捕らぬ狸の皮算用。

  昨日の日記で『菜々も少しずつオトナに・・・』と書いたばかりだというのに
c0096628_22122149.jpg
  今日はこんな有様な我が家です 


  いったい何を主張したいのか
c0096628_22123777.jpg
  バッチイからやめて欲しいんスけど。


  ところで皆様はボーナス、もう出ましたか?
  ワタシのところはちょっと遅くて、7月半ばなのでこれからなのです。
  ボーナスっていいですよね。
  夢がありますよね。
  『ボーナスは全額貯金!』なんていう堅実な人生を歩めないワタクシは
  『ボーナス入ったら何買おうかな~♪』なんて考えている時がとても幸せ♪
  今度のボーナスではベッドを買い変えるつもりです。

  そんなワタクシなので、ふと家の中を見回してみれば
  過去のボーナスで買ったものたちで溢れており、
  それらが無言でワタシの浪費を責める・・・。
  

  パソコン(マウスコンピューター)&モニター(2004年冬のボーナスで購入)
c0096628_22232893.jpg
  これはなかなか良い買い物だと思うんですけど。
  もちろん今もバリバリ元気ですし、140Gで5万円台よ?どうよ? 


  出始めたばかりのアクオス(2003年夏のボーナスで購入)
c0096628_2225968.jpg
  これはちょっと悔しい。
  今なら半額くらいで買えるんじゃないの?(#`皿´) ムキーーーー


  デジカメ(2006年冬のボーナスで購入)
c0096628_2230473.jpg
  これも気に入ったものだったので大満足。
  しかし、未だ使いこなせていないという有様。
  今後の自分に期待。


  猫(2001年夏のボーナスで購入)
c0096628_2233814.jpg
  これは一番のヒット。
  しかしこの猫を飼い始めてから世の中の猫たちの現実にも目が行くようになり、
  動物をお金で買うのはこれが最初で最後にしようと決意。
  そういう意味でも、決して高い買い物ではなかったと思っている。


  この猫たちはタダでしたが
c0096628_22371240.jpg
  愛情の大きさは、どの子に対しても『プライスレス』です♪


  決まった・・・。

  さ~て、バリバリ買い物するぞ~~~~!(おーい


アタシには高級猫缶ヨロシクね♪
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-07-10 23:11 | 猫バカ | Comments(8)
Commented by leon-chan at 2007-07-11 22:40
ボーナス、遅いですね!
因みに私は5月。夫は6月に支給済み・・。つまらん・・・。

そういえばベッドを探しにムラウチ・大正堂・大塚家具等々を何度も回りました・・・・。
買い物って検討してる間が一番、楽しいですよね!!
我が家はボーナスは豪華温泉旅行に消えます・・・・・。
Commented by 風のたより at 2007-07-12 07:55 x
ショーウィンドウのコも
保護されたコも
可愛さや 命の尊さに 変わりはないものね〜(=^_^=)
しかし 菜々ちゃんの新しい趣味は いったい・・・

おおっ! りんごさんちのテレビは高級品!!( ̄口 ̄;
こんどのボーナスの つかいみちは やっぱベッドかな?
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2007-07-12 12:06 x
愛情は銭じゃぁ買えんもんねぇ。(^^
Commented by タムタム at 2007-07-12 13:23 x
いいなはぁ~
おじさんもボーナスが欲しいぃ
そんな可哀相なおじさんを夏のボーナスで買ってくれよ
Nanaと一緒にお願いしますぅ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-07-12 20:38
【 パンダさん 】

医療関係はなぜか7月が多いような気がします
なんででしょうね??
特にうちは気まぐれ院長の気分次第なので日にちも毎年違うし、
『早く出せよ!』ってカンジです(笑)

パンダさんとは行動範囲がほぼ一緒ですね(*≧m≦*)ププッ
ちなみに今日は大塚家具に見に行ってきました(笑)
村内と大正堂も偵察済みです~
フレームは気に入ったのが見つかりましたよ!
これ以上のが見つからなければこれにするつもり♪
あとはマットレスをどれにするか、それが一番の問題なんですよねぇ。。。
Commented by nekobakaruhibi at 2007-07-12 20:49
【 たよりさん 】

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当にそう思います
それぞれの個性がまた可愛いし、
さくらは『なつかない』ということで何度か引き取られては戻されて、
を繰り返したそうですが、ワタシにしてみたらこんなに可愛いのになんで?
ってカンジです( ・`д・´)=3プンスカ!
ま、それがあったから今うちにいるワケですけどね~
菜々はスポンジボールを色んなところに隠す遊びにハマってるようです(笑)
オットの靴の中にもよく入ってますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

テレビは高い時に買ってしまっただけです~(・´ω`・;A
前に見てたブラウン管テレビがもう限界だったので・・・
はい、今度こそベッド買いますよ!
ずっと布団生活のオットがベッドを一番望んでますから(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-07-12 20:56
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん  】

本当ですよね~
むしろ、猫のほうが人間を幸せにしてくれてるんですよね(*^ω^*)
ウチの子たちもミヤさんや大吉君も、ワタシたちを選んでくれた気がします
飼い主冥利につきますね(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-07-12 21:03
【 タムパパ 】

そっかぁ~自営業のタムパパはボーナスないのね
Nanaちゃんだけなら買ってもいいけどぉ~(笑)
ワンコも可愛いよねぇ
でもさ、子供の頃犬を飼っていたんだけど、家の事情で最後まで飼えなくて友達に引き取ってもらった苦い経験があるんだ
あのときのあの子の目がずっと忘れられない・・・
犬がちょっと苦手なのは、そんなトラウマがあるせいかも。


<< イチコロ。 思案する猫。 >>