気にしない猫。

  ベランダ掃除はオットの役目だったのだが、
  最近お疲れ気味の彼はずっとサボり続けている。
  まあベランダが多少汚れていても大して困りはしないので放置していたら、
  昨日猫たちを日向ぼっこさせようとベランダに出したところ
  菜々が床に背中をこすり付けて喜んでいるではないか・・・!

  『やめろーっ!』

  しかし時すでに遅く、菜々の身体の白い部分がアイボリーに・・・_| ̄|○
  こうなりゃ風呂でワシワシ洗ったる!
  と菜々をば捕まえようと試みたのだが、押入れの枕棚に上がってしまい、

  『へへ~~ん♪捕まえられるもんならどうじょ~~♪』

  ってな得意げな顔で見下げられてワタシの気持ちも萎えた。
  そしてしばらくして出てきた菜々を見てみれば、
  あのアイボリーだったキチャナイ毛は見事に真っ白に・・・!
  さすが猫のベロは素晴らしいクリーニング機能を持っている・・・。

  シャンプーする手間が省けた(*^∇^)わぁ♪

  しかし毎回こんなでも困るので、オットにすぐさま掃除をするように命令したのだが
  あいにく彼は今日は出勤だと言う。チッ。
  仕方ないので結婚して初めて自分でベランダ掃除をしてみた・・・。

            キレイになったベランダにて。
c0096628_22254622.jpg
            ビタミンD製造中でしゅ・・・


            まだ乾いてないんスけど。
c0096628_22263384.jpg
            ヒンヤリして気持ちいいでしゅ♪


  本当に猫なんだろうか・・・。
  この後、部屋の入り口に敷いてある足拭きマットを飛び越えて中に入り、
  廊下に転々と足跡を残してくれました・・・(*TωT*)
  これもすべてオットが掃除をサボったせいよっ きーっ!


ポチッとすると御利益があるらしいわよ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-20 22:52 | 猫バカ | Comments(6)
Commented by 風のたより at 2007-05-21 22:23 x
やだー 菜々ちゃんたら
4週間でお取り替えのナントカモップじゃあるまいし
キレイな毛並み 大事にしなきゃダメでしゅよ〜

みかんさま ポチッといたしましたので
ごりやく よろしく・・・ (^人^ )
Commented by タムタム at 2007-05-21 23:13 x
>捕まえられるもんならどうじょ~~♪

あのさぁ~
ニャンズに訓練したいいだっぽ
お手、お座り、待て、右向け右とかさ
そんで全員集合ってりんごちんが言うと
みんなが集まるっていいじゃん

おじさんもポチッとしたけど
御利益って・・・??
デザートは、あたしなんてなしだよ
Commented by 風のたより at 2007-05-22 09:28 x
ところで この「ポチッ」って
お一人さま一日一回限りなのかな?
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-22 22:47 x
【 たよりさん 】

それがねぇ~
ご丁寧に鉢の中の土を掘り起こしてくれたその上で砂浴びを(笑)
思わず『ばかーっ!』って言っちゃったわ(・´ω`・;A
まったくなんてことをしてくれるんだろうかこのスットコドッコイ娘は。
でも猫のベロってすごいわ・・・(* ´Д`*)=3

たよりさんへのご利益は、新しい家族・・・かも~(*´ω`*)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-22 22:56 x
【 タムパパ 】

たま~に芸する猫っているじゃない?
あれって本当にすごいと思う
少なくともウチの猫じゃ不可能だわ(笑)
みかんは超マイペースだし、
さくらはビビリで命令されるなんて耐えられないだろうし、
菜々は聞いちゃいないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫好きは猫に振り回されるものまた好きなんだろうね
じゃあMか(笑)Sだと思っていたのに。

ご利益は『気持ち』ってことで。
え?いらない?
これまったシツレイしました~
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-22 22:57 x
【 たよりさん 】

そうです~
同一IPから1日1回有効だそうです
いつもありがとうございます~(≧∇≦)


<< サッカー猫。 回復。 >>