猫とは。

  ブログを見てくださっている方の中には、
  『猫飼ったことないけれど、飼ってみたい・・・』とか
  『可愛いけれど、猫ってどんな動物だか分からない・・・』
  なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

  よろしい。

  ワタシがうちの子を使って猫の生態についてお教えしましょう


  猫は・・・

  袋があると入らずにはいられない動物です
c0096628_18105679.jpg



  むふふ♪
c0096628_18112196.jpg
  ちょっと得意げだったりします


  猫は・・・

  オシリのニオイで相手を確認します
c0096628_18114776.jpg
  クンクン・・・この香ばしさはチビ猫に間違いないわ・・・


  猫は・・・

  時々妙なポーズで固まっている時があります
c0096628_18123378.jpg
  へんしーん・・・


  猫は・・・

  ワイドショー好きです
c0096628_18125697.jpg
  芸能ネタは猫に聞くのが一番早いです


  そして挿し棒にじゃれることも
c0096628_18143562.jpg
  大事なおつとめのひとつです


  そして猫は・・・

  夏はよく開きます
c0096628_18145841.jpg
  あ、そ~れ♪パカッ♪


  チョットチョットぉ~~~~!!
c0096628_18182986.jpg
  え?
  猫の可愛いさを自慢したつもりだったんだけど・・・
  あ!あと怒りウンコもしm(ドカッバキッドス!!


  【 今日のつぶやき 】

  オットがいる時は絶対荷物は自分で持たないこのワタシが、
  今日は米5キロ肩に抱えながら自宅マンションの廊下を疾走しました。
  チビリそうだったんです。危なかった・・・。


猫は可愛くて賢いのよ・・・意外と・・・
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)
[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-05 18:54 | 猫バカ | Comments(10)
Commented by 風のたより at 2007-08-06 12:01 x
そ〜ね〜 あとは
あったかくって ふわふわで やわらかくて(^^*)
でも、はかなくて壊れやすくもある
大事な大事な宝物。
ああ〜 こんなにもヒトの心をとらえてはなさない
ネコというカンペキな生き物!!
わたしゃもう完全にトリコになって
ネコバカる日々を過ごしておりまするよ・・・
Commented by silver at 2007-08-06 17:00 x
あはは(^o^)/面白いニャー☆
さらにプラスするなら~。。。
「頑丈そうなモノがあると爪をとがずにはいられない!」
どうかな?(笑)
菜々ちゃんのテレビ見てる丸い背中・・・・まさしく!「猫背」!!!
可愛いニャー><
Commented by leon-chan at 2007-08-06 18:59
猫って「ツンデレ」ですよね。
だから絶対、アキバ系男子はハマルと思うんですよぇ。

お!このテレビはシャープでは?
我が家がずっと悩んでまだ買ってない型と似ております!!
Commented by katochans at 2007-08-06 20:53
上にパンダさんが書いてますが、オタクは猫が好きだそうです!アキバ筋情報!!捨て猫情報が出ると「電車男」の勢いで里親が見つかるそうです@@!
脱線しました~うちが猫は袋に入るのが好きと初めて知ったのは、ソファの裏の布を破って中に入っているのを発見したときでした・・・ま、その時は猫初心者でしたので・・・^^;
さくらちゃん、かわいいを主張するわりに、最後文句垂れちゃってます!?イメージが・・・猫のかわいいイメージが・・・
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-06 22:14
【 たよりさん 】

猫って人間に愛される為にこんなに愛らしく出来ているんでしょうねぇ
身のこなしもエレガントだし、見てると吸い込まれそうな瞳も魅力的。
あ~もうカンペキ!!これ以上はないですよね!
仔猫はもちろん可愛いけれど、一緒に過ごす時間が長くなるほどに
呼吸のペースが合ってくる気がするの
年齢を重ねるごとに魅力を増すのも素晴らしいところですね(≧∇≦)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-06 22:17
【  silverさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あるある!
あと、『目の前に人差し指を出されるとついクンクンしてしまう』とか(笑)
本当に不思議で魅力的ですよね~猫って(≧∇≦)
菜々はいつもここでテレビを見るんですけど、目が悪くなりゃしないかと
心配なのです(・´ω`・;A
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-06 22:21
【 パンダさん 】

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん!
男性って猫好きが多いですよね
猫って女性のイメージに近いからですかね?

そうです~古~いアクオス(笑)
今の倍くらいの値段で買いました(*TωT*)
今はさらに良いものが安くなってるのでは?
そろそろ買い時ですかね~うふふ( *´艸`)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-06 22:26
【 かとちゃん 】

そうなんですか!
じゃあオタクの人々は里親探しの強い味方なのですね?
なかなかいいところあるんですねぇ(≧∇≦)

特に菜々は袋や箱や鍋(笑)は絶対見逃しませんよ(*≧m≦*)ププッ
ズザザザーーーーー!!
っと激しく突っ込んできますです・・・
しかしソファの中に入ってしまうなんて∑( ̄□ ̄;)!!
上には上がいるもんですねぇ~負けました(笑)
みかんはウニャウニャとよくしゃべります(*^ω^*)
Commented by momo at 2007-08-07 11:54 x
なんだか今日の記事チビリそうだったってイメージでいっぱいです。笑
菜々ちゃんのテレビ観てる後ろすがたがとてもかぁいい・・w
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-07 22:41
【 momoさん 】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワタシってこんなもの持って走れるんだ~って思ったよ(≧∇≦)
猫の後ろ姿って可愛いよねっ(。ゝω・)b
momoさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?


<< 温室育ち。 ヒエラルキー。 >>