看病中。

  オットが10年ぶりに熱を出して床に伏しております
  38℃以上ある様子で、身体の節々が痛いとのこと

  お母ちゃん、菜々ちゃんも病気でしゅ・・・
c0096628_18564498.jpg
  38.7℃もあるんでしゅから・・・
  お薬の中トロのおさしみをくだしゃい・・・


  あげません(`・ω・´)キッパリ


  思えば昨晩は、那須で買ってきた『安愚楽牧場のメンチ』(¥1135)をば食したのだが
c0096628_18572416.jpg



  3杯目のゴハンをかっこみながら『なんか今日は食欲ないなぁ』などとほざくオットに
c0096628_18573952.jpg
  『なに寝ぼけたこと言ってんのよ!早く食べて寝なさいよ』と軽くあしらったワタシであるが
  その時すでに体調を崩していたらしい・・・分かりにくいっつーの

  どうやら彼の場合
  ゴハン3杯・・・カゼ程度の病気
  ゴハン2杯・・・かなり重症
  ゴハン1杯・・・死の予感

  このくらいに思っててちょうどいいらしい。
  めったに病気なんてしないオットなので、結婚12年目にして初めて知りました。
  もういい加減に起きて風呂掃除でもして欲しい。


  熱が出た時はアイスが欲しかろうと買ってきたが
c0096628_18581511.jpg
  ハーゲンダッツ(季節限定マンゴー)だけは譲れないツマであった・・・


本日のつぶやき・・・メンチ、ちょっと高いんじゃないの?
  


お父ちゃんが早く良くなりますように・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-17 19:28 | 管理人のつぶやき | Comments(12)
Commented by うどん at 2007-05-17 20:24 x
それは、今流行の『はしか』では?
早く病院に行かれるべし!

ミンチは高いでしょう。
Commented by fu-ka at 2007-05-17 20:39 x
りんごさんのお宅ではいったい何合のごはんがいるにでせうか??(/||| ̄▽)/
ミンチ確かにお高いケド すんごい美味しそうだね~
オットさん、早く治りますように~。。

ん!!!!
>ハーゲンダッツ(季節限定マンゴー)
こ、こんなものがあるのですか~
明日買いに走らねば~~~~~(^¬^)
カフェラテのアイスも美味そう~~~(^¬^) じゅるる~~
Commented by タムタム at 2007-05-17 21:53 x
明日、安愚楽牧場に行くだっぽ
メンチが名物なのか 買って来なくっちゃ
しかし~熱のあるオット君にマンゴー食べさしてあげなよ
今ねマンゴーと黒ゴマを
奥さんと半分こして食べてるっぽ
そそ、うどんさんとfu-kaさんがミンチって書いてるでしょ
地方によって名前が違うのかな?
Commented by あくび at 2007-05-17 22:16 x
いつもはいいけど病気の時だけは優しくしてあげるって事も大事かも・・
失くしてから想う人も多々居るから~~
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-18 01:10 x
【 うどんさん 】

おかげさまでもう熱は下がりました(*^ω^*)
今日中に治さないと仕事は休めないので病院で薬をもらってきたら、
普段めったに薬を飲まないせいか劇的に効いたようです

高いですね~でも美味しかったです
ラクチンだし(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-18 01:14 x
【 fu-kaさん 】

ゴハンは一食で2合半から3合ですね
余った分は冷凍してワタシの休みの日のゴハンになります(笑)
でも絶対食べすぎですね(;^□^)
お陰様でオットの熱は下がりました
今日は偶然ふたりとも休みだったので、看病できてよかったです

マンゴーアイス、ひとつだけ食べました
美味しい ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
さっぱりしてて、果肉も入っています
期間限定だから早めに食べてね!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-18 01:17 x
【 タムパパ 】

明日那須に行くんだ?
明日は天気はいいみたいだからよかったね
楽しんで来てね!ブログ楽しみにしてる~

あ、本当だ
西日本側はミンチ、なのかなぁ?
『ミンチ』のほうが響きが可愛いね(*^ω^*)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-18 01:19 x
【 あくびさん 】

初めまして!ようこそいらしてくださいました
そうですね~今日はちょっとだけ優しく看病してあげました
普段は鬼嫁だと、ちょっと優しくするだけでありがたがられてトクですよ(笑)
こんなワタシでスミマセン(・´ω`・;A
また遊びに来てくださいね~コメントありがとうございました♪
Commented by 風のたより at 2007-05-18 09:12 x
(゚◇゚)おお〜 ビックリ!
パッと見て 
菜々ちゃんが病気なのかと思っちゃった!
オットさんなのね・・・って いやオットさんも心配だけど。
病み上がり、ぶり返さないよう気をつけてね。
Commented by fu-ka at 2007-05-18 20:51 x
さっそく買ってっきた! んで食べたぞ~、マンゴーアイス♪
限定ものには非常~~に弱いσ(^_^)
ん?
うん。。メンチカツって言う人もいるなあ、そういや・・
私、九州出身だけどず~っと「ミンチカツ」って言ってる~

  >ゴハンは一食で2合半から3合ですね
すご~~
そんなに食べるんだ~~~Σ( ̄□ ̄/)/
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-18 21:31 x
【 たよりさん 】

おかげさまでオットもすっかり熱も下がった様子です
ありがとうございます(*^ω^*)
普段あまり薬を飲まない人って効きが良いんでしょうかね?
マンガみたいにあっという間に治りましたよ
これもワタシの愛情ゴハンのお陰ね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-18 21:34 x
【 fu-kaさん 】

お!もう食べたのね~早~い!
ワタシも今日、最後の1個を食べる予定。
オットと半分コして(笑)

そうなのか~東京ではほとんどの人が『メンチ』って言うと思うわぁ
『ミンチ』って、生のひき肉のことを指すかも。
でも意味が通じりゃエエのよ(*≧m≦*)ププッ
そして今日もゴハンを3合炊くワ・タ・シ♪


<< 回復。 猫の食事風景。 >>