日本の夏はチビシイ。

  キャリーケースを見た3猫の反応は面白いほど全く違う
c0096628_20575587.jpg
  菜々は喜んでキャリーケースに入りこみ


  賢く用心深いさくらは決してそれに近づかない
c0096628_2125786.jpg



  女王様みかんは
c0096628_214714.jpg
  今晩のゴハンはなにかしら・・・


  ってか、なんでアタシ━━━━━?!
c0096628_2155876.jpg
  ボケ~ッとしているので捕まえるのも超カンタン(*≧m≦*)


  おね~たんだけズルイでしゅ~~!!(ドスドス!!
c0096628_2165531.jpg
  菜々ちゃん、やめなさい(・´ω`・;A


  さてそんなこんなでみかんを病院に連れていってまいりました。
  いえいえ、体調が悪いとかではないんです。
  日本猫に比べるとどうも耳の中のシワ?窪み?が多いようで、耳垢がたまりやすんですよね。
  洋猫にとって日本の梅雨~夏はジメジメして実に不快なようで、
  耳垢もてんこ盛り。
  なのにうっかりここ数日耳掃除をサボっていたら自分で引っかいてしまって
  耳から血が・・・
  大反省の母なのでした・・・(*TωT*)

  幸いたいしたことなくて、耳の中をキレイにしてもらって、
  洗浄液と点耳薬をもらって帰ってきました(* ´Д`*)=3

  
  頑張ったご褒美に先生が美味しいものをくれました
c0096628_2172055.jpg
  いい子の菜々ちゃんへのご褒美でしゅか?
  
  違います(`・ω・´)キッパリ
  仔猫用は、ヌッチーとチェリーにおすそ分けだね♪


  どちらもグッタリお疲れのようで・・・(・´ω`・;A
c0096628_21748100.jpg
  なにはともあれ、健康が一番ですね。。。
  耳掃除、頑張るぞー!



緊張するとヨダレが滝のように出ちゃうの・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-16 21:39 | 猫バカ | Comments(4)
Commented by 風のたより at 2007-06-16 23:00 x
みかんちゃん、今日はおつかれさま〜
いやはや
獣医さんなんてできれば行きたくないけれど
元気なうちから ちょこちょこ行って慣れといたほうが
いざという時 いいですよー
さくらちゃんのスルドい勘は、さすがでしゅ!
菜々ちゃんは まだまだコワいもの知らず・・・(^^;)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-06-16 23:29
【 たよりさん 】

みかんは先生に怒ったりはしないんだけど、
診察台の上でヨダレを滝のように流すのが困ったクセなの(汗)
あと、車がキライみたいで、ずっとニャーニャー鳴いてる・・・(・´ω`・;A
やっぱり家の中が一番安心できるんでしょうねぇ
むしろさくらは恐怖で固まってしまうから、扱いは楽なんです
た・だ・し、恐怖のあまり猛獣に変身したことが一度あるんで、
油断はできないんですが(;^□^)
菜々は・・・ちょっとおバk(以下略
Commented by タムタム at 2007-06-17 20:30 x
ニャンズはみんな性格が違って楽しいっぽ
やはし診察台でヨダレは緊張してるのかな

>菜々は・・・ちょっとおバ・・・

我が家のNanaちんは
獣医さんが大好きでんがな帰るの嫌がるもん
日本犬でこんなの珍しいって言われるよ
この性格を大切にしてあげた方がいいってだよ
菜々ちんもこのままがいいよ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-06-17 21:38
【 タムパパ 】

色んな子がいるから楽しいんだよね
ただ、みかんをキャリーケースに入れる時にすっごくジャマなんスけど(笑)
ヨダレは緊張しすぎると出ちゃう子がいるみたいよ
普通ならシャー!!って怒って感情を出すんだろうけど、
みかんはそういう風に怒らないからね
ヨダレ流しながらワタシにしがみついてくるので、
ワタシャ、ヨダレまみれに毛まみれさ(笑)
ま、先生に噛み付いたりひっかいたりはしないだけ助かるけどね~


<< 奇跡。 再開しました・・・。 >>