決して見ないでください・・・。

  温厚で面倒見のよいみかんは
c0096628_2320469.jpg
  小さかったさくらや菜々の面倒をそれはそれはよく見てくれた


  なのでふたりとも、みかんのことが大大大好き♪
c0096628_23204314.jpg
  争うようにみかんを取り合う


  でも・・・


  『お姉ちゃん』やるのも疲れたでしゅ・・・
c0096628_23225499.jpg
  ワタシもみかんと同じ長女として、その気持ちはとてもよく分かる


  だからみかんが『赤ちゃんモード』に入った時は思いっきり甘えさせる
  この時だけは、菜々にも絶対にジャマさせない 


  お母ちゃん、あのね、今日ね・・・(ゴロゴロ・・・
c0096628_23233247.jpg
  この時のワタシの甘甘ぶりは、絶対誰にも見せられない  
  ワタシとみかんだけの、ヒミツの甘いひとときなのだ
  以前この場面を覗き見したオットは、ワタシとみかんにチカン呼ばわりされ
  しばらく無視されるハメとなった・・・



『見るな』と言われると見たくなるでしゅ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-11 23:45 | 猫バカ | Comments(13)
Commented by 風のたより at 2007-05-12 10:14 x
甘えモードの時は 表情が違いますね〜
>チカン呼ばわり  って (汗
りんごママと みかん赤ちゃん
たぶん きっと あんなコト・・・(*^^*)ポッ\(ー_ー)
Commented by naopi♪ at 2007-05-12 21:07 x
見るのが怖いような~・・見てみたいような~・・

きっと私がまろんと二人っきりの時にしてるような
あんなコト・・こんなコト?
きゃ~~!怖いわ。

しかし・・
長女っつうのも大変なもんなんですね~。
うちの長女(人間の・・(^^ゞ)も
ちっちゃいときからしっかりしてたしなぁ。
弟や妹の面倒見てたし・・

そっかぁ・・こういう心境なんやね~。
Commented by katochans at 2007-05-12 21:12
私も長女、その辛さお察しします(;_;)一時、妹が憎たらしくて嫉妬してたですよ~!(今は仲良しです)
でもでも~りんごさんがさくらちゃんとラブラブな姿見てみたい(チカン呼ばわりされようと・・・)でも、そういう時間って、とっても大切なんですよね。
ちなみに、オットさんが、にゃんことラブラブしている姿を見て「セクハラ~変態~!」と呼ぶことはないのでしょうか?
Commented by katochans at 2007-05-12 21:13
↑みかんちゃんの間違いです!!(しまった~)
Commented by あららん at 2007-05-12 22:18 x
うんうん、わかるよ~。私も長女だから・・・。
みかんちゃん、思う存分お母さんに甘えるんだよ~!!(ノД`)・゜・。
やっぱり、自分と重ね合わせちゃうんでしょうか?
ついかりんちゃんの方に感情移入しちゃいます。
とくに、さくらんぼが来たばかりの頃には・・・。
ちょっとかりんちゃんばかり気にかけすぎたかな?と、ちょっと反省してます(^^;)
Commented by パンダ at 2007-05-13 15:24 x
わはは!痴漢呼ばわりですか!!

因みに私は末っ子です(笑)
姉ズ曰く 「凄く甘やかされて育った女」と言われてます・・・。
でもさ・・・。末っ子には末っ子の気遣いって言うのもあるんですよ・・・。
Commented by タムタム at 2007-05-14 08:28 x
なんで痴漢なの?
りんごちんとみかんちゃんは
どんな愛の確認してるんだか
もしかして越えてはいけない一線を・・・・・・
赤ちゃん言葉くらいなら誰でもするけどね
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-14 20:52 x
【 たよりさん 】

ええ、毎晩毎晩・・・ふふふ・・・(おい
『一日一回はしっかりと抱きしめてあげる』
人間の子育てと通じるものがあるのではないでしょうか?
誰でも甘えたい時があるものね~(*^ω^*)
あ~可愛いっ
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-14 21:01 x
【 naopiちゃん 】

ふふふ・・・たぶん同じじゃないかしらん・・・(*≧m≦*)ププッ
ワタシのイメージに関わるので誰にも見せられないわっ

でも真ん中には真ん中の、
末っ子には末っ子の苦労がきっとあるんだろうね
naopiちゃんの娘①ちゃんは話聞いてるとしっかりしてるイメージがあるなぁ
ワタシは自分の妹弟って、小さい頃はあんまり好きじゃなかったの(笑)
ジャマというか、うるさくてむしろキライだった(・´ω`・;A
でも妹曰く『優しいお姉ちゃんだった』って・・・。
ガマンしてお姉ちゃんやってたのね(笑)
エライぞ、ワタシ。はっはっはっ
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-14 21:07 x
【 かとちゃん 】

そうそう、ワタシも~~~!
小さい頃は1人っ子に憧れた(笑)
今は妹弟が沢山いてよかったって思うけど、
『お姉ちゃんであること』を強要されてた頃は苦痛だったなぁ
親に名前じゃなくて『お姉ちゃん』って呼ばれるのも大嫌いだった
だから結婚するときの条件の一つは
『必ず一生名前で呼ぶこと』。わっはっはっ

オットが猫たちをかまう姿は、若いムスメを襲っているようにも見えるから(笑)
よく『いい加減にしなさいよ!』って怒ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-14 21:12 x
【 あららんさん 】

そうそう、ついね、気持ちが分かる方を贔屓しちゃいますね
姪がふたりいるんですが、要領が悪い長女の方が心配で、
つい贔屓じゃないですけど、かばってしまいます。
新入りさんが来たときは、先住猫さんを贔屓するくらいで
丁度いいんじゃないでしょうか?
だからかりんちゃんも安心してさくらんぼちゃんを受け入れたのでは?
間違ってないと思いますよ~(*^ω^*)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-14 21:16 x
【 パンダさん 】

ええ。チカンと一緒に住んでるんだから、油断もスキもないですよ(笑)

おお~パンダさんは末っ子さんですか~
姉ズってことは3姉妹とか・・・?
今になると同性の姉妹がいてよかったな~と思いますね

>『凄く甘やかされて育った女』
ってことはきっとお姉さんたちも可愛がっていたんでしょうね
末っ子さんはやっぱり写真の枚数が少ないんですかね~
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-14 21:20 x
【 タムパパ 】

一線・・・超えてるかもしれないし、超えてないかも・・・ふふふ・・(オイ
いやいや、オットの前でもシャンとしていたいのよ~
こんな甘甘でデレデレなところ見られたくないっ
それにワタシとみかんの大事な時間をジャマされたくないわぁ


<< ただいまです。 反省なきシェフ。 >>