのではないでしょうか。
  我が家でもだいたいこの時期にクローゼットの整理をして、
  2年着なかったものは捨ててしまうのですが
  毎年どうしても捨てられない服がひとつだけあります。
  それがコレ↓
c0096628_13144323.jpg
  いったい何年前に流行ったのでしょう・・・
  きっと皆様も一着はこういうのお買いになったのでは?
  まだ電車通勤していたころ、真冬の寒さに耐えられず買いましたワタシ。
  ええ、忘れもしません。
  丸井で
  10万円弱しました。

  ああそれなのに・・・。

  ①死ぬほど重たい
  ②コレを着ると動きがサイボーグのようになる
  ③太って見える
  ④カスのようなものがあちこちに付く

  こんな事情により、ほぼ未使用・・・キレイでしょう?・・・ふふ・・ふ・・・

  『雪山に行く時に着よう』
  そんなことを思いながら早10数年。
  一度も雪山になんて行っていません。
  きっとこれから先も行くことはないでしょう。

  さあ!今年こそ!今こそ捨てる時・・・!






  ・・・も、もう一年待ってみようと思います。



  さて、1歳になった菜々は相変わらず暴れております。
  一番の被害者はこのヒト↓ 目がお岩さんのごとく脹れております・・・アイタタ・・・
c0096628_13214862.jpg




c0096628_1324198.jpg




c0096628_13273138.jpg

  GWも今日で最後ですね。
  疲れや雨で体調崩さないように、今日は十分休んでください。
  来週からものんびり更新していきます。どうぞお付き合いくださいね(*^ω^*)


皆様のポチ!で傷が癒えるです・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-06 13:57 | 猫バカ | Comments(12)
Commented by はづき at 2007-05-06 14:18 x
りんごさん、こんにちは!
捨てられない洋服、わかりますー。私は時々リサイクルショップに売りに行くったりするのですが、ものすごくたたかれちゃって、それなら売るのやめようなんていって、またタンスの肥やしが増えていく・・・
この辺でも大雪など降るといいですけどねー。
奈々ちゃんは元気いっぱいで何よりです♪でも腫れちゃっているの早く治るといいね・・・
それはそうと、先日りんごさんと同じシッターさんに我が家の3匹も面倒見てもらいました。とてもよくして頂いて、本当に良かったです。りんごさんのHPを見たのがお願いするきっかになったのです。どうもありがとうございました。
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-06 16:38 x
【 はづきさん 】

こんにちは!ニコちゃん&3ニャンも元気そうですね~(*^ω^*)
やっぱり洋服捨てられないですか?
『まだ着られるし・・・』と思うとなかなか捨てられないんですよね
特に値が張ったものは(笑)
これは場所もとるのでどうにかしたいのですが・・・(;^□^)

あ!SUNさんにお願いしたんですか?
すごくいい方でしょう?
SUNさんにめぐり合えたお陰で安心して旅行に行けるようになったんです
猫たちも住み慣れた家で過ごすのが一番ですしね(*^ω^*)
また共通の話題が出来て嬉しいです
そろそろまたマッサージに伺いたいです
Commented by leon-chan at 2007-05-06 17:14
分かりますよ!!

そういえば衣替えの方が多いようで、クリーニング店に長蛇の列が出来てました(笑)
私は洋服を捨てられずに、タンスの肥やしにしちゃうタイプなので、本当に分かります・・・。
若い頃に買った洋服って・・・。値段を考えると捨てられません(泣)
Commented by katochans at 2007-05-06 21:32
捨てられない洋服・・・あります!バブリーな頃のイケイケ服とかも(さすがに昨年さよならした)値段を考えるとねぇ~そんなときは、妹とか知り合いに思い切ってあげちゃいます。似合うわよ~とかいって、、、このコートなら自宅で防寒服にするとか・・・^^;
みかんちゃん、痛痛しいですね(;_;)さくらちゃん、そんなみかんちゃんを菜々ちゃんから守ってる?涙ぐましい姉妹愛です(T_T)以前飼っていたチワワくんが顔が腫れて、スヌーピーになってしまった事を思い出しました。。。
Commented by 風のたより at 2007-05-06 22:53 x
10万円弱、ですかぁ・・・
たしかに 胸が痛みますね。
ブランドリサイクルショップとかって利用したことないけど どうなんだろう? 
意外と高く売れるかも! (* ̄m ̄)

みかんちゃんの おメメは だいじょぶですか?
Commented by タムタム at 2007-05-07 00:48 x
悩む事ないよ
そのコートの使い道は、北極に行くでんがな
もちろんニャンズも一緒だよ
犬ぞりならぬ猫ぞリの練習するでんがな
りんごちんがムチを持ってニャンズを鍛えるっぽ
菜々ちんは疲れていたずらしなくなるし
みかんちゃんとりんごちんはダイエットになるし
使われないコートは、役に立つし
素晴らしい意見でしょ
おじさんに感謝のキスしてもいいよ
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-07 21:00 x
【 パンダさん 】

クリーニング店に長蛇の列って∑( ̄□ ̄;)!!
若い頃のほうが服にお金をかけてたってことないですか?
今なんてジーンズとTシャツで十分なんだもの(笑)
多分もう着ないと分かっているのに捨てられない・・・
やっぱり皆そうなんですね~安心しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-07 21:05 x
【 かとちゃん 】

そうそう・・・昔のほうが高い服買ってましたもん
そして捨てられない服がクローゼットの場所を取る・・・う~む
このコートね、めっちゃ重いの
最近肩こりがひどいワタシにはとても着られない(涙)
なのに捨てられない・・・バカバカしい葛藤だわ(*≧m≦*)ププッ
みかんの顔は、菜々の後ろ足でキックされてこんなになってしまいました
今日はもうかなり良くなりましたよ
まったく手加減をしらないから困ったもんです(;^□^)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-07 21:08 x
【 たよりさん 】

リサイクルショップ・・・いいかも・・・
どうせゴミになるんだったらその方が地球にも優しいしね
よし!
あと一年待って考えよう(オイ

みかんの目は今日は大分よくなりました~
菜々の猫キックでこんなことに・・・ゴルァ!菜々!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-07 21:10 x
【 タムパパ 】

う~む、確かに北極でも行けそうなほど温かいけどね
真冬でも下はTシャツでだけで丈夫よ
でも死ぬほど重いけど(笑)
現実的じゃない貴重な意見をありがとう(笑)
Commented by udonn418 at 2007-05-07 21:13
タムタムさんの言うように南極旅行がいいかと思います。
ネット友達が南極旅行に行きましたが、温泉があるそうです。
ショッピングはないだろうな・・・
船が揺れるとは言っていました。
みかんちゃん、おっとりしてるから可哀想。
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-07 22:00 x
【 うどんさん 】

うどんさんまで∑( ̄□ ̄;)!!
え?南極に温泉が?初耳・・・
でも船にめっちゃ弱いからな~
多分南極に辿り着く前に死ぬ。
みかんさんは人がいいというか猫がいいというか・・・
本気で怒らないから菜々になめられてるんです
さくらには絶対こんなことしないのに・・・くっそ~チビ猫め!


<< 1歳になったのに。 1歳になりました。 >>