ケケケケッ・・・。

  今年はセミ多くないですか?
  今日もベランダにセミが転がっていましたが、
  油断するとヤツらは最後の力を振り絞って



            Σ(・ω・ノ)ノ

     (蝉)~~~~~~~~~~ジジジジジジジ!!



  と来るので放置しておきました。
  誰かベランダ掃除しに来ておくれよう・・・(*TωT*)


  そんなふうにベランダに色んな虫が遊びにくる
  小田舎な場所にある我が家。
  虫を見つけたケモノたちは当然黙っちゃいられません。
  猫特有の歓喜の声で大歓迎です。。。
  ↓
  【ケケケケ・・・!】


ちょ、ちょっと!菜々ちゃんにも見せてちょうだいよっ!!
c0096628_22333995.jpg
  仲良く見なさい・・・(;^□^)



  【 今日のつぶやき 】

  今日は麻婆ナスにしようと思ったら、ナスを買い忘れました。
  もうダメかもしれん。


ただひたすらにケケケケ言い続けるみかんにポチッと!
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


************************************


リンちゃんを探しています
ご協力よろしくお願いいたします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-27 22:29 | 猫バカ | Comments(16)
Commented by タムタム at 2007-08-27 23:14 x
セミと遭遇させたげなよ
猫パンチしていたぶって食べちゃうかもね
Nanaもツンツンして
残り少ない命のセミと遊んでるよ
これも勉強でんがな
セミさんありがと~♪
Commented by momo at 2007-08-28 10:49 x
あ!テンプレート変わりましたねwイイ感じ♪
うちもこの前ドアあけたら危なくセミさんグシャて踏むとこでした!!
ガクガクブルブル。
麻婆ナスか。イイですね!ナス忘れたら・・トマトかピーマン?←違。
Commented by 風のたより at 2007-08-28 13:27 x
あの「ケケケ音」は ホント不思議ですよね〜
うちのベランダにはハトさん夫婦がやってきて
十五夜はケケケ言いながらバードウォッチングを楽しんでおりますよ。

「麻婆ナスいっちょう! ナスぬきで・・・」って (^^;)オイオイ
Commented by udonn418 at 2007-08-28 21:11
頑張れ、先は長いぞ!
Commented by katochans at 2007-08-28 22:02
うちも庭にベランダにセミが落ちてきます^^;
りんごさんちのにゃんずは「ケケケケ、、」我が家は「カカカカ、、」です^m^
マボナスのナスなしというのも・・・なしかぁ~\(~o~)/まだまだ暑いですぞ!
Commented by はづき at 2007-08-28 23:32 x
こんにちは!我が家は
トピー:ケケケ
甘露:カッ・・カッ・・カッ
ゆうゆう:キャ・キャ・キャ(かなり高音)
日本語表記するのが難しい!みんなそれぞれ微妙に違います。
黒猫りんちゃんの事、リンクしました。早く見つかって欲しいですね。
Commented by あかねこ at 2007-08-29 23:41 x
みなさんに負けずとうちの子ビーも、鳥を見た時は「アガガガガ」と鳴いています。
ちなみに、今日シッター先で逃がした瀕死のセミの数は7匹です。東京都ですけれど・・・
Commented by silver at 2007-08-30 14:05 x
テンプレートが変わってる~。夏っぽくていい感じです(o^-^o)v
この前TVで今年はセミが多すぎるって言ってたんですが、
私は「えっ今年あんまり鳴き声聞かない?!」って思うほど、
セミは少ないと思ってました(笑)
でも家の周り見てみたら、昨年あった木々達がないんですよ!!
そのせいか~なんて思いましたが、今頃気づく私って・・・^^;
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:05
【 タムパパ 】

ウチの猫はセミは食べ物だと思ってるからさ・・・(;^□^)
カルシウム補給になるのかね
でも食べ散らかされるのがちょっと・・・
あれま、Nanaちゃんもセミに興味あるでしゅか
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:08
【 momoさん 】

そ、それはもし踏んでしまったら感触が残りそうな・・・
危ないところでしたわね(・´ω`・;A
マーボピーマンはちょっとアレなので(笑)
翌日ナスを買ってきて作りましたよ~
大変美味しゅうございました
アタシって天才かも~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

クックドゥ使用
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:14
【 たよりさん 】

ハトとはコレまた大物ですね!
そういえばみかんがチビのころ、自分よりかなり大きいカラスを
威嚇してケケケケ言ってましたよ(笑)
ガシッ!と掴まれて連れ去られるっちゅうねん

麻婆ナス、やっと食べられました(笑)
やっぱりナス入りが美味しいですね♪ヾ(・ω・o) ォィォィ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:16
【 うどんさん 】

雨が続いて涼しさに慣れてしまったワタシには、
もう暑さは耐えられません。
もうこのまま秋に突入してくれないかしら。ダメかしら。
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:20
【 かとちゃん 】

かとちゃん地方もやっぱりセミが・・・(;^□^)
油断すると地雷のように突然爆発しますからね
危ない危ない・・・

長介さんたちは『カカカカ・・・』ですか~
猫の鳴き声って意外と個性ありますよね
今度我が家の3猫の声でも取ってみようかしら・・・φ(-ω-*) メモメモ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:24
【 はづきさん 】

ポリーちゃん、里親さんがみつかってよかったですね!
我が家も夫婦で喜んでいますよ
ポリーちゃんに一目ぼれしたオットはちょっとさみしそうですけど(笑)
あらま!トピーちゃんとみかんは同じケケケですね
男の子たちの方が高音?
今度会わせてください~楽しみ~(〃∇〃)

リンちゃんのリンク、ありがとうございました
飼い主さんの気持ちを思うといたたまれないですね
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:27
【 あかねこさん 】

『アガガガガ』とはコレまた新しい鳴き声ですよ!(笑)
7ニャンもいるとそれぞれ色んな鳴き方があるでしょうねぇ
やっぱり今年はセミが多いですよね?
今日もマンションの廊下にゴロゴロとセミ爆弾が・・・
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-08-30 17:32
【  silverさん 】

それは今年に限って言えばついてるかも!
我が家の周囲は割りと木が多いので、
セミが鳴き始めると騒音ですよ(・´ω`・;A
そしてセミの裏返しになったものがゴロゴロと・・・

日本の暑さはダメだけど、南国の暑さは全然大丈夫なのです
あ~こんなキレイな海に行きたいです~~!


<< 夏の弊害を被る猫。 自首。 >>