命名。

  『ヌッチー』という名前は妹①がつけたらしいのだが
c0096628_23161488.jpg
  『なにゆえにヌッチー?』と尋ねてみれば
  『なんとなくヌッチーって顔してるから』と気の抜けた返事が(A´・ω・)

  そもそもワタシの身内は、ペットに『可愛い名前をつけよう』という考えがない

  クマ(犬)
  ハム(猫)
  
  どないやねん。

  なので『チェリー』というのは抜きん出て可愛い名前なのでたいそう驚きました
c0096628_2316301.jpg
  考えたのは姪①と姪②。

  昔にワタシが
  『ペットに食べ物の名前をつけると健康で長生きするんだよ』と言ったことを
  覚えていて、ふたりの好物からつけたらしいです(*´ω`*)
  なんとなく言った言葉を覚えているなんて、うっかり子供の前で下品なことも言えません(笑)


  ヌッチーとチェリーは、避妊手術を怠ったがために猫が増えてしまって、
  近所から苦情がきて猫を手放さざるを得なかった困った人のところから
  引き取ってきました。
  お世辞にも衛生観念がよろしいとは言えず、ヌッチーとチェリーもまだちょっとクチャイのですが
  今はまだ環境が変わったばかりで不安定な時期なので、
  もう少し落ち着いてからお風呂に入れる予定だそうです。
  ま、なんにせよ、ヌッチーとチェリーの猫生は仕切りなおし!
  ワタシも伯母として、ふたりが幸せになるように一緒に見守っていくからね。


さくらちゃん、お風呂キライ・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-03 23:38 | 管理人のつぶやき | Comments(12)
Commented by udonn418 at 2007-06-04 19:54
りんごさん、お久しぶりです。
モデムが故障してインターネットが出来ませんでした。
すごく寂しかったです。
ネット中毒になっているようで、恐いですけれど、今日からまた始めます。
よろしくお願いします。
妹さん、いきなり猫さん2匹ですか?
いい事ですね。最低でも2匹は飼ってあげたいです。
Commented by えみたん at 2007-06-04 19:55 x
(。≧▽≦。)ノはーい!
ぽちってしてみます(σ・ω・)σYO!
猫ちゃんいいな~゜.+:。(p´・Д・`q)゜.+:。ほしい
ココアと上手くいけばよいですが・・・
Commented by katochans at 2007-06-04 20:52
そうですか~、ヌッチーくんとチェリーちゃんは、不幸な境遇からもらわれてきた子達だったのですね☆
一匹でもそんなところから救い上げられるのはうれしいことなのに、兄妹でおうちに来られるなんて、とってもラッキー♪幸せになるんだよ^^
ところで名前、最初は色々きばって考えたのですが、だんだん面倒くさくなって、見たまんまとか、雰囲気で決めちゃってます(>_<)
その点、姪御さんは偉いね~、感心感心。。
まだ二ヶ月だからやんちゃ盛りのかわいい盛り、元気にすくすく成長しますように。。。
Commented by 風のたより at 2007-06-04 21:24 x
りんごファミリー一族のメンバーになれたとは
ヌッチーくんも チェリーちゃんも
強運の持ち主よのう・・・うるうる
みんなに可愛がられて 末永く幸せにね!
たまに姿を見せてね〜 楽しみにしてますよん♪
Commented by fu-ka at 2007-06-04 23:22 x
ちょっとご無沙汰してました~
いっやぁ~~可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・°
2ヶ月の子猫チャンってほんとちっこくて可愛いんだもん~
名前もまたいいじゃないですか! (o^^o)ふふっ♪
奈々ちゃんもうちのみーたんも あんなちっこいときがあったんだよね~
改めて健康に大きくなったな~~って思いますね^^
Commented by りんご@管理人 at 2007-06-05 21:40 x
【 うどんさん 】

モデムの故障だったんですか?
毎日うどんさんのブログを見るのが楽しみなので
旅行でも行ってらっしゃるのかな~と思ってました
早い復活、嬉しいです!
ワタシもPCが壊れたらすごく寂しいと思いますよ~

猫は2匹のほうが一緒に遊べるし、
お留守番も寂しくないし、いいみたいですね
今まさに可愛いさかりで、まるで動くおもちゃですよ!
Commented by りんご@管理人 at 2007-06-05 21:45 x
【 えみたん 】

ポチッとしてくれてありがと~♪
ワンコの後に猫はなかなかムツカシイかもね
犬ってヤキモチ焼きでしょう?
それに順位をつけたがるから、自分が一番だと思っている猫を面白く思わないかも。
チワワは結構勝気だって聞くけど、ココアはどうなのかな?
Commented by りんご@管理人 at 2007-06-05 21:59 x
【 かとちゃん 】

その人なりに可愛がってはいたのかもしれませんけど、
猫にとってはどうだったのかな?と思いますね
周りの人に迷惑をかける飼い方は、結局は猫にとっても不幸なんですよね
最初は1匹だけの予定だったみたいですが、
2匹にしてよかったと思います
『ふたり一緒ならこわくない!』とばかりに家中を走りまわっているようです
ワタシも名前はインスピレーションですよ~
散々悩んでも、結局は最初にひらめいた名前をつけることが多いです(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-06-05 22:05 x
【 たよりさん 】

出会いって不思議ですよねぇ
猫と一緒に生活することで、姪たちが自然に様々なことを学んでいってくれたら
猫にとっても人間にとっても最高だと思います
ワタシは猫は特に女の子が好きなので、チェリーが可愛くて・・・(*´ω`*)
ひいきしないように気をつけなきゃ(笑)
Commented by りんご@管理人 at 2007-06-05 23:23 x
【 fu-kaさん 】

お久しぶりです~
お仕事が終わって、その後いかがお過ごしですか~?
楽しんでますか~うふふ(*^ω^*)
そうなんです~仔猫が2匹・・・
まったく可愛いさかりです
みーたんはもっと小さい時に置き去りにされていたんでしたよね
よくぞ無事に大きくなってくれました(*TωT*)
Commented by タムタム at 2007-06-05 23:47 x
ふっと思ったんだけど
りんご家のニャンコは食べものの名前で
何で菜々ちんだけ違うのかな
前に聞いたような気もするけど
まさか『菜々草』とかじゃないよね

2ヶ月って顔と目の大きさとか
顔と体のバランスが可愛いんだよなぁ
りんご家の大人のニャンズと比べてしまったでんがな
Commented by りんご@管理人 at 2007-06-06 00:15 x
【 タムパパ 】

あ、それよく言われる(笑)
菜々が来た時にちょうど野菜不足だったからなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『野菜を沢山摂りましょう』という自戒の念も込めて『菜々』と(笑)
あと、わたせせいぞうさんの『菜(さい)』っていう作品も好きだからさぁ~
まあ、そんなとこ(≧∇≦)

そうそう、3頭身くらいじゃないかなぁ
ちっちゃいよ~でもすぐ大きくなっちゃうからなぁ
最初の半年くらいの成長は目を見張るものがあるよね
ヌッチーとチェリーって身体の柄は違うけど、
口元がプクッとしたところがそっくりだと思わない?
やっぱり兄弟だわぁ


<< キケンな食卓。 従姉妹猫。 >>