猫のフリ見て我がフリ直したくもなくもない。

リンクさせていただいている【ミヤのとうちゃんの夕食メニュー】さんちに
大吉さんという新しい猫さんが仲間入り。
仔猫というのはまことに愛らしい。
ゼンマイが壊れたオモチャのごとく走り回り、
先住猫のミヤさんにシャーッ!!と怒られても全然へっちゃら屁のカッパ。
は~~、すごいわぁ~なんて思いつつ、菜々の小さい時の動画をあさっていたら、
かつて大吉さんとほぼ同じ行動をしていた菜々を発見(笑)

【和解への道】


温和なみかんでも最初はこんなカンジ。
でも大らかな気持ちで見守ってあげれば、やがて猫たちは猫同士で折り合いをつけてゆく
その様子は、ワタシたち人間も大いに見習うべきところだ
特にワタシはな(笑)


                    お母ちゃん、菜々がアタシの場所を取ったの
               さくらちゃん、スリスリするのが大好きなのに・・・

c0096628_23554278.jpg
  ここは菜々ちゃんのものでしゅ・・・


  ぜぇ~~~ったい誰にもわたさないんでしゅ・・・
c0096628_2356186.jpg
  折り合いというより、オトナ猫がさらにオトナになったのかもしれない。
  いつもワタシを許してくださってる皆様、どうもすみません。
  ワタシがオトナになるまで気長に待っててください。
  いつになるか分かりませんけど。


いつも母ちゃんがご迷惑を・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
 
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-05-29 23:45 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by 風のたより at 2007-05-30 13:00 x
いや〜 何回見ても いいわ〜♪
りんごさん これ、実によく撮ったよね
一家に伝わるだいじなお宝映像ですよ、ホント!

ミヤさんと大吉さんの動画も見せていただいちゃった♪
猫との暮らしは 毎日が二度とない宝物ですね。

そんで
本日の菜々ちゃんが死守しているのは テーブルの脚?
ドアップで 訴えてるさくらちゃん可愛い・・・(;^□^)
Commented by えみたん at 2007-05-30 15:51 x
なんでこんな綺麗に撮影できるのですか?凄い上手!!
デジカメですか?
えみたんは携帯だからo(*≧□≦)o ダメ~!!なんですかね?
デジカメを持ち歩くように えみたんもしなきゃ。
でも猫ちゃん めちゃ癒されますわ。
d(>Θ<*)イイッ!!
Commented by naopi♪ at 2007-05-30 16:39 x
ちっこい菜々たんや~。
かわいい~(o^^o)

みかんちゃんでも最初は”しゃ~!!”やってんねぇ。
こういう映像とかお話きいたり
にゃん友さんのブログを拝見してると・・
ついつい”あぁ~・・ええなぁ、我が家ももう一匹”なんて
悪魔のささやきが聞こえてくるけど・・
気のせい気のせい・・きっと気のせい。
Commented by ミヤのとうちゃん at 2007-05-30 23:44 x
風のたよりさん、
カキコミおーきに。m(_ _)m

大吉は性格のわる~~い猫ですと。(^^

ミヤがせめてみかんの半分ほど寛容な性格やったら、
もっと早うに慣れるっちゃろうばってんが・・・(TT
Commented by あららん at 2007-05-31 17:19 x
菜々ちゃん、すごいですねぇ(^-^;)
みかんちゃんに突進!!パンチパンチ!!
みかんちゃんの方が怖がってませんか?「こっち来ないでよ~!」って。
うちはこういう感じではなかったので・・・最初から、静か~な対面でした。
さくらんぼは、わりと落ち着いた子猫だったので。
かりんちゃんの子猫時代はなかなかすごかったです。
ほんとに、ゼンマイの壊れたおもちゃって表現がぴったり!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-31 19:22 x
【 たよりさん 】

みかんと菜々のひととなりが如実に表れていますよね(笑)
改めて見ると、さすがの菜々も、この頃よりはオトナになったかなぁ
本当に一瞬一瞬が宝物だと思います(*´ω`*)

そうなの~このテーブルの足、なぜか皆さん通りざまにスリスリして
大人気なの(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-31 19:26 x
【 えみたん 】

そうそう、デジカメのムービーで撮ったの
これは昔のデジカメだから、新しいデジカメだったらもっとキレイに撮れると思うよ
今度動いてるココアも見たい(*^∇^)わぁ♪
ワンコ好きさんからそう言ってもらえると嬉しい~
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-31 19:34 x
【 naopi♪ちゃん 】

ねぇ~こんなに小さかったのに、仔猫の成長ってあっと言う間だよね
巨猫ぞろいの我が家ではまだまだチビっ子だけどさぁ(笑)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ぜひぜひ2匹目を迎えてあげてちょうだいよ~気のせいじゃなくてよ(笑)
猫が2匹いると楽しいよぉ~
一緒に遊んだり、寝たりする姿に癒されること間違いなし!
まあこういうのはご縁だからね
そのうちヒョッコリと庭先とかに現われるかもよ~
ガシガシ君に要注意!
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-31 19:38 x
【 ミヤのとうちゃんさん 】

いやいや、子猫はそのくらい元気がないと~
大吉君、我が物顔で暴れてますよね
安心しきってるってカンジで、見てて微笑ましいです
ミヤさんとの距離も大分近づいてきたのでは?
さくらと菜々なんて、相当時間がかかりましたから(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-05-31 19:44 x
【 あららんさん 】

あらま、猫は女の子のほうが気が強くてヤンチャかと思ってました(笑)
さくらんぼちゃん、おしとやかだったんだ~
うちのさくらもおとなしかったけれど、それはたんにビビっていたせいかも(笑)
多頭飼いはいろんなハプニングがあるからこそ、楽しいですよね~


<< 猫の機嫌を取る。 君がいない。 >>