猫のクセ。

  皆様のおうちの猫さんは、どんな『クセ』をお持ちですか?
  我が家の場合は・・・

  まずは一般的な『モミモミ』。
  ↓
  【 モミモミ 】

  これはみかんと菜々がやります。
  母親のオッパイをモミモミしていた時のなごり、とかで、
  母親と早く引き離されてしまうとこのクセが残る、なんて聞いたことが。
  仕草は可愛いけれど、ちょっと切ないお話ですねぇ。

  ちなみに、みかんがモミモミするのは布団や毛布。
  菜々はワタシの腹やホッペや二の腕など。痛いっつの。


  そして我が家の問題児、菜々の呆れたクセが『味見』。
  ↓
  【 味見は2粒まで 】

  さっさと食べればいいのに、とりあえず1粒2粒で様子を見るんです(笑)
  ワンコに比べて、このノンビリぶりが余裕を感じさせますね(*≧m≦*)ププッ

  
  皆様の猫さんで、面白いクセをお持ちの方がいたら教えてくださいね~(*^ω^*)


**************************************

  さてさて昨日22日はワタクシの誕生日でございました(*^ω^*)
  暖かいメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました~♪
  これからも楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願いします!


  同僚①から、可愛い猫型の香水をいただきました  
c0096628_0315151.jpg
  クンクン・・・いいニオイ♪ 菜々ちゃんのでしゅね?

  違います(`・ω・´)

  そして同僚②から、Pinky&Dianneのパラソルを
c0096628_0323298.jpg
  こんなにもらっちゃっていいのかしら~

  いや、チミのじゃないから。

  オットからは、大好きなトルコ桔梗の花束を♪
  しかしあまりに菜々がイタズラをするので、現在トイレに避難中。
  いくらなんでもトイレはないだろうトイレは。


暑いでしゅね・・・夏バテに注意してくだしゃいね・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


※明日から旅行へ行く為、26日までお休みさせていただきます
  皆様も楽しい週末を~。
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-06-23 00:45 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by パンダ at 2007-06-23 19:51 x
トルコ桔梗!!
マタタビ状態になりませんでしたか?
うちのレオンはもうスリスリ大変でしたよ~!!

ついでに、うちの猫は香水もマタタビ状態になります・・・。
猫型の瓶って可愛い!!
Commented by 風のたより at 2007-06-23 22:14 x
うぉおお!!!
みかんちゃんのモミモミ、またまたお宝映像!
ウットリまったり「ゴロゴロ・・・」という音も入ってるし、スゴいでしゅ♪

お花って種類によっては猫にとって毒になるものもあるらしいので
(ユリ科だっけか? たしか水仙も・・・←ウロおぼえ)
わがやも出かけるときは
お花をトイレに避難させて しっかりドアを閉めますよ〜

温泉旅行、楽しんできてくださいね♪
Commented by タムタム at 2007-06-25 15:49 x
あぁ~ぁ
今頃、温泉でぬくぬくだよね
美味しいものも食べてるんだろな

ニャンコじゃないけど
Nanaは掃除機を使い始めると追っかけるし
ソファーをおじさんと奪いあうよ
Commented by えみたん at 2007-06-26 18:31 x
パパの猫のくせはなんだろう????
パパの猫 お風呂嫌いでシャンプーできなくて
ペットショップで猫ちゃん洗ってくれるところってないですよね?
聞きに言ったりしてるみたいだけど、全て断られるみたいでさ。
どっかありますか?
Commented by nekobakaruhibi at 2007-06-26 23:11
【 パンダさん 】

トルコ桔梗ってマタタビと同じような効果があるんですか?!
ワタシはその前にさっさと隠してしまったので反応が
分からないのですが・・・やってみようかしら(笑)

香水でもなるってことは、嗅ぎなれないニオイだとそうなるのかなぁ
あ!でもフレーメン顔にはなるかも(*≧m≦*)ププッ
くっさ~~~~!みたいな(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-06-26 23:19
【 たよりさん 】

そうなんですよね~
ココとかにも少し載ってますが、

http://www.56nyan.com/joho/syokuji/syokuji_ikenai.htm
全部載っているわけではないし、
例えば葉っぱが毒、花が毒、根っこが毒、とか色々違うから
全部把握するのはとてもとても・・・
ワタシの大好きなシクラメンは根っこがダメらしいので、
普通の鉢植えだったらまず大丈夫らしいのでちょっとホッとしました・・・
が。
最近菜々が鉢植えの土を掘り掘りするんです・・・むきーっ

みかんは一番おっとりしてるので撮りやすいです~
猫のゴロゴロを聞くと眠くなりませんか?(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-06-26 23:23
【 タムパパ 】

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡
ずっと天気悪くて少し寒かったので、返って温泉が気持ちよかったよ~
美味しいものも沢山食べてきた!
おかげで腹周りが・・・(;^□^)

掃除機を追っかけるの?!
猫は大きい音をイヤがるから、逃げていく子がほとんどだなぁ
もしかして掃除機で身体を吸ってもイヤがらないの?
ソファの奪い合いって(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-06-26 23:28
【 えみたん 】

猫は暴れる子が多いから、なかなかやってくれるところは少ないかもね
日野橋の交差点に『Psdf(ディアフレンズ)』ってペットショップがあるの知ってる?
マックとか五右衛門とか牛角なんかがある一角なんだけど、
そこは前に猫のシャンプーもやってたと思うよ
今はどうだかわからないけど・・・
もしパパの家から行ける距離なら聞いてみるといいかもよん~
あとは動物病院でもシャンプーしてくれるところ多いよ
かかりつけの病院ではダメだったのかな?


<< ただいまです。 結婚記念日を祝って。 >>