夏の弊害を被る猫。

  菜々のおなかに小さいハゲが出来た
c0096628_15411045.jpg
  菜々ちゃんはハゲも可愛い(*^∇^)わぁ♪


  な~んて悠長なワタシではない。

  これを発見したのが一昨日の晩。

  昨日の朝見てみるとやや広がりを見せている上に気にして舐めている様子。
  
  猫の舌はザラザラとしているので、キズ口にヤスリをかけたようになってしまい、

  うっすらと血がにじんでいる。

  こりゃ病院行きだわ!と思いつつも、

  命に関わることでもないようなので


  『ゴホゴホ・・!!す、すびばぜん・・・
  カゼをひいたようなので休ませてください・・
  ゲホゲホ!!』



  などと仮病で仕事をズル休みすることもはばかられる。

  仕方がないので仕事が終わってから猛ダッシュで帰宅し、

  終了間際の病院に駆け込むしかない。

  それまでそれ以上ハゲを広げてくれるなよ~と菜々に声をかけて出勤。



  さて帰りの車の中でワタシは、家に着いてからの行動をシュミレーション。

  まずキャリーバックを用意してー

  三毛猫を捕まえてー

  ギュウギュウと詰め込んでー

  よし、バッチリ(〃∇〃)



  そして帰宅。



  |´・ω・)ノ タダィマァ☆彡

  
  まずキャリーバックを用意して・・・ってオイ!!
c0096628_15445810.jpg
  早っ∑( ̄□ ̄;)!!

  菜々がオバカおりこうだったおかげで思ったより早めに到着。

  診断は『カビの一種』だそうです。

  多湿な日本の夏。

  心配なのは夏バテばかりではなかったようです。

  菜々は塗り薬だと気にして余計に舐めてしまうので、

  注射と飲み薬で治すことに。

  みかんが小さい頃おなかが弱くてしょっちゅう病院通いしていたおかげで

  ワタシの猫への投薬テクニックは神ワザですからね。

  なんなら拝んでもよろしくってよ。


  お母ちゃん、病院連れてってくだしゃい・・・
c0096628_15492414.jpg
  今日は行かなくていいのっ∑( ̄□ ̄;)!!


  ってかキャリーバックしまえって?(笑)

  だってめんどくさいんだもーんm(。・ε・。)mスイマソ-ン


  ↓遠くから見つめる用心深い白キジ猫
c0096628_1552911.jpg
  コヤツを捕まえてキャリーケースに詰め込むのは至難の業
  11月の予防接種が今から恐怖なワタシなのです・・・
  (ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ブ)ル)ブ)ル)


  【 今日のつぶやき 】

  いつもブログに菜々を『チビ猫』などと書いていたのに、
  久しぶりに菜々の体重を量ったら『3.8キロ』でした。
  全然チビじゃねぇ・・・!


アタシがデカすぎるとでも?
【blogランキング参加中です♪】

ポチッとお願いしま~す♪
いつもありがとうございます(*^ω^*)


************************************

リンちゃんを探しています
ご協力お願いします!

[PR]
by nekobakaruhibi | 2007-08-30 16:46 | 猫バカ | Comments(16)
Commented by ミヤと大吉のとうちゃん at 2007-08-30 20:44 x
生後5ヶ月の大吉、
一昨日病院で計って貰うたら、
なんと3.3kgにもなっとりました。(TT
Commented by katochans at 2007-08-30 20:48
菜々ちゃん、カビ・・・お腹にハゲとみて、長介と一緒ネ♪とほほえんだのは大きな間違い(>_<)
早く治るといいね、でもその前に舐めて広げてしまわないか心配です^^;
キャリー我が家と一緒です☆でもこれって5キロが限度みたいで、うちでは2にゃんだけ使用です。。。それと、中々片づけないのも一緒です(一週間くらいだしっぱなし)^m^
菜々ちゃん、もう3.8キロ・・・立派なオトナね☆(ウフ、、)
Commented by debeso at 2007-08-31 08:13 x
菜々ちゃん、3.8kgですか~ヾ(@^▽^@)ノ
ポッキーと同じですね~っ♪
皮膚病、早く発見できて良かったですね~
ポッキーもブラッシングしながら時々チェックしないと
毛深い?ので心配です~ヾ(▽^;)ゞ
Commented by silver at 2007-08-31 12:42 x
キャリーケースが我が家と同じです(≧▽≦)/
菜々ちゃんが、素早く入っておりこうさんにしているので、
羨ましいです~(^-^)ノ銀ちゃんはキャリーケースにおやつを入れておかないと
入りません^^;
菜々ちゃん早く治るといいね♪
Commented by momo at 2007-08-31 12:54 x
昨日はコメントありがとうございましたw
菜々ちゃんのおなかにハゲが!?菜々ちゃぁ~ん!!泣。
舐めずに早く治すんだよぉう・・・・。

わたしもキャリーバックとかいつも放置で相方に怒られてから仕方なく片付ける派です←最悪。
だって~B型ですもの☆←最低な言い訳。笑

菜々ちゃんおっきくなったねぇ~wうちのはたぶん4.2キロぐらいです♪
Commented by 風のたより at 2007-08-31 23:26 x
獣医さんへ行く前って、こっちのほうがドキドキして
「まず あーして、次にこーして」とシュミレーションしちゃいますよね。
菜々ちゃん いいコで ちゃんとキャリーバッグに入って、エラいエラい!
遠くから見ているさくらちゃん、用心深いねぇ(*^m^*) ププッ
しかし 3.8キロとは、もうリッパな成猫さんですわ〜

おなかの おハゲ 心配です・・・
早くよくなりますように〜
Commented by リリー at 2007-09-01 00:29 x
奈々ちゃん、本当にお利口さん!!自らキャリーに入って待ってるなんて、我が家じゃアリエナ〜〜イッ!奈々ちゃんのパゲが早く良くなります様に!!   それにしても、、、お嬢様方、結構デカかったのですね(@@;)うちのは2歳半で3.4キロってやっぱりチビっちょなんでしょーか?奈々ちゃん、これからもまだ成長していきそーですか?楽しみですわ♪    (デカ猫さんラブ!ウフ♪)
Commented by あららん at 2007-09-01 01:16 x
あら菜々ちゃんおりこうさん!
病院もキャリーも嫌がらないんですか?
ハゲ早く治るといいですね。

今日からこちら↓のブログへ移ります♪

スコッチ兄妹 http://karisaku.blog113.fc2.com

お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(。-_-。)m
これからもよろしくお願いします☆
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 21:46
【 ミヤと大吉のとうちゃんさん 】

えーっ∑( ̄□ ̄;)!!
それは大きいですねぇ~男の子ってそんなもの?
菜々は6ヶ月で避妊手術した時に2.6キロくらいでしたよ
大吉君、きっとミヤさんより大きくなるんでしょうねぇ
楽しみのような・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 21:49
【 かとちゃん 】

そうなの~女の子なのにハゲがね・・・
夏は多いみたいですよ
それにしても24時間エアコンかけっぱなしなのに・・・
こんなに電気代かけてるのに・・・(*TωT*)
お嬢様はまったくヤワでこまるわぁ~
3.8キロにはビックリしましたよ
どれだけ他の2匹が大きいんだと(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 21:54
【 debesoさん 】

えっΣ(・ω・ノ)ノ
ポッキーちゃんも3.8キロ?!
そっか~ポッキーちゃんはフワフワだから大きくみえるのね
みかんとさくらが大きいので、すんごく小さく見えていたので
ちょっとショックでした(笑)
まあでも、あのガリガリちゃんが人並みに大きくなってくれたので
安心しましたけどね~
ブラッシングとか、よく触って健康を確かめるのは大事だと思いました
さくらはなかなか触らせてくれないけど・・・(;^□^)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 21:57
【  silverさん 】

このキャリーケース使いやすいですよね
猫には上空きが便利だけど、なかなか種類がないのがつまらない・・・
菜々はおりこうなんだかオバカなんだかよくわかりません(笑)
でも病院につくとイヤがるんですよ
どないやねん(笑)
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 22:00
【 momoさん 】

あっ、ワタシも同じB型~
そっか、B型だからなのか。じゃあしょうがないよね(笑)

日本猫(♀)で3.8キロって普通かちょっと大きめですよね
こんなに大きくなってたなんて全然気がつかなかった(笑)
だって比較対象がデカ過ぎだっつの(*≧m≦*)ププッ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 22:04
【 たよりさん 】

おかげさまですこしずつ小さくなって、毛もうっすら生えてきましたよ~
お薬は最後まで飲みきって、しばらく様子を見るつもりです
注射でかゆがみは止まったみたいで広がらなくてよかったです
ほっとくと一晩でお腹の毛がなくなっちゃう子もいるんですって
油断しちゃダメですね
そして病院は早めにいくことが大事だってつくづく思ったです・・・。

3.8キロは予想外でした(笑)
他の猫、デカ過ぎるっての!
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 22:07
【 リリーさん 】

えっΣ(・ω・ノ)ノ
みかんちゃん3.4キロ?!
菜々より小さいんだ~可愛い~♪
日本猫の女の子は3キロ台くらいでいいみたいですよ
知り合いに2キロ台って子もいますし・・・
やっぱりさくらはデカ過ぎるかも(笑)
最近どうも怪しいのよね~もしかしてみかんより大きいかもしれない・・・
(((( ;゜д゜)))アワワワワ
Commented by nekobakaruhibi at 2007-09-01 22:13
【 あららんさん 】

お引越しおめでとうございます~
早速遊びに行かせていただきますね
リンク工事終了しました(`・ω・´)ゞビシッ!!
これからもかりんちゃんとさくらんぼちゃんの可愛い写真を楽しみにしてます~

菜々はちょっと・・・オバカなんじゃないかと(笑)
ま、ラクでいいんですけどね(;^□^)


<< 進化する猫。 ケケケケッ・・・。 >>